Powered by mavhicon japan
menu
seach

【血液型相性診断】A型男性とB型の女の子って合うの?

【血液型相性診断】A型男性とB型の女の子って合うの?

テクニック 占い 好きな人 恋愛 血液型

そんなに占いに興味のない人でも、自分の血液型は知っているはず。血液型が同じだったりすると、それだけで相手に親近感を持ったりもしますよね。

血液型がわかれば、好きな人との関係を深めるきっかけになるかもしれません。

今回は、A型男性とB型の女の子の相性を、読み解いていきましょう。

1. A型男性の基本性格

【血液型相性診断】A型男性とB型の女の子って合うの?

A型男性は、真面目で堅実、謙虚で控え目な性格です。

子ども時代から親や先生の言いつけをよく守る優等生タイプで、長じては仕事を誠実にこなしていくでしょう。目立つことは少なくても、実力と信頼はピカイチのはず。

協調性抜群で優しいキャラ。人間関係は良好です。後輩からは慕われ、先輩には可愛がられと、鉄壁の人気を誇ります。

お金と恋愛に関しては、シビアな目を持っています。無意味なぜいたくや遊びの関係には見向きもせず、誰よりも早くマイホームを持ったり、婚約したりするでしょう。

 

2. B型の女の子の基本性格

【血液型相性診断】A型男性とB型の女の子って合うの?

独自の感性と嗅覚に従って生きるB型の女の子。自由奔放なタイプです。

常に自分の欲求や感情に正直で、こうと思ったらすぐに身体が反応してしまいます。当然、惚れっぽくて冷めやすい体質。

恋、友情、趣味、仕事、何事も次々に渡り歩く傾向があり、無節操だったり罪作りだったりもします。にもかかわらず、不思議と憎まれないのは、その裏表のなさゆえです。

ユニークな発想と型にハマらない臨機応変なタイプ。バラエティ豊かな人脈もウリと言えます。

金銭感覚はアバウト。貯金などにはあまり興味がありません。

 

3. A型男性とB型の女の子の恋愛相性・合うパターン

お互いに、相手のいい面をほめ、それを引き出していくことが大切です。

ケンカは避けられませんが、仲直りをした後はケンカをする前よりも熱々になれるはず。

世間の価値観を重視するA型男性と、型にはまった行動が嫌いなB型の女の子。付き合い始めれば、自分と違うところが新鮮に映るため、トキメキを感じるカップルになるはず。

楽しいことに目がないB型の女の子が、やるべきことを後まわしにしていてピンチになったとき、さりげなく助けてくれるのがA型男性です。

それをきっかけに、B型の女の子は、A型男性のコツコツ努力家なところを尊敬することになるでしょう。

また、心配性なA型男性にとっては、おおらかなB型の女の子の言葉が、ものすごく助けになることも少なくありません。

 

4. A型男性とB型の女の子の恋愛相性・合わないパターン

【血液型相性診断】A型男性とB型の女の子って合うの?

筋道をきちんとしないと気のすまないA型男性。独自の感性を大切にし、自由奔放に生きるB型の女の子。基本的にはまったく正反対の2人です。

性格が違う2人なので、相手を自分の価値観に合わせようとすると、うまくいきません。方向性の違いから衝突することもあるでしょう。

また、B型の女の子に悪気はなくても、A型男性が勝手に傷ついて離れていく場合も想定できます。二人は水と油のような性格。顔を合わせればケンカばかりかも。

遊び人でルーズに見えるB型の女の子に対して、A型男性は「自分になんて興味を持ってもらえないはず」と思い込んでしまいがち。つまり、恋が始まる前にあきらめてしまう可能性も大いに秘めています。

お互いに違うから合うはずがないと、頭から決めつけてしまうと、この関係に進展はなく、自然消滅してしまうでしょう。

後一歩相手に踏み込めるかどうかが、恋人同士になれるかどうかのカギとなります。

A型男性は、B型女の子のムードメーカーとして場を盛り上げる姿に、憧れを感じることもあるはずです。

また、B型の女の子が、A型男性が落ち込んだときに、何気なくかけてくれた一言が意外と心に刺さることも。

初めからうまくいく相性ではありませんが、努力次第で絆はできます。

 

5. A型男性とB型の女の子がうまくつきあっていくコツ

一般的に相性があまりよくないと言われているA型とB型の組み合わせ。けれど、うまく付き合っていくコツはあります。

交際中は、B型の女の子がA型男性を引っ張っていく形ですすめるとうまくいきます。A型男性の細やかな気配りに、B型の女の子が助けられることは多いでしょう。

また、B型の女の子の個性的な勢いに、A型男性は大いに刺激を受けます。 細かなケンカは多いかもしれませんが、B型の女の子はその場限りで引きずることはないので、ケンカが長引くことはありません。

A型男性は根に持ちやすいのですが、うまく気持ちを切り替えていく努力をしていけば、それほど深刻な状況にはならないでしょう。

また、A型男性がB型の女の子を自由にさせることも大事です。お互いに自分の自由時間をしっかり持って、自分の世界を大事にしましょう。

そうすれば、二人で一緒に過ごす時間が、とてもかけがえのないものに思えてくるはずです。そして、いつまでも新鮮でステキなカップルでい続けることができるでしょう。

二人には乗り越えなくてはならない壁がたくさんあると言えます。でも、それを超えた先には、他の血液型にない新しい世界が開けているはずです。

計画性のあるA型男性の細やかな好意に、感激屋のB型の女の子が大喜びすることは多々あるでしょう。

A型男性はアバウトな価値観を自分の中にも取り入れて、B型の女の子は礼儀正しさや常識を大切にすることを学ぶといいはずです。そうすれば、二人はいつもラブラブでいられます。

とにかく、お互いに自分にはない相手のいい面を楽しめるかどうかが、うまくいく秘訣です。

たとえば、A型男性が「自分らしく生きたい」と思ったとき、B型の女の子の生き方に強く惹かれていくようになるでしょう。

どうしても衝突は避けられませんが、相手への不信感が大きくならないように、ケンカのたびにしっかり話し合うことが大切です。

とくに、A型男性は不満があっても、なかなか口にしないため、B型の女の子は気づきにくいかもしれません。A型男性の何気ない言動に、B型の女の子が気を配ることが、末永く付き合っていく秘訣となるでしょう。

 

6. A型男性とB型の女の子が結婚したら

【血液型相性診断】A型男性とB型の女の子って合うの?

みごと愛を実らせて、二人が結婚した場合はどうなるのでしょうか。

二人は、結婚しても、子どもが生まれても、「お父さん」「お母さん」にならない、いつまでも気持ちが若いパートナーでいられるでしょう。休日には、オシャレをしてデートをしたりする夫婦になるはずです。

ただし、子育ての方針はまるで異なります。

A型男性は、子どもを小さい頃から塾に通わせて、有名進学校に行かせたいなどと思うでしょう。

一方B型の女の子は、子どもは自由に伸び伸び育てるべきと思い、勉強よりもいかに楽しいことをさせてあげるかに熱心です。

子どもから、「お父さんとお母さんで言ってることが違う」などと言われないように、よく話し合いをする必要があるでしょう。

嫁姑問題、介護、マイホームの購入などをめぐっても、意見が対立しそうですが、結婚生活が進むにつれて、お互いの思考・行動パターンが読めるようになっていきます。ですから、だんだんともめることは減っていくはずです。

次から次へと悩みが尽きない……そんなときは、相談して悩みを聞いてもらいましょう。

7. おわりに

今回は血液型診断のひとつの例として、A型男性とB型の女の子の相性をみてきました。あなたの気になる男性がA型なら、参考になることがあったと思います。

また、あなたがB型ならA型男性との恋模様がある程度わかったでしょう。

血液型について興味がわいてきたら、好きな男性に「血液型は何?」と聞いてみてください。そこから会話が盛り上がっていくかもしれません。

好きな男性がいない人は、街コンなどに参加して、男性と血液型の話に花を咲かせてみてはいかがでしょうか。それがきっかけで、恋が生まれる可能性は十分にありますよ。

  • 彼氏になる人と出会えるおまじないも★タロットで12星座別★恋愛運【7/31~8/6】
    恋愛占い・心理テスト

    彼氏になる人と出会えるおまじないも★タロットで12星座別★恋愛運【7/31~8/6】

    schedule2017.08.01

  • 恋愛占い・心理テスト

    電話占いエキサイトの「当たる先生」は?特徴・料金もとことん解説!

    schedule2020.09.04

  • 恋愛占い・心理テスト

    電話占いウィルとは?深夜に悩んで眠れなくても24時間対応だからスピード解決

    schedule2020.09.16