ルックス・実力ともに抜群!「野中生萌」は見ている人を楽しませるおしゃれ美人クライマー

2020年に開催される東京オリンピックに向けて注目を集めているのが、やはりボルダリングですよね。

このボルダリングで今話題を集めている、女性最年少の美人クライマー野中生萌(のなか みほう)さんをご存知でしょうか。

筋肉ムキムキでもおしゃれで可愛い女性が、スルスルと高い壁を登っていく姿にうっとりと思わず見惚れてしまいまよね。

登っている時の真剣な後ろ姿に加え、インタビューを受けている時の笑顔がとても素敵な、1997年生まれの期待の星の彼女です。

今回は、そんなボルダリング界の期待の星、野中生萌さんについて詳しく見ていきたいと思います。今まで、どんな経歴を送ってきたのでしょうか。

そして、その強さの秘訣とは何なのか? 思わず見惚れてしまう背筋に加え彼女の魅力を色々な角度から徹底解明していきたいと思います。

ルックス・実力ともに抜群!「野中生萌」は見ている人を楽しませるおしゃれ美人クライマー

ボルダリング界期待の星、「野中生萌」

はじめて彼女の名前を見たとき、みなさんは正しく読むことができましたか?

最近ではキラキラネームと言われる名前が多い世の中になってきましたが、珍しい名前と感じた人も多いかもしれませんね。こちらの名前の由来は、「草木が萌える五月に生まれた」から名付けられたとされています。

登山が趣味だったお父様の影響により9歳からボルダリングを始めた彼女ですが、ボルダリングをはじめる前には、クラシックバレエと器械体操の経験があったそうです。

だからこそ、そのときに培った柔軟性をボルダリングに生かすことができたということですね。

名前:野中生萌(のなか みほう)
生年月日:1997年5月21日
出身地:東京都豊島区出身
座右の銘:「今に見てろと笑ってやれ」

野中生萌 公式サイトより

野中生萌が美人クライマーと言われるわけ。思わず見惚れる後姿。

整った顔立ちに肉体美、野中生萌が美人クライマーと言われるのも納得ですね。壁を登っているときに見せる後姿はとても迫力がありますし、手を伸ばした時に見せるウエアからのぞく広背筋は、ついうっとりと見入ってしまいます。

前腕筋はもちろん、上腕二頭筋、上腕三頭筋も同じようにまんべんなく鍛えられていて、その勇ましさは女子の腕とは思えないほどですが、いざ壁を降りてみると笑顔がとてもキュートで、ギャップがたまりませんね。

強い女子、美しい女子、色々な要素を持っていて素敵な彼女ですが、実はファッションにも注目度が高いです。

メンズライクなキャップをかぶったり、大振りのピアスを付けていたりと、ボルダリング中に見せる姿とはまた違った印象で、おしゃれな一面も持っています。

View this post on Instagram

明日から発売のGQ JAPAN 9月号になんと私が…!是非ご覧下さい??@gqjapan このような撮影は初めてだったので楽しかったです✨✨ #fashion #photoshoot #magazine #gq #climbing #bouldering #ootd

A post shared by NONAKA MIHO / 野中 生萌 (@nonaka_miho) on

林檎もつぶせる!? 野中生萌の脅威の握力とは。

野中生萌さんの握力は、なんと驚きの50kg。一般的な20代女性の握力が28.16kg。30代後半の男性の平均握力でも46kgですので、圧倒的に握力が高いことが分かりますね(政府統計体力・運動能力調査平成29年度データより)。

ボルダリングやクライミングで大切なのは、指先と手の平、足先の指の保持力と言われています。この保持力で、壁にくっついていられる時間を確保し、次のステップへ進む準備をするわけです。

指先に力が足らないと岩を持った瞬間にするっと指が外れて落ちてしまうのです。ちなみに50kgの握力は林檎を握りつぶせるほどの力だと言われています。恐るべし握力です。

注目の美人クライマー野中生萌のこれまでの戦績とは?

2006年にデビューして以来、数々の戦いで入賞を果たした彼女の戦績をみてみましょう。

2006年 デビュー
2008年 第11回JOCジュニアオリンピックカップ2位(11歳)
2010年 第13回JOCジュニアオリンピックカップ優勝(13歳)
2013年 IFSC クライミング・ワールドカップ リード種目の日本代表に選出(16歳)
2014年 国民体育大会ボルダリング競技個人優勝(16歳)
2014年 IFSC クライミング・ワールドカップ2位(16歳)
2015年 IFSC クライミング・アジア選手権優勝(17歳)
2016年 ボルダリングワールドシリーズ
女子年間ランキング2位で世界のトップ選手へ
2020年 東京オリンピックで史上初の金メダルを目指し日々奮闘中。

野中生萌 戦績一覧 より

負けず嫌いが強さの秘訣。やはりスポーツはメンタルだった。

「絶対に負けたくない!」からと、ここまで強くなった野中生萌さん。

三人姉妹の末っ子だった野中生萌さんは、二人のお姉さんが登る姿に刺激を受け、クライミングを始めます。

負けず嫌いな性格から自分を追い込むスタイルでクライマーとしての才能を開花。

座右の銘は「今に見てろと笑ってやれ」という言葉から受ける負けん気は、とても熱いものを感じさせます。

強い気持ちを持つことで戦いに勝つ、気持ちで負けると勝負に負ける。たしかに、スポーツはメンタル勝負だということを再認識した瞬間でした。

View this post on Instagram

My World Cup season is finally over! It was a quite hard and very very long season this year…I was stressed during this period because I always feel a lot of pressure. But I enjoyed this kind of feelings and I think that depends on the way of thinking, it wouldn’t be so bad. However, I’m really sure that it’s not easy to think like this?? Anyways, I had an incredible experience throughout the year! That means I was able to feel the improvement of myself than last year! * * There’s a bunch of people who’s been working hard for me in my background. They brought me to this happiness!? THANK YOU so much for all of your support!! And many competitions continue to come!!?✨?????? #Adidas #RedBull #牛乳石鹸 #三井不動産 #au #tenaya #tokyopowder #tagheuerjapan #DontCrackUnderPressure #climbing #bouldering #クライミング #ボルダリング @redbull @adidas @tagheuer Photo: @vladek_zumr @bjornpohl @sheila_mcc @urbanurbanc M.Timmermans

A post shared by NONAKA MIHO / 野中 生萌 (@nonaka_miho) on

2020年の東京オリンピックで、野中生萌が見せる姿とは。

美人クライマー野中生萌さんについて色々と伝えてみましたが、いかがでしたでしょうか。野中選手について少し詳しくなれましたか?

競技でも、ファッションでも注目の彼女から目が離せませんね! 2020年東京オリンピックでは、どんな姿を見せてくれるのか、今から楽しみです。

世界の大舞台で、あのダイナミックで柔軟な動きを見せてくれるはずです。負けず嫌いが生んだ野中生萌選手の恐るべし強さにぜひご期待ください。

「その他 ~ コンペや関連情報 ~」カテゴリの最新記事