恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

疑い深いのは洞察力!?「大人女子の洞察力診断」

2020/10/17

1 / 10

感情的になることはあまりない

洞察力とは物事の本質を見抜くことができる力です。表面だけではなく、その事柄の本来の意味や相手の発言の真意などが理解できる人と考えていいでしょう。

洞察力がある人は仕事だけではなく、恋愛でも役立てることができると言えます。「大人女子の洞察力診断」であなたの中の本質を見抜く力をチェックしてみましょう!

(診断結果の一例)

—————————————————————
「大人女子の洞察力80点/100点中」と診断されたあなたは……
かなり洞察力に優れている人です。あなたの経験や過去の勉強が……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

疑い深いのは洞察力!?「大人女子の洞察力診断」

2020/10/17

診断結果

大人女子の洞察力10点/100点中

疑い深いのは洞察力!?「大人女子の洞察力診断」

せっかちなタイプです。仕事も質よりも、スピード感で勝負するタイプです。慣れたらスピードが命と思っているところがあるようです。人に対しても同じで、広く浅くを意識しているのでしょう。それでは、残念ながら洞察力は備わっていません。
洞察力と言うのは、決して一瞬で物事を見極める力ではありません。物事の動きを先に読む力でもありますが、時間をかけないと分からないことが大半です。話が出たその場で決めるなんてことは、特に仕事の上では、あまりないでしょう。
せっかちな人の特徴として、質よりも量を選びたがる傾向があります。内容はさておき、どれだけ自分がさばいたかを気にしてしまうのです。量をさばくという事は、内容が入ってこないものです。物事の本質をなかなかとらえることができません。人間関係に対してもしかり、広く浅くだと仲良さそうに見えても、挨拶だけなど薄い付き合いになってしまうのです。
せっかちだけに、見た目で判断しがちです。確かに第一印象は大事ですが、きちんと中身まで見るようにしましょう。勝手な思いこみが思わぬ間違いを生むかもしれないのです。

大人女子の洞察力30点/100点中

疑い深いのは洞察力!?「大人女子の洞察力診断」

人に関する観察力は、かなりあるようです。それは、洞察力というより負けず嫌いの近所のおばちゃん探偵と言ったところでしょう。女子が多い職場であったり、人の出入りが少ない同じメンバーで何年も働いているような職場であると、ただ一緒にいるだけで、家族や兄弟と同じような感覚になってしまう人がいます。
職場の人間関係に関しては、本当に人それぞれであり、最近の傾向としては、プライベートを持ち込まない人が増えてきています。それを、いとこのおばちゃん感覚で、若手の男子が髪を切ったなら「イケメンになった?」などいちいちツッコンでしまう感じです。
表面的なところばかりを見ているので、前の席の女子が新しい服を買ったりすると、気づいてしまったり、本人からすると見てくれなくてもいいのに、というちょっと的外れなところが気になってしまうのです。洞察力のある人は、人の変化に対しても口に出しません。
特に髪を変えたり、服を変えたりするのは、本人の気分転換の可能性が高いからです。ただ偵察は続けています。何日もかけて人の好みの系統が変わってきたことに気づけば、洞察力があると言えます。人の変化に気をとらわれ過ぎないようにしましょう。

大人女子の洞察力50点/100点中

疑い深いのは洞察力!?「大人女子の洞察力診断」

興味のあることに対しての推理、勘はかなりあるようです。特に恋愛に関しては、あなた自身もかなり恋愛豊富なだけに相手に対する観察力は並外れたものであると言えます。あなたは恋をすると相手にのめり込んでしまうタイプです。決して浮気症という訳ではないのですが、好きになってしまうと周りが見えなくなってしまいます。
そのため、仕事をしていても、食事をしていても、一人でお風呂に入っていても、彼のことを考えずにいられないのです。好き過ぎて相手のことばかり考えているので、ちょっとした変化にも気づいてしまいます。いつもより連絡する時間が遅くなったり、服装の変化など必要以上に相手の違いに気づいてしまいます。
そして、あなた自身の考え方がネガティブ志向なので、緊張感を常に漂わせてしまうのです。そして暇さえあれば、彼の性格診断など本人ではなく、血液型や星座などの情報取集をしてしまうところがあります。あくまで本人で判断すべきところを、ネットの情報や過去の経験から憶測してしまうので、きちんと相手に確認すべきところは確認してから判断しましょう。案外男性はそこまで賢くなかったりするものですよ。

大人女子の洞察力80点/100点中

疑い深いのは洞察力!?「大人女子の洞察力診断」

かなり洞察力に優れている人です。あなたの経験や過去の勉強がまさに活かされていると言っても過言ではないでしょう。あなた自身は見た目で判断されたくないがために、見た目と中身がかなり違う可能性があります。
クールでカッコイイ、イメージのあなたでも、実はお笑いマニアであったり、ボーイッシュで普段ジーパンにスニーカーしか履いていないようなタイプでも、お料理や生け花ができたりなど外見だけで判断されたくないという気持ちがあるのでしょう。洞察力が高いだけに、ブランド物を持っている人を警戒するところがあります。
この会社に働いていて、そんな高いバックが買えるはずないのに、どうして入手できたのだろうなど、人の振る舞いやなりふりを見て、深く考えてしまうところがあるのです。あなたのいいところは、それを口に出さないことです。そうして反面教師とし、自分が成長すればいいのです。
あなたの経験からして、予想や洞察力はかなりの確率で当たっています。とは言え、まだまだ仕事や恋愛、人から学ぶことはいくらでもあります。自分が後悔しないためにも、これからも洞察力を磨いて、より良い人生を歩めるように頑張りましょう。

他の恋学診断にチャレンジする