婚活&恋愛コラムiVERY

【決定版】男性がキュンとする仕草♡ あざとく見られないコツも伝授

恋活・恋愛

恋活・恋愛

奥手でなかなか男性と進展できないと悩む女の子の中には、自分からアクションを起こさずに男性にキュンとしてもらえたらいいな♡ と考えている子も多いようです。

そこで今回は、男性がキュンとする仕草を4つのグループに分けてご紹介します。あざとく見られないコツも要チェックですよ!

 

1. キュンとする仕草ナンバーワン=笑顔

【決定版】男性がキュンとする仕草♡ あざとく見られないコツも伝授

男性がキュンとする仕草と言えば、何と言っても笑顔です。

あなたも、好きな人と目が合ったときにニコッとされたらキュン♡ としませんか? それと同じで、不意にニコッとされることには男性も弱いようです。

また、何かをしてもらったときに笑顔で喜んであげる仕草も男性をキュンとさせます。

例えば、ゴハンをご馳走してもらったときに「美味しい!」と大げさに喜んで見せるのは効果バツグン。男性は鈍感なので、少し大げさにするくらいでちょうど良いでしょう。

お店を出た後に、「良いお店だったね。〇〇くんに選んでもらってよかった♡」と笑顔で彼を褒めるのも効果的です。

実は、男性がデートのお店を選ぶときは喜んでくれる女の子の姿を想像しています。素直に(本当はそうでもなかったとしても)笑顔で「ありがとう♡」と伝えましょう。きっと、こんなに喜んでくれるなんて可愛いなぁ♡ と思ってもらえます。

男性にとって、女の子の笑顔は最高の報酬です。出し惜しみせず、とびっきりの笑顔を彼に見せてあげてください。どんなキュンとする仕草よりもキュンとしてくれるハズです♡

 

女の子らしい笑い方にもキュンとする

笑顔は男性のキュンとする仕草ナンバーワンですが、中でも女の子らしい笑い方にはキュンとする男性が多いようです。

実は、男性がキュンとする仕草には女の子らしさが欠かせません。

「あははは!」と大声で笑う女の子を見て、「オバサンくさいな……」と思ったことはありませんか?

同じように、恥じらいのない笑い方を見て引く男性もいます。実際に、女性は歳とともに大口を開けて大声で笑う自分を恥ずかしいとは思わなくなるようです。

そこで、気になる彼の前で笑うときは口元を隠してフフッと女の子らしく笑ってみてください。大笑いするほど面白いときは難しいですが、日ごろから笑い方を気にしていると少しずつ変わってきます。

 

2. 表情にまつわる仕草

続いて、男性がキュンとする仕草の中から表情にまつわる仕草をご紹介しましょう。

男性がキュンとする仕草の中でも、上目遣いは有名ですね。ただ、度が過ぎるとあざとく見えてしまうのは上目遣いの怖いところです。

自然な上目遣いをするために、まずは見つめることから練習しましょう。上目遣いにこだわりがちですが、見つめるだけでも男性はキュンとします。

上目遣いや見つめるタイミングにベストなのは、帰り際です。デートの帰り際はもちろんのこと、同じ職場の気になる彼が相手なら「お疲れ様でしたー」のタイミングも狙い目。

もし言えるなら「えーもう帰っちゃうんですか?」の一言を添えると効果バツグン! 勇気がある女の子は、ぜひ言ってみてください。ただし、語尾を「ですかぁ?」と伸ばしてしまうとあざとく見えてしまうので要注意。

上目遣いや見つめる仕草が効果的なのは、何も帰り際だけではありません。例えば、何かを質問されたときや彼と目が合った瞬間に見つめるのも効果的。

不意に、必要以上に見つめることで彼はドキッとします。この『不意に』『必要以上に』がポイントです。彼の予想に反するタイミングで熱い視線を送っちゃいましょう♡

 

真剣な表情にもキュンとする

男性のキュンとする仕草の中には、女の子の真剣な表情も入っています。

例えば、スマホに向かって何か一生懸命やっていたと思ったらショックを受けるあなた。その真剣な表情に思わずキュンとしてしまう男性。

一体あなたは何をしていたと思いますか? あなたは、スマホでゲームをしていたのです。

え、スマホゲームで胸キュン? そうですね、少し意外かもしれません。でも、人の真剣な表情を目の当たりにする機会って意外と少ないものなんですよ。

だからこそ、彼と一緒にいるときにはどんな小さなことにも真剣に取り組んで、真剣な表情を見せると彼をキュンとさせられます。

例えば、メニューを選ぶときに「え、そんなに悩む!?」と言われるほど真剣に考える姿を見せるのも良いでしょう。一緒にゲームセンターやレジャー施設などで真剣に遊ぶのも良いですね。

ここでも『不意に』『必要以上に』はポイントとなります。忘れずに取り入れてくださいね。

 

3. 愛を感じる仕草 

【決定版】男性がキュンとする仕草♡ あざとく見られないコツも伝授

男性がキュンとする仕草の中には、愛を感じる仕草も入っています。

例えば、

  • 冷たくなった手を温めてくれる
  • 自分のことのように笑ったり怒ったりしてくれる
  • 体調などを気遣ってくれる

こんな仕草をされると、女の子だってキュンとしてしまいますよね。

一緒にいるときなら、

「お腹すいてない?」
「疲れてない?」

などと気遣いの言葉をかけると良いでしょう。彼は「優しいな♡」「俺のこと考えてくれてる♡」と思い、キュンとしてしまいます。

また、服に付いたホコリを取ってあげたり襟を直してあげたりする仕草にも、女の子らしさを感じて男性はキュンとするようです。

一緒にいないときは、「大好き」「早く会いたい」などの素直に気持ちを表現するLINEに男性はキュンとします。「風邪ひいてない?」などの気遣いや、誕生日のお祝いメッセージなどを送るのも効果的です。

 

スキンシップにもキュンとする

男性のキュンとする仕草の中には、女の子から恥ずかしそうにスキンシップを図ろうとする仕草も含まれます。

例えば、

  • 急に手をつなぐ
  • 不意に肩にもたれる
  • いきなり腕につかまる

などの軽いスキンシップなら、頑張れば女の子から行動に移せますよね。もしどうしてもできないときは、「手つなごう?」と言ってみてください。恥ずかしそうな姿にこそ男性はキュンとします♡

 

4. 髪の毛にまつわる仕草

【決定版】男性がキュンとする仕草♡ あざとく見られないコツも伝授

最後に、男性がキュンとする仕草の中から髪の毛にまつわる仕草をご紹介しましょう。

モテテクの中でも、髪をかき上げる仕草は有名ですよね。ただ、髪をかき上げる仕草はあざとく見えてしまうキケンがあるため、あまりオススメできません。

オススメなのは、髪を耳にかける仕草髪を1つに束ねる・ほどく仕草です。

これを実践できるのは、やっぱり食事のときではないでしょうか。食事のときなら、さりげなく髪を耳にかけられます。

また、髪の長い女の子は1つに束ねてから食事をして、食事後にほどくとGood◎これほど自然に男性をキュンとさせられるシチュエーションは、ほかにないかもしれません。

あざとく見えるのは、その仕草が不自然だからです。今どき、髪をかき上げる仕草をする女の子なんてほとんどいませんよね。そのせいで不自然に見えるのでしょう。

とは言え、髪をかき上げる仕草があなたのキャラクターに合っていれば男性をキュンとさせられる仕草にもなり得ます。

ただ、セクシーさをアピールすることで狙えるのは、胸キュンではなくドキドキ感である可能性も捨てきれません。男性をキュンとさせたいなら、髪を1つに束ねる姿を見せる方が確実なのではないでしょうか。

 

5. あざとい女こそモテるのだ

こんなことをしたらあざといと思われないかな? と不安に思うかもしれませんが、大丈夫です。自然な仕草なら、男性に「あざとい女」とは思われません。

その代わり、1つだけ自覚してください。男性がキュンとする仕草をマスターしようとしている時点で、あなたは充分にあざとい女です。でも、それで良いのです。世の中の堂々と男性を魅了しましょう♡

  • <男性向け>デート場所が決まらない問題! 街コン・合コンで出会った女性編
    恋活・恋愛

    趣味で出会おう! 女性と出会いやすいおすすめの趣味8選

    schedule2019.03.25

  • 【婚活ブログ】【漫画】ちゃんたまの街コン戦記・第十二話「飲みの誘いは突然に!」
    恋活・恋愛

    【街コン漫画】ちゃんたまの街コン戦記・第十二話「飲みの誘いは突然に!」

    schedule2017.05.30

  • シルバーウィークはイベントにGO! 2017年のシルバーウィークはいつからいつまで?
    恋活・恋愛

    シルバーウィークはイベントにGO! 2017年のシルバーウィークはいつからいつまで?

    schedule2017.09.01

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    出会いの場

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー