恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

実はバレてるかも!?「腹黒女子診断」

1 / 10

メールなどはあえて既読スルーが多い

「腹黒い」という言葉を聞いていい印象を持つ人はほぼいないでしょう。意地悪そうな顔をした女子が目に浮かぶ人が多いはず。しかし、実際の腹黒女子とは、普通に何食わぬ顔をしたしたたかな女子なのです。自分では気が付かないうちに、自分本位な考え方が頭に浮かぶことはあるでしょう。その頻度の多さ、質の高さが腹黒女子となるのです。「腹黒女子診断」であなたの一面をチェックしてみましょう!

(診断結果の一例)

—————————————————————
「腹黒女子度10%」と診断されたあなたは……
いつも控えめで正直者のあなたは腹黒いという言葉が全く当てはまらない存在です……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

実はバレてるかも!?「腹黒女子診断」

診断結果

腹黒女子度10%

実はバレてるかも!?「腹黒女子診断」

いつも控えめで正直者のあなたは腹黒いという言葉が全く当てはまらない存在です。ずるや不正に全く興味がなく、そこまでする必要があるのかという考えが真っ先に浮かぶ、いわゆる馬鹿正直とも言えるタイプ。地道に真っ当なことをコツコツやっていけば、いつかは報われると信じてやみません。しかし、残念ながら報われる可能性は低いのです。
世の中そうであってほしくないのは誰しもの本音ですが、悲しいことにずる賢い人のほうが勝者となるのです。それもすべて競争社会が生み出した結果なのですが、それを変える力は誰にもないのが現状です。自分が変わるしかありません。今日からは、少しずるいと感じることも仕方ないと思えるようになりましょう。あなたはとてもきれいな心の持ち主で、えこひいきや、秘密で人より有利になることをフェアじゃないと捉えてしまいますが、それはチャンスだと思うようにしましょう。チャンスもなかなか巡ってこない世の中なのです。まずはチャンスを活かすことを考え、チャンスに選ばれることに誇りを持ちましょう。

腹黒女子度30%

実はバレてるかも!?「腹黒女子診断」

一見目立たないタイプのあなた。腹黒女子と思われている可能性は否めません。いわゆる要領のいいタイプです。基本的に人と行動を共にしないと自分の判断では何もできません。そのため昔から人を見る目は長けていたようです。この人と仲良くなれば何かと安泰だ、周りからも一目置かれる、など、一緒にいるだけで相乗効果を得られそうな人を見つける嗅覚は並外れたものでしょう。あなた自身も自覚しているはずです。
しかし残念ながら、そんな状態を単なる取り巻きと扱う人もいます。第三者からは、自分の意見が全く見えない人だと思われているのです。学生時代はそれでもなんとかやっていけたでしょう。しかし社会人になると単なる取り巻きはマイナスでしかありません。そこから一歩抜け出すには、自分に自信をつけなければなりません。学生時代よりも簡単です。学生時代は見た目や雰囲気がいい子が何となく有利に立った世界ですが、社会人は仕事ができる人、知識がある人が有利です。あなたさえやる気を出せば、今まで憧れていた人よりも上に立てるかもしれません。腹黒と言わせない実力で、周りを圧倒させましょう。

腹黒女子度50%

実はバレてるかも!?「腹黒女子診断」

いわゆる女子女子している性格です。周りから「女子校育ち?」と聞かれたことがありませんか? 女子が多い場面では、自分をさらけ出して姉御キャラなのに、男子が多くなると急に声が小さくなったり、半音トーンが上がったりするタイプでしょう。その変貌ぶりが腹黒判定される所以です。
女子はひがみの生き物です。男女問わず同じようにぶりっ子している女子に対しては、周りの女子もそれがその人の本質と認めざるを得ないでしょうが(それが演技だとしたら、その一貫ぶりはもはやあっぱれです)、男女それぞれに対応を変えているとなると、男子に色目を使っていると判定されてしまいます。それが腹黒い印象になり、女子から嫌われるという展開に発展するのです。男子に対しては誰もが多少態度が変わってしまうものではありますが、明らかなぶりっ子や、気に入られようとしている様子がわかると、最悪の場合相手の男子からも引かれてしまうオチになるのです。まずはガツガツするのをやめて、落ち着いた大人の対応を心がけましょう。

腹黒女子度80%

実はバレてるかも!?「腹黒女子診断」

負けず嫌いなあなたです。何もかもにガツガツしすぎて、腹黒いを通り越してもはや止められない人となっているようです。周りからは「あの人要領がいいから」という目で見られているでしょう。あなたにとっては単なるひがみにしか聞こえないかもしれませんが「やり方が汚い」と思われている可能性が高いのです。
腹黒いというのは、法律でいうところのグレーゾーンで駆け引きしている状態です。決して正々堂々とはしていません。競争社会の昨今、真っ向勝負で勝てるという人はほんの一握りしかいません。多少は腹黒さというのも必要です。しかし、他人に指摘されることほど「ダサい」ことはありません。そこまでして頑張る人と思われているのです。そう思うと少し恥ずかしくなってきませんか? あなたは今のままでいいのです。ただ少し周りに気を配りましょう。一つのことに対して一生懸命過ぎて、周りが見えなくなってしまっているのです。落ち着いて周りを見渡せるようになると、腹黒いなんてことは誰も口にしなくなるでしょう。やり方一つ変えることで、憧れの存在になっていけるはずです。

こだわりを捨てたら生きやすくなった。悟りを開いた瞬間エピソード ▶

他の恋学診断にチャレンジする