婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

今年はこもりハロウィン!家から出ずにハロウィンパーティー!

今年はこもりハロウィン!家から出ずにハロウィンパーティー!

公開: / 更新:

# おうち時間 # オンライン # ファッション # メイク

今年はコロナ禍ということもあり、自宅で行うハロウィンパーティーに注目が集まっています。その名も「こもりハロウィン」!

おうちの中で親しい友人や恋人とだけで決行する「こもりハロウィン」は、他人と密にもならず安心安全ですし、なによりとっても楽しいものですよ。

1. まずはお部屋のディスプレイ

ハロウィンといえば、パンプキンや黒猫、魔女やコウモリなどのキャラクターのデコレーションで、ぱっと華やかに飾りつけしたいところですね。

自宅で楽しむこもりハロウィンなら、お部屋のディスプレイはかなり重要になってきます。

でも今の時期に、ハロウィングッズを売っているような街中のショップに出かけると、ものすごい人ごみにあってしまいそう……。コロナ感染も怖いですし、なにより買い物するだけで疲れてしまいます。

そこで活用したいのが、あのAmazonなのです!

Amazonで「ハロウィン 小物」「ハロウィン 飾り」などのキーワードで、検索をかけてみてください。かわいくおしゃれなハロウィンのデコレーショングッズが、いっぱい出てくるのです。

とはいえ、あまりにも子どもみたいなデコレーショングッズは、大人が集まるこもりハロウィンパーティーには似合いませんよね。ここでは、ちょっと大人っぽいハロウィングッズを紹介します。

ハニカムボール ポンポンフラワー 15点セット 

いま大人気のデコレーションであるハニカムボールとポンポンフラワーは、オレンジとブラック、パープルを取り混ぜた15点のセットです。

これを壁や天井からたくさん吊り下げれば、こもりハロウィンパーティー気分がとっても盛り上がります。

パンプキン イルミネーション LEDライト  

LEDのイルミネーションはパンプキン型のペンダント式、ミニランタンのガーランド20連です。

こもりハロウィンに欠かせないパンプキンは、こういったイルミネーションなどの小物で演出を。お部屋のイメージが一気にハロウィンっぽくなります。

リース飾り かぼちゃ リーフ 玄関 壁掛け  

パンプキンやリーフで作られた大人っぽいリース飾りは、玄関ドアだけとは限らず、お部屋の壁やお手洗いのドアなどに掛けるのもおすすめです。

Amazonでの注文なら、送料無料・翌日配送(プライム会員に限ります)することも可能です。これで一歩も外に出ることなく、かわいいこもりハロウィングッズを調達できちゃいますね!

2. ハロウィンコスプレもAmazonで

ハロウィンといえば、例年ならコスプレを着て夜が明けるまで街で騒ぐのが定番でしたよね。しかし、今年ばかりはそうもいきません。

こもりハロウィンの良いところのひとつに、着たいコスプレが自由に着られるということがあります。

あまりにも露出度の高いコスプレを着て「変な人に声をかけられた」「人ごみで体を触られた」なんていう被害の声は毎年ありましたものね。

こもりハロウィンなら、コスプレを見せる相手は恋人や親しい人だけ。痴漢被害にあう心配もしなくていいのです! さっそく、引き続きAmazonで「ハロウィン コスプレ」を見てみましょう。

ハロウィンコスプレ バニーガール 

みんなが一度は着てみたい、バニーガールもAmazonなら2,980円で買えちゃいます。

本物のバニーガールみたいなハイレグ水着のようなものは着たくなくても、このミニワンピースタイプならば絶対にかわいい! いやらしくなりすぎず、おしゃれに着こなせます。

ウィッチ コスチューム 魔女 衣装  

オレンジとブラックでまとめた、レース素材が大人なハロウィンの魔女コスプレのミニドレスです。カチューシャでつけるタイプの小さなとんがり帽子もセットになっているので、お得感がありますね。

魔女 ハロウィン仮装 ロングドレス 

ミニドレスはかわいいけれど、脚に自信がなくて……。なんて人もいるはず。そんな人にも安心なのが、このロングドレスタイプの魔女コスプレです。

気になる太もももカバーでき、長そでなので腕も露出しません。とんがり帽子とチョーカーとの3点セットで、この激安プライスは嬉しいです。

こもりハロウィンならではの大胆コスプレを楽しむのもよし、激安ドレスでコスパよくハロウィンパーティー気分を演出するもよし。

パーティー会場は自宅なので、コスプレに着替える場所にも困らず、電車移動の際に周りからジロジロ見られたりといった気まずさがないのが、こもりハロウィンのメリットです!

3. 料理はクックパッドを活用

さて、お部屋のデコレーションやコスプレ衣装の準備は整いました。最後に、ハロウィンメニューの料理が必要になります。こもりハロウィンパーティーなので、美味しい料理は重量なポイントですよね。

そんな時にお役立ちなのが、クックパッド! 料理するのが苦手な人でも作りやすいレシピが満載です。さっそく料理名・食材名の欄に「ハロウィン」と入力してみましょう。

ハロウィンに子ども喜ぶ☆かぼちゃグラタン

こもりハロウィンのパーティーメンバーの中に子どもがいる人にも、大人だけでも喜ばれる、みんなが大好きなチーズグラタンのレシピになります。

小ぶりの坊っちゃんかぼちゃをグラタンの入れ物として、丸ごと使って作るメニューなので、パーティーらしい華やかさ満点です。

紫キャベツと人参の中華サラダ

サイドメニューに必要なサラダで、こんなアイデア料理がありました。紫キャベツと、人参のオレンジ色をハロウィンカラーに見立てた中華サラダです。

色どりもきれいで、おうちハロウィンのパーティー気分をさらに盛り上げてくれます。

ハロウィンに♪我が家の濃厚かぼちゃプリン

こもりハロウィンのラストメニューには、かぼちゃプリンのデザートはいかがでしょうか? 全卵と卵黄を入れて作る、ちょっぴり贅沢なお味のかぼちゃプリンのレシピです。

ハロウィンごはん・ハロウィンレシピ

料理が得意でもうちょっと凝りたいという人に、メニューの参考になるページはこちら。

かぶのスープ・ローストチキン・かぼちゃのモンブランプリン・かぼちゃパイ・目ん玉ゼリー・海老グラタン・ライスコロッケを網羅してくれています。

料理が得意な人も、ちょっと苦手だという人も、作れそうなメニューを自由に探せるのがクックパッド。ぜひ参考にしてかぼちゃ料理などを作って、こもりハロウィンパーティーの食卓を盛り上げてください!

以下、代表的なネットスーパーのサイトをご紹介します。

イトーヨーカドーのネットスーパー

おうちでイオン ネットスーパー

楽天西友ネットスーパー

食材の買い出しに行くのもネットスーパーを利用すれば、手軽だし家から出ることもありません。かぼちゃなどたくさんの野菜やお酒類の買い物は、意外と荷物が重くなってしまいます。

そういうときにはネットスーパーを賢く利用して、こもりハロウィンの準備から楽しんで進めちゃいましょう♪

  • ライフスタイル

    読んだ本を記録する「読書ノート」はどんなメリットが得られる?