Powered by mavhicon japan
menu
seach

男目線で見る「いい女」の条件7つ

男目線で見る「いい女」の条件7つ

公開:

#いい女 #モテ #恋愛 #男心

やはり恋愛をしていく中で男性にいい女だと思われたいものですよね。いい女でいられれば自分を好きでいられるだけでなく、意中の男性にも好きになってもらえる可能性も高まるはず。

ということで今回はいい女の条件について男性心理から徹底的に解説していこうと思います。

1. いい女の条件

「そんなに酔わせたいんですか~?♡」と可愛く話をそらす

男性に媚びない

いい女の条件として、男性に媚びないということはとても大切です。確かに好きな男性の前だと好かれたい、嫌われたくないという思いから自分を曲げてまで男性に媚びてしまうものなのかもしれません。

しかし、それはただ都合のいい女になっているだけで本当にいい女とは呼べないということを覚えておきましょう。

女性は男を追いかけるのではなく追いかけられるような生き方をしろとよく言いますが、簡単に媚びて思いのままになる女性よりも少しくらい我が強かろうが媚びない女性の方がいい女としてみられますよ。

自分の気持ちをはっきり伝えられる

いい女は自分の気持ちをはっきりと相手に伝えることができます。いい女の条件というのであればワガママな女性よりも合わせられる女性の方が当てはまるんじゃないの? そう思う女性も多いかもしれませんが、実は相手からすると自分の気持ちをはっきりと伝えてくれる方が嬉しかったり楽だったりするもの。

逆に「なんでもいいよ」「合わせるよ」と何でもかんでも相手任せにしてしまうのは実は考えることを簡単に放棄してしまう面倒臭い女とも言えますからね。

礼儀正しい

いい女の条件として最も大切とも言えるのが、礼儀正しさです。常識があることも確かに大切なのですが、常識があるなあと感心されることって実はあまりありませんし、常識がある女性=いい女と結びつくことはほぼありません。

ですが、彼の家で靴を当たり前に揃えたり、しっかりと挨拶をしたりして相手に礼儀正しいという印象を持たせることができれば同時に真面目さや賢さも伝わり、いい女だと思わせることができます。

礼儀正しさって特に面白みがないなあと思うかもしれませんが、いい女でいたいのであれば最低限抑えておきたい条件でしょう。

料理が得意

男性は単純なので料理ができる女性=いい女と思うものなんですよね。この記事を書いている私も彼女の美味しい手料理を食べる度にいい女だ! と思っているわけなのですが、「料理ができる女性」という印象はかなり相手に好印象を与えます。

また、男性は歳を重ねるごとに家庭的な女性を好むようになる傾向がある為、料理ができる女性=家庭的でいい女性という印象を持たせることができれば結婚も視野に入れた真剣な恋愛対象としてみてもらえるというメリットもあります。

昔から「男性は胃袋を掴め」なんて言葉がありますが、昔も今もこれからも料理ができる女性=いい女という考えは変わらないんでしょうね。

清潔感がある

男性がいい女だと判断する条件として、清潔感はとても大切。確かに可愛くてスタイルが良い女性も素敵ですが、真剣な恋愛を考えた上ではそれ以上に男性はいい女の条件として清潔感を重要視します。

下心しか抱いていない女性に対してでしたら確かに男性は露出が多くて色気のある方が良いと考えるものですが、これは先ほどもお伝えしたようにただの都合のいい女でしかなく、いい女ではありません。

清潔感があるからいい女だと紐づけることは少々難しいところはあるかもしれませんが、いい女の最低条件として理解しておきたいところです。

わざとらしさがない

気遣いができる女性=いい女と判断するのは実は少し浅はかなんですよね。確かに自然に気を遣える方なのであればいい女として見ることができますが、いい女であろうとしてわざとらしく見えてしまうと相手からの印象は一気に悪くなってしまうもの。

こういった記事では気遣いのできる女性を推す人が多いのであえてはっきりと言わせていただきますが、背伸びをしたわざとらしい気遣いを見ていい女だと言ってくれる相手であれば大したことありませんし、それを強みだと思っている女性も大した女性ではありません。

それにそこまで気遣いなんてできなくともいつも笑っている女性の方がいい女に見えるものですし、自然体でいられる女性の方がいい女としてみられるものですよ。

寂しさに負けない

いい女の条件として、寂しさに負けないことはとても大切。女性は感情に左右されがちなので寂しさが原因でついつい重くなってしまったり、心が揺らいでしまうこともあるのですが、そこでグッと堪えて我慢ができる女性は男性に長い間しっかりと大切にしてもらえます。

女性は感情の生き物であることに対して男性は理屈の生き物であるので感情的な女性がいい女と見られにくい現実に苦労することも多いかと思いますが、たとえその恋愛で失敗することがあっても寂しさに負けずに自分の信念を貫ける女性はいつか必ず本当の幸せを手にすることができるということを覚えておいてください。

おすすめのイベントを探してみる

  • mj_image
    新宿 8月4日(水) 15:00~
    学生限定恋活スタイルParty♪
    20〜24歳 1000円
    20〜25歳 6400円
  • mj_image
    表参道 8月4日(水) 16:00~
    テラスで"密"回避★冷涼恋活★1人参加限定♪少し大人のための♪着席恋活パーティー
    25〜35歳 1400円
    25〜35歳 5200円
  • mj_image
    渋谷区 8月4日(水) 18:45~
    途中参加OK♪最終受付19時まで!期間限定特別価格!【20代限定】恋活強化実施中!※連絡先交換率ほぼ100%!
    20〜29歳 980円
    20〜29歳 5400円
  • mj_image
    表参道 8月4日(水) 19:00~
    1人参加限定★16周年恋活★完全着席♪少し大人のための♪恋活パーティー
    25〜35歳 900円
    25〜35歳 5200円
他のイベントを見てみる▷

 

2. いい女? もうすでにそうだよと思え

思わずキュン! 男性にモテる女性のしぐさ7つ

ここまでいい女の条件をお伝えしてきたわけですが、最後に一番手っ取り早くいい女になる方法を教えます。それは自分がすでにいい女であることにしっかりと気づくということです。

ですが、これ以上はあえて何もお伝えしません、いい女のみなさんならきっと言われなくとも自分で気づいてくれると信じていますからね。大切なものは探さなくとも意外とすぐそばにあるものですよ。

  • 恋活・恋愛

    好きという感情って? 友だちを好きとの違いを見極めるポイント5つ

  • <男性向け>女受け抜群!「優しい」と思われる男性の特徴
    恋活・恋愛

    女受け抜群!「優しい」と思われる男性の特徴

  • 腹黒い男には要注意! 腹黒い男の特徴や見分け方を解説
    恋活・恋愛

    人間不信でも恋愛は上手くいく? 恋愛傾向や克服方法とは

  • <男性向け>男性のやきもちは態度でバレバレ? 妬く心理も紹介します
    恋活・恋愛

    女性を落とす方法。街コンなどの出会いの場で試そう!

  • 恋活・恋愛

    それは言い過ぎ…… 男性を傷つける言葉9つ