恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

面倒な男にひっかかりがち!?「自分に自信がない女」診断(作画:BUSON)

1 / 10

メールの下書きがたくさん残っている

自分に自信がない人というのは、行動がどうしても消極的になってしまいます。そのため、無駄に自信家であるようなオレ様主義系の男性にモテる傾向があります。

自分の言うことを何でも聞いてくれる女性というのは、男性にとって都合のいい女であることが多く、感情のはけ口とされる場合が多々あります。

エスカレートすると暴力などにもつながりかねません。「自分に自信のない女」診断であなたの内面を確認してみましょう。

(診断結果の一例)

—————————————————————
「自分に自信がない女の可能性10%」と診断されたあなたは……
あなたは、自分に自信がある人というより、自分が大好きな人です……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

面倒な男にひっかかりがち!?「自分に自信がない女」診断(作画:BUSON)

診断結果

自分に自信がない女の可能性10%

面倒な男にひっかかりがち!?「自分に自信がない女」診断(作画:BUSON)

あなたは、自分に自信がある人というより、自分が大好きな人です。彼氏よりも家族よりも自分を優先してしまうところがあるようです。一見、わがままに聞こえてしまいますが、決してそうではありません。できない自分も好きだし、家族や自分を好きでいてくれる人に対する愛情はかなりのものでしょう。自分が好きということは、自分の思った通りの人生を歩んでいると言えます。サクセスストーリーだけではなく、失敗することも見込んでいて、ダメな時に立ち直ることが自分の力だけで可能ということです。人生過ちや悲しみも、想定内で行動しているということです。

あなたが自分を好きということで、自己プロデュース力がかなり高いと言えます。自分のことを考えていても、思うようにならないのが世の中です。いい意味で楽観的なので、ダメなときも受け入れる能力が早いと言えます。自分らしさを常に考えているので、結果周りからすると成功に見えてしまうのでしょう。このまま自分のことを好きでいてください。予想外の失敗をこの先冒してしまうかもしれません。それでも、自分を信じることです。結果、大きな成功を手に入れることでしょう。

自分に自信がない女の可能性30%

面倒な男にひっかかりがち!?「自分に自信がない女」診断(作画:BUSON)

要領の良いあなたです。そのため、とんでもなく失敗することもなく、かと言って一番を常に取れる人というわけでもないようです。勉強でも仕事でも、ちょうどいい具合に納めることができる人なのでしょう。普段から周りを見て行動しているため、的外れのようなことを起こすことがほとんどありません。結果オーライとなることが多く、悔しい思いをすることがあまりないようです。

自分に自信があるわけではないのですが、何とかなるという考えと何となくこうなるだろうの憶測が的中するので、ダメ人間だと落ち込むことは少ないようです。自分はツイてる人間だと思っているのでしょう。ツイてるというより、あなたが普段から周りを観察する能力が長けているから、やりくりできています。ただそろそろ自分の意志を尊重することを考えましょう。人がいいと言うから、人が進めてくるからという人の意見に左右されやすい部分もあります。男性に対しても、自分が好きではなくても、好き好き言われると相手から先に告白されても、自分がそれ以上にハマってしまうなんてことも少なくありません。自分の勘を信じるようにしましょう。

自分に自信がない女の可能性50%

面倒な男にひっかかりがち!?「自分に自信がない女」診断(作画:BUSON)

自分に自信がないことにあまり気づいていないようですが、実は不安になることが多いタイプのようです。自分が正しい、真面目であるということを普段からアピールする傾向があります。例えば男性に対しても、自分は綺麗好きで家庭的であるという風に、嫌な言い方をするといい子ちゃんぶるところがあるのです。それは、自分に自信がないために、ちゃんとしてます感を自分で言ってアピールしてしまうのです。男性は真面目で忠実なあなたを好きになります。

実際、自分でハードルを上げてしまっているため、大したことないと思われてしまうタイプでもあります。自分に自信がないからこそ、認めることも大事です。自分を誇張して、話せば話すほど、現実離れしていきます。相手もだんだん愛想をつかしてしまうのです。真面目でできる人がモテるわけではありません。謙虚な人がモテると言えます。自信がない人に限って、感情的に物事を判断します。彼に言われた余計な一言で、すぐかっとなり口調が強くなったり、泣いてしまったりすると、情緒不安定な部分があらわになり、余計引かれてしまいます。自信を持つと言うより、冷静になることを心がけましょう。

自分に自信がない女の可能性80%

面倒な男にひっかかりがち!?「自分に自信がない女」診断(作画:BUSON)

自分に自信がないために、特に彼氏や旦那さんの言う通りにしてしまう傾向があります。まともで人として冷静な男性というのは、無駄に威張ったり、上から目線の態度を家庭や彼女に向けることはありません。同じように自分に自信がないために、言うことを聞いてくれるとわかりきってくれる人の前でしか、横柄な態度は見せません。思い起こすと付き合う前は優しかったはずです。付き合うと確定した途端に、調子に乗ってくるものです。頼んでもないのに、プレゼントをくれて、買ってやった的な発言をしたり、イチャイチャしているときに、自分本位に注文をつけてきたり、など自己中オトコというのは、少なくはありません。

自分と同じように自分に自信がなさそうな女性に惹かれるのは、そもそも本人がネガティブ思考で自信がないからなのです。仕事面であったり、自分の身体であったりなど、自分が卑屈になるような男性は必ず女性に当たってきます。要はあなた自身が自信がないために、そういう男性を引き寄せているのです。まずは、自分が思ったことを実践する癖をつけましょう。1つ成功すると弾みがつくはずです。その繰り返しを続けていくうちに、男性の趣味も変わってくるはずですよ。

付き合うなら相性が大事!いま話題の「MBTI診断」とは? ▶

BUSONの他の診断を見る