Powered by mavhicon japan
menu
seach

恋人がほしい人必見!コロナ禍でも出会う方法とは?

恋人がほしい人必見!コロナ禍でも出会う方法とは?

公開:

withコロナ時代で変わる新しい結婚・婚活のカタチ

オンライン 出会い 恋愛 恋愛の仕方

昨年と同様に、2021年も引き続きコロナ禍になることが予想されます。恋活や婚活をしている人の中では「コロナ禍のせいで出会いがない! 」と嘆く、悲痛の声がたくさん聞かれるでしょう。

しかしこんな時期でも、新しい出会いがうまくいっている人も存在します。コロナ禍での出会いで、うまくいく人とそうではない人、どんな部分が異なっているのでしょうか?

1. コロナ禍で出会いがある人とない人の違いは?

現在は新型コロナウイルスが猛威を振るう、いわゆるコロナ禍となっています。恋活・婚活をしている人にとっては、新しいお相手との出会いが難しい不遇の時代ですよね。

しかしそんなコロナ禍を言い訳にして、自宅にこもっているだけで何も行動を起こさないようなには、決して出会いはやってきません。

「コロナ禍だから婚活パーティーも少ないし、どうせデートもできないし……」などといって自宅でゴロゴロしていては、良いお相手と出会える可能性はゼロに等しいのです。

コロナ禍だからこそ自分磨きに励んだり、少ないチャンスを逃さないように心がけられたりできる人が、出会えている人の特徴だといえます。

2. コロナ禍で本物の出会いをつかむためには

コロナ禍は自宅にいることが多いので、自分自身をブラッシュアップするチャンスだと、プラスの方向に考えてみましょう。出会いをものにできている人たちは、ここぞとばかりに自分磨きに励んでいます。

サボっていたダイエットを再開したり、流行りのオンライン英会話をはじめて語学力を磨いたり、仕事のための資格を取るために勉強したりしている人は、このコロナ禍でもいます。

自分の魅力をアップさせておけば、いざ出会いがあったときには自信をもってアピールすることができますね。

コロナ禍なので新しい出会いは確かに少なくなりますが、そのぶん軽く遊ばれるような危険性は減り、あとには本気の出会いだけが残るのもメリットのひとつ。

軽い男性や、独身だと偽って遊ぼうとするとんでもない既婚者との、ムダな出会いを避けることが可能です。

そして自宅にこもっている人が多いということは、独り身の寂しさに気づく人もたくさん現れるということ。

「新しい出会いをして、自分の家族を持ちたいな……」と考えはじめる男性が増えるので、コロナ禍は本気の婚活をするにはもってこいの好機なのです!

つまり現在のコロナ禍で、それでも出会えるような人こそ、本当にうまくいく確率が高くなっているのです。

3. マッチングアプリで出会いを探そう

コロナ禍では、学校や会社内で他人と会話をする機会が減ります。知らない人たちが入り混じった飲み会や、合コンなども自粛している人が多いですね。

ですから身近なところで新しい出会いを見つけようとすると、難しくなっているのは確かです。

しかしマッチングアプリ界は、このコロナ禍で空前の盛り上がりを見せています。新しい出会いや人との会話に飢えている男女が、マッチングアプリに新規登録をするので、出会いのチャンスはむしろ増えてきているのです!

仕事が終わったあとや休みの日など、食事や飲みに行くということが減っているので、マッチングアプリで知り合ったお相手とメッセージのやり取りも盛り上がります。

コロナ禍以前よりも速いスピードで親密になれることが、容易に予想できますよね。

デートの約束をするにしても、コロナ禍なのにそれでも会ってみたいというくらい、真剣なお相手としか会いたくはないもの。

コロナ禍になる前は「婚活は出会いの質よりも数で勝負! 」と考えていたような人も、厳選した人とだけデートするようになります。

4. オンラインデートも試してみよう

婚活がめんどくさい人に朗報!下半身パンイチでも参加できるオンライン合コン V BAR

しかし、現在はコロナ禍。万が一新型コロナウイルスに感染してはいけないので、安易にデートに出かけていくのは考えものです。そこで、話題の「オンラインデート」も試してみるのはいかがでしょうか?

オンラインデートはよく会議などで使われるzoom等のアプリを介しておこなう、オンライン上でのチャットデートです。

マッチングアプリ内のメッセージのやり取りだけではわからなかった、お相手の話し方や雰囲気も見てみることができます。

オンラインデートで気を付けなければならないことは、第一に清潔感です。華美な格好は印象が良くありません。清潔感があるように見える、明るめの服装やヘアメイクをするように心がけましょう。

また、楽しんでいるということがお相手に伝わりにくいのがオンラインデート。ニコニコ笑顔を絶やさず、普段よりもジャスチャーを多くして、ややオーバーリアクションをとることもコツのひとつです。

5. まとめ

下ネタってどう返すべき?モテる返し方のコツ3つ

コロナ禍でなかなか出会いにくい時期ではありますが、それでもうまくいく人はうまくいっています。

最近、会話することが減っていた同僚や友人から、いきなり「今度結婚するんだ」なんて電撃婚の報告を聞かされて、びっくりするようなこともあるはずです。

あなたも乗り遅れないように! コロナ禍でも、新しい出会いのチャンスを逃さないでくださいね。

  • 婚活で忘れられないプロフィールカードの書き方とは。男女別に解説!
    恋活・恋愛

    出会いを期待できるオススメの趣味6選&恋愛へ発展させるコツ♡

    schedule2018.08.08

  • 昔はどこで出会っていた? 男女の出会いの昔と今
    恋活・恋愛

    友だちと好きな人がかぶったときどうすればいい?

    schedule2020.07.31

  • パートナーが欲しい時の心理とは? パートナーが欲しい時にオススメのことを紹介
    恋活・恋愛

    出会いのタイミングとは? 出会いを引き寄せる方法

    schedule2019.03.17