【連載】ボルダリング女子の悩み第41回・「登るときに胸が引っ掛かるときがあります。おすすめのインナー(下着)ってありますか?」

ボルダリング女子の中には、さまざまな悩みを抱えている方が多いです。

今回は、その悩みの中でも、「胸」について悩んでいる女子に詳しく話を聞いて、アドバイスしていきたいと思います。

同じように、胸について悩んでいる人がいましたら、ご参考にしてくださいね。

壁によっては、登るときに胸が引っ掛かってしまう……

【連載】ボルダリング女子の悩み第41回・「登るときに胸が引っ掛かるときがあります。おすすめのインナー(下着)ってありますか?」

はじめまして!

私は26歳でボルダリング歴は約1年ちょっと。

最近、どんどんレベルアップしているのを実感できて、めちゃくちゃ楽しく登られています。

ただ、少し悩みも出てきました……。それは、胸が大きくて、壁によっては登っているときに胸が引っ掛かってしまい、そこから進まず未完登で終わってしまうのです……。

ちなみに、胸のカップはFカップです。

一緒に登っているボルダリング女子に、その悩みを打ち明けてみると、「胸が大きいのは、羨ましい……」と悩みについてというよりも、胸の大きさについてのお話になってしまいました……。

それからというもの、一緒に登っているボルダリング女子には、胸の悩みを打ち明けられなくなりました。

その間にも登るレベルがどんどん上がり、特に水壁の壁でバランス重視・じわじわ進む課題だと、他課題で使うガバに胸が引っ掛かってしまい、それ以上進めなくなるんです……。

重心を低くしたり高くしたり、できるムーブは全てやりましたが、それでもできず。

これはもう胸を押しつぶすしかないのか、と考えたのですが、胸の形が崩れてしまうのもイヤなのです……。

そこで、
① 胸が引っ掛かってしまう人は、同じような悩みを抱えているのでしょうか?
② おすすめのインナー(下着)はありますか?

宜しくお願いいたします。

(K・Tさん/26歳)

胸の大きい女子あるあるの悩みなんです!

【連載】ボルダリング女子の悩み第41回・「登るときに胸が引っ掛かるときがあります。おすすめのインナー(下着)ってありますか?」

こんにちは! ジムに通っていると、どんどんグレードが上がっていくのを感じられると、とても楽しく登られますよね。

でも、やっぱり女子には女子ならではの悩みはつきもの。

相談者さんの「①胸が引っ掛かってしまう人は、同じような悩みを抱えているのでしょうか?」との質問ですが、

A.胸が大きい人は口に出さないけど、「胸が大きくて登りづらい」と感じている人は多いです。

実際、胸が大きいと壁に身体を近づけて行なうムーブは、とてもやりにくいですよね。

これは、胸が大きい女子にはあるあるの悩みなので、相談者さんも「自分だけ……?」と思わなくて大丈夫ですよ。

ただ、その悩みを他の女子(特に胸の小さい方)に言うと、「なに?私に対しての嫌味?」と捉えられてしまうことが考えらるため、「胸が大きくて登りづらい」という悩みを口に出す女子が少ないのです。

胸の形を崩さないインナーがおすすめ

では、胸が邪魔にならないように登るためには、どうしたらいいのか? というところですよね。それには、

A.インナー(下着)を変えることをおすすめします。

相談者さんの「②おすすめのインナー(下着)はありますか?」についてですが、どんな下着がいいのかというと、

A.胸のふくらみを抑えて、形を崩さないインナー(下着)がおすすめです!

世の中にはさまざまなブランドから、豊富な種類の下着が販売しているので、とても悩みますよね。

そこでここでは、おすすめのインナー(下着)をご紹介します。

ルルスマートブラ

胸のふくらみを抑えながらも、バストラインの美しさを保ってくれるインナーです。胸を大きく見せる下着とは逆で、極力胸を小さく見せるようになっていますよ。

水壁の課題でじわじわ動くようなときも、このインナーを着用すると胸のふくらみを抑えられるので、今まで使っていた下着よりも動きやすいでしょう。

また、お肉が脇に流れるのを防止する機能を採用しているため、気になるわき腹のはみ出すお肉もスッキリ綺麗にしてくれますよ~!

ボルダリング時だけではなく、お出掛けや仕事着でもシーン問わず着用できるのも、嬉しいポイントです。

▶ ルルスマートブラ

胸に悩まず、ボルダリングを楽しんでください!

胸の悩みはあまり口に出して言えない人も多いです。しかし、実際に悩んでいる人は多いのが現実。

そんな方は、胸のふくらみを抑えつつ形を崩さないインナー(下着)に変えてみてください。

自分の好きなブランドのインナーでもいいですし、悩んでいる人はご紹介した「ルルスマートブラ」を試してください。

胸の悩みを解消させて、思う存分好きなムーブでボルダリングを楽しんでくださいね。

 

他にもこんなお悩み相談が……!
別のアドバイスを読む ▶

「その他 ~ コンペや関連情報 ~」カテゴリの最新記事