つきあう前の男女の関係は新鮮。まだすべてを知っているわけではないので、好奇心を持って相手と接することができます。
男女ともに期待値も上がりますが、そこで繰り広げられるのが、本音の隠し合いです(笑)。
伝わっていい本音ならいくらでもアピールできますが、伝わってほしくない本音はできるだけ隠しておきたいというところでしょう。
そこで今回は「男性がばれたくないと思っている【好きな人に対しての本音】」をいくつかご紹介いたしましょう!
1. お金をいっぱい持っていると思われたくない
「好きな人にはお金をかけたい」男性だってそう思ってはいるものの、最初のデートで高級なお店に連れて行ったり、どこでもすべておごっていたりすると、それが当たり前だと思ってしまう女性も少なくありません。
しかし、男性にだって自分で使いたいお金がありますし、働いたお金を全部好きな人につぎ込む! という人はそれほど多いものではないでしょう。
なので、「お金をいっぱい持っていると思われたくない」というのが本音。たまには割り勘、あるいは女性が多めに出す日があってもいいと思っています。
しかし、そう思っていることがばれたら恥ずかしいので、絶対にそんな素振りは見せないでしょう(笑)。
女性の皆様、お察しください。
2. マメに連絡をとれないときもある
ちょっとの時間でも連絡が取れないと不安になる女性は少なくないでしょう。しかし、男性はよっぽど細かい人以外は、プライベートでマメに連絡を取ることに慣れていない人がほとんど。
ましてや仕事中だったり、上司との付き合いの時間は、スマホを見ることすらできなかったりもします。そういった男性の気持ちを理解できる女性もいれば、できない女性もいます。
男性からすると、好きな相手に対してなので「ごめんごめん」と謝っていますが、実際のところは「そんなにマメに連絡をとれないときもあるんだ!」と思っているみたいです。
3. 男友達との時間や一人の時間もほしい
好きな子とデートするのも幸せな時間ですが、男には男の時間があるように、男友達との時間を大事にしたいと思っている男性って意外と多いんですよね。
学生時代からの名残りもあるのかもしれないけれど、例えば毎年男だけで海に行くなどという予定は、女性からするとチャラく見えるかも。
「ナンパしたいだけじゃないの?」と不安に思うかもしれませんが、男性としては、それはそれ、これはこれ。そのようなところがあるものなんです。
あとはですね、一人でいる時間。たとえ好きな人からの誘いだったとしても、特に予定はないんだけれど、今日は一人で過ごしたいという夜が男性にはたまにあるんです。
4. ときには大衆居酒屋や牛丼屋にいきたい
女性はオシャレなカフェやバーが好き。男性も好きは好きでしょうけれど、でもたまにはビールが500円以下で飲めるような大衆居酒屋で焼き鳥をつまんだり、牛丼を掻っ込んだりしたくなる時があります。
そんな時に嫌な顔をせずに付き合ってくれる女性なら、付き合ってもうまくやっていけそうな気持ちになるそうですよ。
女性の皆さん。デートだからとオシャレなワンピースを着て行ったとしても、焼き鳥屋や牛丼屋に喜んで入って行けるような柔軟さを持ちましょう。
5. まとめ
いかがでしたでしょうか?
女性が、好きな人にはばれたくない! と思っている本音があるように、男性は男性なりに思うところがあるのです。
その感情をくみ取って、彼が喜ぶような行動をしてあげれば、カップル成立も夢じゃないかも。是非とも柔軟さを!!