出会いに行く

施設併設で便利! ペットのワンちゃんと楽しめる「しろいぬカフェ」って?

  • 2020.03.09
施設併設で便利! ペットのワンちゃんと楽しめる「しろいぬカフェ」って?

ワンちゃんの散歩中に、気軽に立ち寄れるドッグカフェがあったら嬉しいですよね。

千葉県にある「しろいぬカフェ」では、自慢のワンちゃんと一緒に食事が楽しめます。

病院やトリミングサロン、ドッグランが併設されているので、大変便利なカフェです。

今回は、ペットのワンちゃんと楽しめる「しろいぬカフェ」についてご紹介していきます。

1. しろいぬカフェとは?

しろいぬカフェは、千葉県松戸市にあるペットと一緒に食事ができるカフェです。

店内は落ち着いた雰囲気なので、ゆっくりとした時間を過ごせます。

ワンちゃんとの散歩の休憩や特別な記念日に利用するのも良いでしょう。

名称:しろいぬカフェ
住所:千葉県松戸市五香3丁目7-1
電話:047-710-9980
営業時間:10:00~19:00

2. ドックランで楽しもう!

しろいぬカフェには、屋外ドックランが併設されています。

このドッグランは、ペット連れの方であれば誰でも利用することができます。

人工芝の広いスペースがあるので、ワンちゃんを自由に遊ばせることができるでしょう。

また、ペットグッズの貸し出しや販売、フォトスペースの設置までされているのでワンちゃんと一緒に楽しめること間違いなしです。

3. 他にはどんな併設施設があるの?

しろいぬカフェには、動物病院とトリミングサロンも併設されています。

トリミングや病院の待ち時間にカフェを利用できるので、大変便利です。

アニファ動物病院

オーナーとの対話やワンちゃんとの触れ合いを大切にした診療を行っています。

愛情を持った診療をしてくれるので、安心してワンちゃんを病院に預けることができるでしょう。

夜間でもサポートしており、休診日もないので、いつでもワンちゃんを診てもらえるのが嬉しいですね。

トリミングサロン アラモード

トリミングサロンでは、オーナー様の要望やワンちゃんとのコミュニケーション、個性を大切にしたサービスの提供をしています。

アニファ動物病院と連携したペットお預かりサービス「ペットホテル受付」もあります。

病院が併設されているので、急用や旅行の時にワンちゃんを預けても安心できます。

4. 食事のこだわりと種類豊富なメニュー

しろいぬカフェでは、オーナー様用、ペット用の食事がそれぞれ用意されています。

その食事には添加物が一切使用されていません。

自家製無添加で作られているので、安心してペットと一緒に食事ができますよ。

DITCH BABY(ダッチ・ベイビー)

オーナー様用の食事には、ダッチ・ベイビーと呼ばれるドイツ生まれのパンケーキが人気です。

生地をオーブンで焼き上げたパンケーキは、外はカリッと、中はふわふわな食感をしています。

味は「ストロベリースペシャル」や「生ハムサラダ」、「チョコバナナ」や「ハニーレモン」などの全7種から選べますよ。

フードメニュー

パンケーキ以外にも自慢の食事メニューが用意されています。

中でも、「自家製グリルチキンカレー」は、7種類のスパイスから作っており、豊かな香りやコクがある本格的なカレーでおすすめです。

他にも種類豊富なパスタやハンバーグ、オムライスがラインナップされています。

ドリンクメニュー

ドリンクメニューは、甘いものから大人向けのビターなものまで豊富な種類から選べます。

1番人気があるメニューは、「3Dラテアート」。立体的で可愛らしいワンちゃんのラテアートドリンクが提供されますよ。

あまりの可愛さに、もったいなくて飲めないかもしれませんね。

カフェメニューでは、「シナモンラテ」や「ヘーゼルナッツラテ」、「黒蜜きなこラテ」、「焦がしキャラメル珈琲」などが用意されているので、自分の好きなドリンクメニューを探してみてください。

その他のドリンクメニューでは、「クリームキャラメルティー」や「ストロベリーチョコミルク」、「ショコラフロート」が大変人気のあるドリンクメニューとなっています。

ペットメニュー

ワンちゃん専用のメニューでは、「ふわふわささみボール」や「ささみ&すなぎも」、「コトコト野菜スープ」などがあります。

「米粉の焼きドーナツ」、「手ごねわんバーグ」、「ササミとサーモンのテリーヌ」はお持ち帰りすることも可能です。

セットメニューでは、上記のメニューから3点、または6点の品を選ぶことができ、お得な価格となっていますよ。

しかし、おやつの摂取量はワンちゃんの体調や大きさなどを考慮して与えるようにしましょう。

ドッグケーキメニュー

1週間前までに予約をすることで、記念日用のワンちゃん用のケーキの用意をすることができます。

誕生日などの特別な日には、ワンちゃん専用のケーキを予約してみてはいかがでしょうか?

記念に撮影することで素敵な記念日の思い出を作れるでしょう。

5. おわりに

しろいぬカフェは、自慢のワンちゃんと一緒に気軽に利用できるカフェです。

病院やトリミングサロンが併設されているので、待ち時間にカフェを利用できるのが嬉しいですね。

ワンちゃんと一緒に訪れてみてはいかがでしょうか?

 

Written by 綾崎リコ