恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

凝り性で多いのはあの血液型!?「こだわりだしたら止まらない凝り性」診断

2020/09/19

1 / 10

作業する時は道具からこだわるタイプだ

凝り性とは、物事に熱中しすぎて徹底的にやり通す性格、自分が納得できるまで続けてしまう性格を指しています。

人によって物事に満足する度合いは変わってくるものですが、凝り性の人は執着する度合いが強い人と言えるようです。

「こだわりだしたら止まらない凝り性」診断で、あなたの中のこだわり部分をチェックしてみましょう!

(診断結果の一例)

—————————————————————
「こだわりだしたら止まらない凝り性の可能性80%」と診断されたあなたは……
完全なる凝り性と言われるタイプです……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

凝り性で多いのはあの血液型!?「こだわりだしたら止まらない凝り性」診断

2020/09/19

診断結果

こだわりだしたら止まらない凝り性の可能性10%

凝り性で多いのはあの血液型!?「こだわりだしたら止まらない凝り性」診断

あまり自身のこだわりがないタイプです。どちらかといえば作業や行動がメインで、プロセスよりも結果を重視し、一つの物事やその中身に対してあまり執着はありません。血液型でいうとO型の人に多く見られるタイプでしょう。
人や物事に対しても、結論だけを急ぐ傾向があります。ある意味合理的で、仕事に関しては上昇志向が強く、結果も認められることが多いため、昇進する可能性が高い人物だと言えます。ただあなた自身は、それで上昇気流に乗りやすい性質かもしれませんが、職場などで部下を抱えた時に反発を招く可能性は否めません。結果を求めることは大事ですが、やはりセオリーやプロセスを見極める力も大事になってきます。あなたは仕事ができて認められるポジションを獲得する可能性が非常に高いので、今後自分の立場を維持するためにも、こだわりがあるところを見せる必要がでてくることでしょう。日頃から物事の内容や中身も気にするように心がけましょう。

こだわりだしたら止まらない凝り性の可能性30%

凝り性で多いのはあの血液型!?「こだわりだしたら止まらない凝り性」診断

凝り性というよりは、完璧を求めるタイプだと言えます。そしてその完璧な形には個性やこだわりは必要ないという考えです。血液型で言うとA型に多いタイプでしょう。
周囲が求める形、いわゆるオーソドックスという表現が好きです。自分が思ったものを作る、誰かやあの人だけに気に入られるものを作るというのは苦手で、ただ相手が求めてくるものに対して忠実なものを提供したいという根本があります。なので、例えば発注者からすると、完璧なまでに自分の想像通りであり、それ以上でもなくそれ以下でもないものが届けられるというイメージ。あなた自身も受注者として、当然のことをしたまでと思っていることでしょう。基本的に、凝り性といういわれる人々はそこにプラスαを加えてきます。必ず『自分が手掛けた』というアピールをしてしまうのが凝り性です。あなたは、どうしても一般的、自分が目立つということを拒否してしまう傾向があります。競争が必要となる場、特に社会人としての現代では、プラスαをいかに生み出せるかが肝となるので、早めに自分の中のこだわりを見つける必要があるでしょう。

こだわりだしたら止まらない凝り性の可能性50%

凝り性で多いのはあの血液型!?「こだわりだしたら止まらない凝り性」診断

凝り性の可能性は非常に高いと言えます。ただ、個性が強いと自分で思い込んでいる部分があるため、わざと万人受けを狙ってしまうところがあります。せっかく見つけた個性やこだわりなのに、あえて隠してしまっているのでは? 血液型でいうとAB型に多いタイプでしょう。
周りからは変わり者呼ばわりされることが多く、自分の血液型を言うと途端に周りの反応の違いを感じてしまいます。どうしても個性的だと言われることが多いため、同じような人間がいるとわかってしまい似た者同士で集まる傾向があります。その中ではのびのび自分を出せるものの、自分が認められていない場やたくさんの人がいる場では、どうしても自分を消そうと控えめになってしまいます。作業しても自分のこだわりが強いかもと思ってしまうと、途端に飽きたり手を抜く癖があるので、最後まで頑張るようにしましょう。あなたの個性、凝り性な部分を必ず認めてくれる人や場面が現れます。競争社会の昨今では、個性を出したもの勝ちといったところもあるので、躊躇することなく自分を出していきましょう。

こだわりだしたら止まらない凝り性の可能性80%

完全なる凝り性と言われるタイプです。このタイプは血液型でいうとB型であることが大半で、マイペースと言われることが多く、作業するまでは腰が重い場合が多いのですが、いざ始めるととんでもない集中力を発揮します。そして、大人数やたくさんの人が集まる場でも個性を見せないと気が済みません。学生時代の制服など、皆と違う個性を光らせていたことでしょう。
物作りなども好きなのですが、責任感や中身重視のため、情報収集から始めて完璧を目指すところがあります。そのため、人よりも時間がかかってしまい、マイペースと言われてしまうのです。なんとなくという状態や、それっぽいでは納得できないのです。ただ残念なことに、あなたの個性が強いため、せっかく見せたこだわりも他人からは必要ないと言われる場合が多々あります。そこを見極めていかないと、何でも全力投球では疲れてしまいます。たまには手を抜くという要領の良さも身につけていかなくてはなりません。必要な場所で求められた時に凝り性が発揮できるように、相手の求めるものを理解するようにしましょう。

他の恋学診断にチャレンジする