結婚するならこんな人!?「義理堅い男子」診断
義理堅いとは、人としての道徳や倫理論を重んじる性格、要は誠実で人を裏切らないタイプの人...
恋学診断
恋学オリジナルの恋愛診断テスト。
あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!
更新:
受け攻めとは、ボーイズラブの世界で使われる言葉で受けは俗に言う女性の立場、攻めとは男性の立場を指しています。
SM(サディストとマゾ)とも似たような意味合いを含んでいます。人によっては、完全なる攻めとなるタイプもあり、それはお付き合いする相手にも関係することです。
「受け攻め診断」であなたの中のSやMな部分をチェックしてみましょう!
(診断結果の一例)
—————————————————————
「攻めの可能性80%」と診断されたあなたは……
完全に攻めの方が強い傾向です……
—————————————————————
Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!
診断結果一覧
攻めの可能性10%
自分から告白したり、恋愛で相手に迫るなんてことが少ないタイプのあなたです。そんなあなたは、SMの世界でも受ける側いわゆるM(マゾ)の方強い傾向があります。誰かを攻めるくらいなら、自分が犠牲になった方がマシだという考えが強く、怒ったり、大きな声を出したり、というのが苦手なあなたです。そのため、相手が強気なタイプだと従わざるを得ないところがあるようです。優しい性格で、なぜ人が怒るのか、イライラしてしまうのか、感情が激しい人の気持ちがイマイチ理解できないところもあります。
恋愛がすべて受け攻めで成り立つ訳ではないのですが、受け止め過ぎな傾向があります。喧嘩したり、言い争いをするくらいなら、自分が折れた方がマシだという心理があるようです。それでは、付き合っていてもストレスがたまる一方です。自分の意見もきちんと言えるフェアな関係を求めましょう。付き合い始めから、相手の言い成り、意見ばかりを取り入れていると、特に男性は調子に乗る生き物です。そのまま、何でも許してもらえると勘違いします。あなたの限界が来る前に自分の意見を相手に伝えましょう。
攻めの可能性30%
完全なるマゾではないですが、いわゆるソフトマゾと言われるタイプです。受け攻めで言うと受けの要素が強く、何でもかんでも相手のいいなりになるという訳ではありません。ただ平和主義であるものの、自分の意見を曲げてまで従うというわけではないようです。攻めの人(S)の人に、怒鳴られたり、強要されて、嬉しいという感情はないようです。ただ、どちらかと言えば、強く言うタイプの人に対して、従っていた方が平和であるという観点から、受けの姿勢を保つと言ったところでしょう。
好きな人に対しては、受けの立場になることが大半です。相手が攻めてくるのを、待っている状態でしょう。それでは、付き合いが進むにつれ相手も疲れてしまいます。マンネリの原因を作ってしまうので、彼にはきちんと愛情表現してあげましょう。
攻めの可能性50%
攻めの方が少し強い傾向があります。SMで言うところのSっけがあるということです。あなたの方がアプローチが強いという意味になります。デートでも仕切るのは、あなたの方ではないでしょうか。ただ基本的にあなた自身がそんなに気が強いタイプではないので、少し攻めのイメージと違ってくるかもしれません。彼もあまり意見が強いタイプではないようです。あなたが仕切ることが多いから、あえて攻めという形というぐらいです。お二人の関係からすると、とてもバランスが取れた状態だと言えます。これからも愛情を注ぎ続けましょう。
攻めの可能性80%
完全に攻めの方が強い傾向があります。もともと気が強く、イライラすると言動に出てしまう傾向があります。SMというプレイや状況の中だけではなく、職場や仕事をしている最中でも人に当たってしまう傾向がありました。攻めというのは、女性の方からアタックするという意味合いが強く、あなたも自分から告白まではしないも、アプローチしたように見受けられます。相手が従順にしたがってくれて、謝り、辛そうな顔をしているのを見ると興奮するという状態です。放置のままでは、彼はストレス発散の道具になってしまいます。気をつけましょう。
KOIGAKU SHINDAN