恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

細かいことは気にしない!ができない……働く女子の「神経質診断」

2020/10/18

1 / 10

遅刻は、ほぼしない方だ

神経質な人と言うと、見た目が瘦せていて、常に貧乏ゆすりをしているイメージを持っている人は多いのではないでしょうか。イメージ通りの人も中にはいますが、実際は瘦せていてなんてことは、全く関係ありません。

見た目は関係あるものの、体形や貧乏ゆすりは、あまり関係ないのです。神経質な人は自分が気にするタイプということに気が付いていない場合も多くむしろ違うと思っている人も多いものです。「働く女子の神経質診断」であなたの中のこだわり度をチェックしてみましょう!

(診断結果の一例)

—————————————————————
「神経質レベル50%」と診断されたあなたは……
優等生タイプのあなたです。学生時代から勉強では……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

細かいことは気にしない!ができない……働く女子の「神経質診断」

2020/10/18

診断結果

神経質レベル10%

細かいことは気にしない!ができない……働く女子の「神経質診断」

マイペースなあなたです。基本的に自分が好きで、競争や争いが苦手な平和主義です。特に職場では、仕事や上司に対してガツガツしている女子を見ると、同じぐらいの給料でよくそこまで頑張れるなと思ってしまうタイプでしょう。だからと言って、仕事に対して手を抜いているわけでは決してありません。自分のするべきことは、きちんとできる人です。
ただ、無駄にガツガツしたり、重箱をつつくようなことをしたくないという意識があります。そのため、逆に神経質女子のターゲットになってしまう傾向があります。神経質女子の特徴として、基本安定して負けず嫌いです。自分が一番仕事ができるをアピールしたい気持ちでいっぱいなのが彼女たちの共通認識です。
そこをあなたは苦手としているのですが、それゆえに恰好のターゲットとなってしまうのです。あなた自身は「そんなことどうでもいいじゃん」と思っていても、これ見よがしに「間違いです」と報告してくれるのです。「そんなことまで?」というところまで掘り下げるのが、神経質女子です。基本相手にしないスタンスをとるのが一番ですが、あなた自身もターゲットにならないよう注意する必要があります。

神経質レベル30%

細かいことは気にしない!ができない……働く女子の「神経質診断」

真面目な性格のあなたです。学生時代はおとなしいタイプで、あまり目立たず、存在感があまりないと言われてしまうことは少なくなかったでしょう。そんなあなたは、周りを見て行動を起こすタイプだったと言えるようです。そのために、自分から何かを率先するというよりは、人の顔色を見てということが多いようです。そして、目立たないように、人と違ったことをしないようにすることが一番大事だと思っている節があります。
例えば、学生時代であれば規律を守る、団体競技であればルールを守るなど、決められたことに対して、忠実に守ることが人として正しいと思っています。確かに正しいのですが、中には守れない人もいます。決まり事があると、必ずグレーゾーンを進みたがる人というのは、必ず出てくるものです。そんな人に対して神経質になってしまうところがあるようです。
要は自分は規律、ルールを守っているのに、あの人はずるいという感情が芽生えてしまうのです。ルールを実行できているかという点に過度に神経を注いでしまいます。人は人、自分は自分、正しいことをしていれば、人を気にする必要はありません。他人に対して神経質になるのはやめましょう。

神経質レベル50%

細かいことは気にしない!ができない……働く女子の「神経質診断」

優等生タイプのあなたです。学生時代から勉強では、上位の方だったはずです。そのため、自分ができると思いこむところがあります。間違えるはずがないという心理です。学生時代の勉強は好きなだけ時間を費やすことができました。自分が復習したいと思えば、自分の都合で実践できたはずです。
しかし、社会人になるとお金を貰うという対価があるため、決められた時間内に作業をしないといけないことが大半です。そんな中、間違いたくないという神経質な一面が出て、人よりもチェックに時間を要したり、丁寧に作業を進めてしまうところがあるようです。仕事に対して慎重になり過ぎる部分があると言うことです。とりあえずやってみようができないタイプの人のため、マニュアルを読み込んで、しっかり自分のものにしないと気が済まない部分もあります。
間違いに対してとにかく神経質になり過ぎているため、あなたの立場を考えて仕事するようにしましょう。あなたが最終承認者ではない限り、間違えても支障がない仕組みに大概の会社はなっているはずです。自分のプライドのためだけに神経質になるのはやめましょう。

神経質レベル80%

細かいことは気にしない!ができない……働く女子の「神経質診断」

プライドが高いあなたです。仕事も長く続けてきたのでしょう。職場にもきちんとした状態ではないと行けないと思っています。すっぴんで出社など考えられません。そして、誰にも負けたくないという気持ちが人一倍強いのです。それと神経質な部分がつながるのは、常に勝ち負けを意識しているからです。
同期に対して、後輩に対して、上司に対して、自分が正しい、仕事ができると思われたいために、神経質にならざるを得ないのです。仕事、プライベートに関係なく、人が近くで話をしていると、自分のことを言ってるのではないかと気にしてしまいます。後輩が結婚すると聞くと、素直に喜べず相手がどんな人かということを聞いてしまったり、常に他人と競争しているから、何事にも神経をとがらせないといけなくなってしまうのです。
まずは、自分について落ち着いて考えてみましょう。完璧な私ではないといけないのか、と一先ず考えましょう。職歴が長くても、誰にでも間違いはあります。他人より勝つことに意味があるのか、他人の細かい部分まで知って自分は得するのか考えてみましょう。神経質になっているのは、自分だけかもしれないということに気づきましょう。

他の恋学診断にチャレンジする