Powered by mavhicon japan
menu
seach

透視占いって何?特徴やおすすめの占いサイトをご紹介!

透視占いって何?特徴やおすすめの占いサイトをご紹介!

公開: / 更新:

#おうち時間 #オンライン #占い #占術

誰にも相談できない悩みを抱えてしまった時、あなたはどうしますか?悩みが深刻であればあるほど、家族や友人などの身近な人には相談しにくいものです。

占い師の元にはそんな悩みを抱えた人たちが多く訪れます。

自分とは無関係な他人の方が正直に打ち明けることができますし、占いによって解決方法をアドバイスしてくれるのでとても頼りになると評判の占い師も存在します。

占いにはタロットや占星術など様々なジャンルがありますが、その中でも透視占いが密かな人気を集めています。

そこで今回は、透視占いについてご紹介しましょう。透視占いとは?そんな疑問を持った人はぜひ参考にしてみてください。

1. 透視占いって何?

タロットや四柱推命、占星術など占いには様々な種類があります。

そのうちの一つ、透視占いでは相談者を透視によって悩みや現状を知り、どのような対処が望ましいのかをアドバイスしていくものです。

ここでは透視占いについて詳しくご紹介していきます。

2. 透視とは

透視とは、封筒の中身を見たり、遠く離れた場所にいる人の状態を見たりと、通常は目に見えないものを見ることができる能力です。

しかし、占いにおける透視はそういったものとは少し意味が違ってきます。

占い師が行う透視とは、相談者の話から本人を取り巻く現状やトラブルの原因などをみたり、相談者の過去をみたりして現状を伝えます。

そのうえで、どのように対処すればいいのかアドバイスを行うのが透視占いです。

透視占いでみてもらえること

透視占いではすべてのことが見透かされてしまうように思いがちですが、実はそうではありません。

占い師によってもみえ方は様々で、相談内容にとって必要な部分だけが抜き出てみえたり、相談者がみてほしくないと思う部分はみえなかったりするのであまり心配しなくても大丈夫です。

また、映像のようにみえる人もいれば、写真のようにその場面だけがみえる人もいて、占い師によってもみえ方に違いがあります。

では、透視占いではどんなことをみてもらえるのでしょうか?

過去のこと

悩みを持つ相談者は、その悩みの原因をよくわかっていないため、解決できずにいることが多いです。

悩みの原因となる事柄は相談者本人もよく覚えていないような些細なものだったりするので、自力で解決するのが難しいのです。

透視によって過去をみて現状とのつながりを説明し、解決策をアドバイスします。

恋愛に関すること

どうやったら理想の相手と出会えるのか、どこに行けば出会えるのかといった恋愛に関することも透視占いでみることができます。

相談者の中には、すでに出会っているのに気付いていない人もいて、そういったこともアドバイスしてくれることもあるようです。

恋人がいる人の場合は、恋人との相性や今後の付き合い方についてアドバイスしてもらえます。

仕事に関すること

就職や仕事に関することも透視占いが可能です。どんな仕事が向いているのかといったことから、仕事が続かない原因や伸び悩みの理由などを透視によってアドバイスしてくれます。

透視で占えないこともある

透視占いでは相談者の背景や悩みの現状など、過去をみながら読み解いていきます。

悩みについて現状とのつながりのうえで近い未来ならみることもできますが、人の生死に関するものやギャンブルに関する事柄はみることができません。

たとえ、みえたとしてもそのことを告げる占い師はまずいないでしょう。

人の生死にかかわることやギャンブルで勝つ方法を教えるような占い師は詐欺である可能性が高いので注意が必要です。

3. 透視能力がある人の特徴

透視占いを行うには透視能力が必要です。

しかし、透視能力を使える人はわずかで、その能力にも差があります。透視能力がある人の特徴とはどんなものなのでしょうか?

守護霊が見える

透視能力のある人の特徴として、守護霊を見ることができます。

通常は相談者と守護霊の関係性や、どのような性質なのかといったくらいしか見えませんが、透視能力の高い人なら守護霊からのメッセージを受け取ることも可能です。

霊感がある

透視能力のある人はそもそも目に見えないものを感じ取る能力に優れているため、霊感がある人が多いです。

守護霊と同様で、なんとなく見える・姿かたちまでハッキリ見えるといったように見え方に差があります。

動物とも心を交わすことができる

目に見えないものを感じ取れる透視能力のある人は感性が豊かなので、言葉を介さなくてもコミュニケーションが図れます。

やはり人によって差はありますが、動物などの生き物とも心を交わすことが可能です。

4. 透視能力を開発することは可能?

実は透視能力とは限られた一部の人だけの能力ではなく、人に最初から備わっている能力だといわれています。

玄関のチャイムが鳴ってドアを開ける前に訪ねてきた人が直感でわかったり、探し物の在りかがパッと思い浮かんだりするのも透視能力です。

ところが多くの場合は無意識に行っているので必要な時に発揮できません。自分の中の透視能力は意識してトレーニングをすることで開発が可能です。

呼吸法を学ぶ

透視を行う際には腹式呼吸をします。腹式呼吸は自身の能力を高めることができるので呼吸法をマスターするのは必須です。

リラックスした状態でゆっくり鼻から息を吸い、ゆっくり口から吐きます。

息を吸う時はお腹がぺたんこに、吐く時はお腹が膨らむようにイメージしながら行いましょう。
1回10分程度で構わないので毎日繰り返してください。

瞑想を行う

透視には集中力が必要ですが、その集中力を高めるのにうってつけなのが瞑想です。瞑想とは、自分の呼吸に意識を集中させて雑念を払うものですがコツさえつかめば簡単にできます。

リラックスした状態で目を閉じて、ゆっくりと腹式呼吸を行い、意識を集中させましょう。最初は10分程度から始めると無理なく続けられます。

第3の目を活性化させる

透視は眉間にある第3の目で行います。まずは自分の第3の目が開いているか確認しましょう。ゆっくりと深呼吸をして目を閉じ、眉間にある目を探します。

見つけたら、その目が開いているか確認します。まだ目が閉じているようなら開くようにお願いしましょう。

脳を活性化させる

脳には様々な能力が眠っています。脳を鍛えて活性化させることで眠っている透視能力を目覚めさせましょう。まぶたの裏に残像を残す残像トレーニングが有効です。

残像トレーニングとは模様を描いた紙を一定時間見つめ、目を閉じてまぶたの裏に残像を見る、というものです。

初めは簡単な図柄を20秒ほど見つめて、1分ほど残像を見ましょう。毎日3回ほど行えば脳が活性化します。

心像視トレーニングをする

残像トレーニングに慣れてきたら、心像視トレーニングも取り入れてみましょう。心像視とは、見ていないものを細かなところまでイメージするトレーニングです。

まず、ペンなど身近な人の持ち物を用意します。瞬きせずにペンをじっと見つめ、その人がペンを持つ姿を想像しましょう。

その人はどんな場所で何をしているのか、どんな服装でどんな表情なのか細かい部分までしっかり思い浮かべることが大切です。

明確にイメージすることがトレーニングになるので、過去に実際に見たことのある姿でも構いません。このトレーニングは疲れたと感じたらすぐにやめてください。

カードを用いてトレーニングをする

透視能力を高めるにはカードを使ったトレーニングも有効です。ESPカードといった訓練用のカードもありますが、トランプでも十分トレーニングになります。

まずは赤・黒どちらなのかを当てることから始め、マーク・数字と進めていきましょう。意識を集中し、第3の目でカードの裏を見ると思い浮かんだり、映像で見えてきたりします。

毎日10分程度行うことで感覚をつかめるようになるので、的中率などは気にせず続けましょう。

ビジョンを読み解くトレーニングをする

映像だったり場面だったり、透視によってみえるものは様々ですが、みえたビジョンには必ず意味が含まれています。

その意味がわからないとせっかく透視をしてもその情報を役立てることができません。ビジョンを読み解くには自分の中の超意識に語り掛ける必要があります。

このビジョンにどんな意味があるのか、もっとハッキリ見たいなど、声に出してもいいですし、心の中で聞いてもいいでしょう。

大切なのは繰り返し行い、その答えを得られるようになることです。より明確なビジョンが浮かんだり、心の声が教えてくれたりしてスムーズに読み解くことができるようになります。

5. 当たる透視占い師を見つける方法とは

透視占いをしてもらいたい時、何を基準に占い師を選んだらいいのでしょうか?当たる占い師を見つける方法を見ていきましょう。

実績がある

ひと口に占い師といってもその能力や実績は千差万別です。透視は経験が多いほど、その精度が上がっていく性質なので占い実績の豊富な占い師の方が当たりやすいといえるでしょう。

どの占い師にみてもらおうか迷った時は占い実績を参考にすると選びやすいです。

口コミの数や内容

インターネットが普及した今は占い師の評判や口コミを簡単に探すことができます。

占いサービスの公式サイトや口コミの専用サイトなど、いろいろなところで見ることができるのでチェックしてみましょう。

サイトの運営上、あまり悪い口コミは載せないとしても、口コミの数の多さは人気のバロメーターになりますし、内容によっては参考になるものもたくさんあります。

口コミから占い師の傾向や自分の悩みとの相性がわかる場合もありますよ。

不安なことを言わない

占い師とは、相談者を不安にさせるようなことはあまり言いません。少し悪いものが見えてしまった時は必ずそれを回避できるような方法をセットで伝えます。

悩みを相談に来ているのに不安になるようなことばかり言われたら解決にはなりませんし、それは占い師も望んでいません。

しかし、中には相談者の不安を煽るようなことばかりを告げ、ムダに何度も通わせたり、高額商品を売りつけたりする占い師もいます。

そんな占い師にきちんと透視ができているとは言い難く、詐欺である可能性が高いです。

もし、少しでもおかしいと感じた時は占い結果を真に受けず、他の信頼できる占い師へ依頼し直した方がいいでしょう。

6. おわりに

今回は透視占いについて、占いの性質や透視能力がある人の特徴、能力を開発する方法などをご紹介しました。

目に見えないものを感じ取り、ビジョンを読み解く透視占いは相談者の過去や悩みの原因を透かしてみることで解決法を導いてくれるものです。

解決できない悩みを抱えている人は一度透視占いをしてみてはいかがでしょうか?

  • 2017年9月~2018年2月の天秤座さんの恋愛バイオリズム 出会い編
    恋愛占い・心理テスト

    2017年9月~2018年2月の天秤座さんの恋愛バイオリズム 出会い編

  • 恋愛運をアップさせる、超簡単風水術
    恋愛占い・心理テスト

    恋愛運をアップさせる、超簡単風水術

  • 最高の出会いはある?【12星座別】2020年12月の出会い運
    恋愛占い・心理テスト

    【12月の出会い運】今年最後の月の恋愛は!?

  • 【12星座占い】一途な男性の星座ランキング
    恋愛占い・心理テスト

    あなたの本質もお見通し! 恋愛観が分かる3つの心理テスト

  • 恋愛占い・心理テスト

    襲われる夢を見てしまった! 襲う人によって意味が違ってくる