Powered by mavhicon japan
menu
seach

2021年婚活を成功させるために! 内面磨きにつながる趣味5選

2021年婚活を成功させるために! 内面磨きにつながる趣味5選

公開:

#いい女 #おうち時間 #モテ #男心 #結婚

新型コロナウイルスの流行などで、婚活が思うように進まなかったという人が多い2020年。

しかし最近ではワクチンが開発され、いよいよ明るい未来が見えてきました。そこで、2021年こそはぜひ婚活を成功させて幸せになりましょう!

「心」や「知識」など内面を磨くことのできる、おすすめの趣味について、5つご紹介します。

1. 内面磨きをすると婚活にどんなメリットがあるの?

メリット1.会話が広がる

これが男性の「ベタ惚れ」サイン♡本命彼女の特徴も

男性に不意に話しかけられた時、知っていることが少なければうまく返答できず、会話が盛り上がらないまま終了してしまいがち。

せっかくのチャンスを不意にしてしまわないためにも、趣味でいろいろな知識を増やしておくことがおすすめです。

メリット2.ポジティブになることができる

趣味を持っている人には、考え方がポジティブな人が多いです。なぜなら、自分のための時間を設けることで自分を大切にしているから。

仕事や恋愛することばかりに没頭していると周りが見えなくなり、うまくリフレッシュができずにマイナス思考になりやすくなります。

しかし、趣味を楽しみながらリフレッシュできている人は心のバランスが安定し、自分では意識していなくても、自然と振る舞いに落ち着きが出てくるものです。

趣味を持つことは自分の心を安定させ、自信をつけてくれます。それが婚活にもいい結果としてつながっていきます。

メリット3.男性の目に魅力的に映る

合コンや婚活パーティーなどでは、どうしても決まりきったご挨拶のような会話ばかりになってしまいますよね。

しかし男性は、このような「普通」の会話をする女性はこれまで何人も見てきているはずで、面白みがありません。

ですから、楽しそうに自分の好きな趣味の話をする女性は男性にとって魅力的に映るのです。他の人との差をつけられるポイントにもなります。

おすすめのイベントを探してみる

  • mj_image
    新宿 9月22日(水) 15:00~
    【女性コロナキャンペーン今月まで!】☆☆公務員 or 警察官 or 消防士など安定男性中心☆☆『女性は褒め上手、アウトドアデートが好き、恋愛前向きな方etc』婚活パーティー♪
    24〜32歳 200円
    25〜36歳 5000円
  • mj_image
    天神 9月22日(水) 15:30~
    …本気の恋愛応援企画~『自分にピッタリのBestパートナー』
    31〜37歳 500円
    33〜40歳 3500円
  • mj_image
    新宿 9月22日(水) 15:30~
    〈平日のデートはお得♪〉水族館、オシャレなカフェ…一緒に行きたい♪
    24〜35歳 500円
    25〜39歳 5300円
  • mj_image
    梅田 9月22日(水) 15:30~
    …大ヒット!恋活応援企画~『最高の恋愛プロデュース♪』
    20〜29歳 1000円
    20〜29歳 4200円
他のイベントを見てみる▷

 

2. 内面が綺麗になる趣味5選

①資格取得

活字離れって? 読書好き&カフェ好きが集まって、楽しく交流会♪【趣味コン・趣味活レポート】

資格は、国家資格でも民間資格でも、自分の興味のあることなら何でも構いません。

資格取得のためには、ある一つの分野を徹底的に掘り下げて勉強をしますよね。それこそが、内面を磨くために意味のあることなのです。

今までは表面的なことしか知らなかった世界の奥深さを知ることができると、ものの見方が変わってきます。

資格をたくさん持っていると自分にも自信を持つこともできるし、今のこの世の中だからこそ、専門知識や資格を持っていることが武器になるなど、メリットがたくさんあります。

②観葉植物やガーデニング

植物のお世話は、リラックスやリフレッシュに効果的な趣味です。お世話に夢中になることで日ごろのわずらわしさを忘れられ、植物のナチュラルな色合いやいい香りが心地よさをもたらしてくれます。

そしてもう一つ、植物のお世話を趣味にすることで、人間性を高めることもできます。

日の当たるところに置いたり、水やりをしたり、肥料を与えたりetc……、植物を元気に大きくするには、継続的な手間と時間がかかります。

スマホやパソコンなど、なんでも手元でパパっと済ませてしまう現代の人にとって「じっくり待つ」とか「結果がすぐに見られない」というのはストレスですよね。

しかし本来は、ことを成り行きに任せてじっくり待つのが当たり前。自然というのはそういうものなのです。

植物は、手を掛けずにいると枯れてしまうし、手を掛け過ぎても弱ってしまいます。これは、人に対する姿勢にも共通し、「相手の様子をじっくり観察してその声に耳を傾けるということが大切だ」と気付かせてくれるのです。

内面磨きにはうってつけの趣味となるでしょう。

③外国語会話

英語、フランス語、ドイツ語など、日本語以外の言語はたくさんあります。

世界総人口はおよそ77億人だといわれており、日本の人口はそのうちの1.5%程度。つまり、日本語しか知らないと、世界の98%以上の人と話ができないということになります。

これではなんだかもったいないですよね。外国語を学ぶことは、自分の世界を広げることのできるチャンスです。新しいことにチャレンジすることで、ポジィティブ志向になり、毎日も充実しますよ。

参考サイト

④歴史の勉強

多くの人は、教科書でしか日本の歴史を学んでいないでしょう。私たちの住んでいるところやよく訪れる場所にはそれぞれ深い歴史があり、いろいろな人の営みによって今まで続いてきています。

デートした時や婚活ツアーで出かけた時、たとえば地名の由来を知っていたり、お参りした神社の縁起やご利益に詳しかったりすれば、男性はあなたの意外な一面にいい意味で驚くはず。

豆知識や雑学を知っていることで知的な印象を与えることができ、男性の印象に残りやすくなりますよ。自粛生活で時間のある今だからこそ、歴史の勉強をしてみませんか。

⑤料理

料理は、自分を見つめなおすきっかけになります。

栄養やカロリーのバランスを考えたり、自分の体の状態と向き合いながらメニューを決めたりすることで、自然と健康を意識するようになるのです。

体の状態は心に直結します。特に女性は、毎月大きく変化する女性ホルモンのせいで健康や心がアンバランスになりがち。だからこそ、体には気を遣うことが大切です。

いくら知識や教養ばかりを蓄えても、健康でなければ本当の「内面磨き」とは言えません。

ですから、内面磨きの土台となる健康づくりのために、料理はぜひおすすめの趣味です。結婚後も役に立つので、一石二鳥となりますよ。

3. おわりに

アニメ好きが街コンで出会うには? 趣味コンで出会いを掴んだ体験談を紹介します。

「内面磨き」の趣味を続けるには、自分が楽しめるものでなければ意味がありません。

ですから、基本的には「楽しそう!」と直感で興味を持ったものに取り組んでみることがおすすめです。

ただし、趣味で内面を磨くためには、楽しいことばかりするのではなく、勉強などで努力することも必要です。

「面倒だな」と思うことがあってもそれは試練なので、乗り越えればきっとワンランク成長することができます。

2021年はぜひ自分磨きをして、婚活の成功につなげてくださいね!

  • 結婚の前触れとして起こること。ウェディングベルはもうじき鳴る!
    婚活・結婚

    結婚相手の名前がわかる占いとは?

  • 【夢占い】結婚する夢を見るのはどんな意味?
    婚活・結婚

    付き合って半年以内で結婚! メリットや注意したいことは?

  • 【婚活はつらいよシリーズ8】私は負けない、この社会で女を貫きたい
    婚活・結婚

    【婚活はつらいよシリーズ8】私は負けない、この社会で女を貫きたい(後半)

  • 「モテない理由が知りたい」非モテ女子の特徴|気をつけたいことも紹介
    婚活・結婚

    婚活女性が求める「普通の男性」とは?

  • お見合いの流れとは? 成婚までの流れと成功させるポイントを紹介
    婚活・結婚

    「女遊び」をする男性の特徴とその心理とは