異性も同性も一緒に盛り上がる。今話題のボルダリングコン!

ボルダリングしながら合コンですか? そんな声が聞こえてきそうですが、「ボルタリングコン」とはいったいどんな合コンなのでしょうか。

「街コン」と呼ばれているものの中には、趣味コン・恋活パーティー・婚活パーティーなどがありますが、ボルダリングコンは、「趣味コン」と呼ばれるジャンルに入ります。趣味コンの中でスポーツを通して合コンをするのが「スポーツコン」、そしてその中の一つに「ボルダリングコン」があるわけです。

その「ボルダリングコン」が今20代から30代を中心に注目されています。2020年の東京オリンピックでは、正式種目として「スポーツクライミング」が採用されることが決まり、最近ではテレビでもプロボルダ―の姿が時々放映されていますね。ここ最近のクライミングジムでは、予約が殺到しキャンセル待ちが出るほど人気のスポットになっています。

それでは、ボルダリングコンにはじめて参加しようかなと思っている方、ぜひ初コンを大成功させてください。その秘策にせまります。

異性も同性も一緒に盛り上がる。今話題のボルダリングコン!

どこで開催しているの? 評判から見つけるボルダリングコンジム

東京、大阪をはじめ京都や兵庫などボルダリングコンの予約を受け付けているジムはたくさんあります。

東京銀座、新宿、大阪天王寺、大阪本町、大阪難波、大阪天満、京都伏見、兵庫三ノ宮、兵庫西宮、全国にはたくさんのクライミングジムがあります。平日ならば、オフィス近くで、ゆっくりと旅も含めて楽しむ休日クライミングもアリですね。どこにあるの? が分からない場合はこちらをチェック!
https://machicon.jp/interests/sports/bouldering/

こんなところでも!? 銀座でもボルダリングコン

銀座と言えば、ショッピングを楽しんだり観光を楽しむというイメージが強いですが、こんなところでもボルダリングコンが開催されています。

銀座という場所柄料金が高いのかなと予想しますが、女性3,000、男性6,900円と近辺のジムとの差は高いどころか女性はこちらの方がお手頃のようです。銀座でボルダリング! なんて素敵ですね。そして素敵な方と出会えたら……。

異性も同性も一緒に盛り上がる。今話題のボルダリングコン!

第一印象が大事! 初心者だけどこだわりたいファッションとは

動きやすい服装に限る。せっかくボルダリングを楽しみに来たのだから、動きやすい服装は鉄則ですね。裾が引っかかってしまったり、脚を思うように動かせない服装となると楽しみ半減テンションもガタ落ち、けがのもとにも。

動きやすい服装をセレクトして、スポーツマンシップにのっとったスタイルで挑みましょう! 何より安全第一ですね。ほかの参加者と差をつけるなら、登っているときに後ろ姿を見られることが多いので、バックスタイルになにか素敵なデザインが入っているといいかもしれませんね。

色とりどりのジムの内観のように、カラフルな色味を使ってもGOODですね。ボトムスには、お気に入りのダンスパンツやヨガウエアでも代用できそうですね。お尻まわりを隠したい人には、ゆったりとしたパンツがおすすめ、コーディネートを楽しめるのもボルダリングのいいところ。この機会にお気に入りのウエアを探すのもいいかもしれませんね。

ボルダリングコンで、シェイプアップ&テンションup!

効率的に運動不足を解消! 健康的な合コンと言えるでしょうか。合コンのためなら頑張れる! またあの人に会うためなら頑張れる! そんなモチベーションを上げてくれるイベントがボルダリングコンにはあると言っても過言ではありません。

一人で歩いたり、ジムに通ってみたりと、なかなか長続きすることなく今に至るという方も、目標があると頑張れますよね。そして、素敵な人との出会いがあると思えばモチベーションもup! 仕事もプライベートも充実間違いなし!?

異性も同性も一緒に盛り上がる。今話題のボルダリングコン!

経験者が語る! 初ボルダリングコンで気になるこんな人

最初は誰でも緊張するもの。ですが、参加者の中にはこんな方もいるようです。あまりにも奇抜なファッションの方や黙々と一人で登り続ける方には、あまりいい印象は受けないようです。そして、遅刻もキツイですね。最初の最初で自分の素敵POINTを下げてしまっている気がします。

つらい時間を過ごすことにならないように、時間には十分に余裕を持って向かいましょう。あとは、笑顔でコミュニケーションを取ることで、マイナス部分をプラスにですね。せっかくなので、思いっきり楽しみましょう。

これだから趣味コンが人気!? ボルダリングがつなぐ時間

損しないのが趣味コン? お気に入りの相手がいなくても帰り道に損した気分にならないのが、趣味コンのいいところ。残念だったけど、ボルダリングが楽しかったからまた来たい! マッチング成立しなくてもまた行きたい! と思うのが趣味コンのいいところ。

ほかの街コンに比べ、楽しかったな~の充実感と登り切ったという爽やかな達成感がたっぷりと味わえるのがボルダリングコン。いい人に出会えても出会えなくても、素敵な時間を過ごせたことには間違いないようです。人生に素敵な時間はいくらあってもいい。充実した毎日を送るために、今後の街コンにも期待ですね。

「ボルダリングとは ~ 初心者が楽しく登るための知識 ~」カテゴリの最新記事