出会いに行く

疲れたら可愛い動物で癒しを! 思わず飼いたくなる動物動画10選

  • 2019.12.25
疲れたら可愛い動物で癒しを! 思わず飼いたくなる動物動画10選

人間同様に様々な表情を持っている動物は、見ているだけで愛くるしさを感じたり癒やされたりと、様々な視覚効果を感じ取れるものになっています。

今回は、ストレス社会と戦う人の為に、最高に癒やされる動物の動画を10個ご紹介していきましょう。

【動物好き限定!】サークルで友達をつくろう ▶ 

1. 対決! もふもふポメラニアンVSくまモン

動くくまモンのおもちゃに興味津々なポメラニアン。狩りをするかのように構えますが、まだ赤ちゃんである為に足が短く、おまけに毛はふわっふわです。
まるでわたあめが動き回っているかのようなポメラニアンに、思わず「可愛い!」と叫んでしまうことでしょう。

2. 足が届かない! 可愛すぎる赤ちゃん柴犬のパンチ

こちらの動画は、柴犬の親子が一緒に遊んでいる動画です。

最初は母犬の「いちご」に子犬の「りんご」ちゃんがじゃれつくのですが、じゃれつきがどんどんエスカレートしていきます。

「りんご」ちゃんがパンチを繰り出すのですが、足が短すぎる故に全然届かない様子がとても可愛いです。

また、生後1ヶ月のりんごちゃんはまだヨチヨチ歩き。尻尾を振りながら遠ざかる母犬を頑張って追う姿もキュートで癒やされるでしょう。

3. ねぇ構ってよ! 可愛く甘えるにゃろめちゃん

飼い主が大好きな「にゃろめ」ちゃんは、ご主人に構って欲しくてたまりません。しかし、ご主人は必死にスルーし続けます。

2回ニャーと鳴いた後の可愛いすぎるおねだりに、ご主人も堪らず顔がにやけてしまってナデナデ。

可愛く鳴いてご主人を振り向かせるにゃろめちゃんも可愛いですが、飼い主さんの緩んだ笑顔にも癒やされると評判です。

4. 怒っている猫が急に態度を変えた! その理由は……?

病院に連れて行かれたせいで怒っている猫の「おこめ」ちゃんは、撮影カメラに向かって「シャー!」と威嚇するほどご立腹中。

しかし、飼い主が「ちゅ~る」という魔法の言葉を唱えると、おこめちゃんの態度が急変! 一目散に飼い主の下へ走って行き、可愛く「ニャー」と甘え始めます。

飼い主さんもおこめちゃんの落差に思わず笑ってしまい、とてもほっこりさせられる動画になっています。

5. 入浴を満喫、人間らしいパンダに癒やされる

大きなお風呂に入って入浴を楽しむパンダさん。手で水をかいて体に掛ける様子はちょっぴり人間らしく、思わずニッコリしてしまいます。

お風呂から上がった後は木の上でごろ~んとする姿も人間らしく感じられ、くぼみにすっぽりはまる姿に可愛さや、おちゃめな一面に癒やされるでしょう!

6. 帰りたくない! 駄々をこねるキングペンギン

こちらの動画は、アドベンチャーワールドのペンギンのお散歩タイムの終了後を撮影したものです。

お散歩が大好きなこちらのキングペンギンは飼育員さんの足元を塞ぐようにして、帰るのを嫌がります。

それに対して飼育員さんもお腹をナデナデして説得します。キングペンギンの必死の抵抗と飼育員さんのやりとりに癒やされるでしょう。

7. 2匹は仲良し! 手繋ぎラッコ

もふもふなラッコが優雅に泳いでいるこちらの動画は、よく見るとなんと、ラッコ同士が手を繋ぎ合っています。

短くて可愛い手が離れないように必死に繋ぎ合う姿はとても愛らしいです。

また、繋いだ手が一度離れてしまいますが、もう一度手を繋ごうとする姿に可愛いと声を上げてしまうほど、癒やされるはずです。

8. 寝落ちで穴にはまるハムスター

ジャンガリアンハムスターの「まる」ちゃんは、どうしても眠いせいかケージの隅っこでウトウト。

ウトウトしているうちに寝落ちしてしまい、コロンと転がり目の前の穴にすっぽり入ってしまいます。

穴に入ってからもしばらくは寝続けたままになっており、穴から抜け出した後も何事もなかったかのように寝続けるまるちゃんに癒やされます。

9. もはや着ぐるみ!? 可愛い仕草のホッキョクグマ

円山動物園のホッキョクグマの「ララ」と、その子クマを撮影した動画になっています。

最初に小クマが様々な仕草をするのですが、まるでキャラクターのように可愛い仕草をしてくる赤ちゃんグマに魅了される人は多いことでしょう。

その後は、お母さんと一緒にじゃれ合う姿にほっこりさせられる癒し動画です。

10. 睡魔と闘う動物たち

こちらの動画は色んな動物が睡魔と戦っている動画になっています。

ウトウトして壁や他の動物に寄りかかったり飼い主に甘えたりと、とっても可愛い動物たちが凝縮されています。

どの動物も可愛く、人間と同じように眠くなっていく姿に動物の可愛いらしさを感じさせてくれます。

11. 終わりに

普段ペットとして飼われている動物だけではなく、どの動物も可愛い一面を持っており癒やされたと感じたことでしょう。

動物も赤ちゃんの時の可愛い姿に癒やされる以外に、飼い主や飼育員に甘えたり抵抗したりと様々な姿が見られほっこりさせられます。

ぜひ、動画をもう一度見返して癒しの時間を存分に楽しんでみてはいかがでしょう?

動画サイトには、他にも癒やされる動物の動画がたくさんアップロードされているので、ぜひ自分好みのものを探してみてください。

 

Written by 綾崎リコ