恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

ハマると周りが見えなくなる!?「凝り性なオンナ」診断

1 / 10

B型である

凝り性とは、一つのことに没頭してしまうタイプの人を指しています。自分一人の世界であり、自己満足の世界でもあります。自分の中である程度、突き詰めると途端に興味がなくなるという人もいます。

そういった職人気質な一面がある凝り性タイプは、どんな人がなりやすいのでしょうか。「凝り性なオンナ」診断であなたの一面をチェックしてみましょう!!

(診断結果の一例)

—————————————————————
「凝り性の可能性80%」と診断されたあなたは……
一つのことが気になるとかなり没頭してしまうタイプです。テレビを見ていても……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

ハマると周りが見えなくなる!?「凝り性なオンナ」診断

診断結果

凝り性の可能性10%

ハマると周りが見えなくなる!?「凝り性なオンナ」診断

何事にも広く浅くのタイプです。人に対しても、広く浅く顔が広いあなたです。単独行動よりも、みんなと一緒に行動する方が安心するようなところがあるようです。なので、何事も無難な一般的に受けがいいものを選んでしまいがちです。凝り性なタイプは、いわゆるコアなタイプで、誰に認められるというよりは、自己満足の世界になります。
一般的に知られているものに対して、凝ったところで、人に自慢できるレベルにまで到達するには、時間もお金もかかるので、どちらかと言えば、好きな人しか分からないようなものに没頭する傾向があります。その点、あなたは好きなものが特になく、かと言って嫌いなものもないと言ったところでしょう。いわゆる服を買うなら、セレクトショップなど一般的に無難なところに落ち着く傾向があります。
そのため、他人の意見に流されやすく、自分が自信を持ってこれ!というものが、見当たらないのです。まずは、自分の内面を知ることが必要です。流行りなど関係なく、学生時代から好きなものは何かなど自分の過去を振り返ってみましょう。ハマるものが見つかるかもしれませんよ。

凝り性の可能性30%

ハマると周りが見えなくなる!?「凝り性なオンナ」診断

いろいろと興味が多いあなたです。プロ意識が強く、賢いため人より知識があることに、誇りを持つタイプです。優等生タイプなので、知識が豊富であることが、あなたのポリシーでもあります。なので、新しい情報に対しては、貪欲に学ぼうとします。そして、なんとなく理解できたら、飽きてしまうのです。
凝り性とまで言われるほどの、マニアックな知識まで知ろうとせずに、新しい別のものに興味が奪われてしまうのです。ただ、知識として情報として、その物事に対して、興味を持ったことだけは、人に言いたいという見栄があります。要は、かじったことだけは、人に言いたいのです。そして、何らかの理由をつけて、興味がなくなったテイで終わらせたいのです。
凝ったフリをして、実は浅はかな知識しかないという知ったかタイプの可能性が高いようです。あまりにそれを繰り返すと、周りもハイハイという気持ちになります。単なる知ったか女子にならないためにも、何か興味を持ったものに、腰を据えて頑張ってみるべきです。ここらで本気を見せた方がいいかもしれません。

凝り性の可能性50%

ハマると周りが見えなくなる!?「凝り性なオンナ」診断

ハマると一途に好きになるタイプです。凝り性と言っても、どちらかと言えば、収集家タイプのようです。例えば、いいなと思ったブランドの服があれば、どんどんハマっていき全身そのブランドコーデと言ったように、その時、その時代でハマったものがあると、集めてしまう傾向があります。そのために時間とお金を費やすことが苦ではないようです。特に洋服や化粧品にその傾向が顕著に表れているようです。
化粧品も1つがいいと、全部がいいと思い込んでしまい、今まで自分が使っていたものがどんなに残っていても、新しく揃えたくなってしまいます。お金に糸目をつけずに、買いそろえることばかりに頑張ってしまうと、それだけで満足してしまいます。それも凝り性の一種なのです。化粧品もブランドは違えど、成分、効果など同じようなことをうたっていれば、作用はほとんど変わらないものです。
自分の趣味の一貫として楽しめるのであればいいのですが、お金に支障がきたすようであれば要注意です。傾向として、捨てられない症候群の場合もあります。もったいないが、物の多さにつながり整頓ができない人となってしまいます。断捨離を心がけるようにしましょう。

凝り性の可能性80%

ハマると周りが見えなくなる!?「凝り性なオンナ」診断

一つのことが気になるとかなり没頭してしまうタイプです。テレビを見ていても、人と話をしていても、気になるキーワードがあると、すぐに調べてしまう癖があるようです。スマホのおかけで、知りたいことは、すぐに調べられるようになりました。そのため、自分の興味が湧いたものに対して、どんどん深掘りできる世の中になっているのです。
好きなことには、どんどん深堀りできるため、自分がいいと思ったら、金銭面、時間、仲間など、将来性まで想像できるようになったのも、ハマる要因かもしれません。プライベートと仕事をわける傾向があるため、あなた自身の生活のペースを守るためにも、二面性があった方が落ち着くのかもしれません。自分の中でとことん突き詰める部分があるので、副業として成功する可能性すら秘めています。
好きなことに没頭できることは、幸せなことです。彼氏や旦那さんがいる人と同じくらい、自分の趣味を突き詰めることに費やすのは、幸福感を得られる事柄なのです。情報が多い今日、趣味すら見つけきらない人も少なくありません。探求心があることは、とてもいいことです。あなたの興味があるがままに、突き進みましょう。

若々しく幸せを感じられる人になる! 幸福を引き寄せる5つのポイント ▶

他の恋学診断にチャレンジする