恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

気づかないうちにぼーっとしてる!?「日常生活のストレス診断」 

更新:

1 / 10

寝る前にスマホを1時間ほど見てしまう

ストレスは人によって違いがあり、一概に原因は一つとは限りません。人それぞれが日々何かしらの問題を抱えているのですが、それぞれに発散して何とか日々を乗り切っているのでしょう。

確実に思い当たるストレスの他に、外的要因であったり、自分の中の深層心理での問題であったり、様々な要因が重なっているのです。

「日常生活のストレス診断」であなたの中のストレスを確認してみましょう。

(診断結果の一例)

—————————————————————
「日常生活のストレス度80%」と診断されたあなたは……
いろいろなストレスが重なり合っている状態です……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

気づかないうちにぼーっとしてる!?「日常生活のストレス診断」 

更新:

診断結果

日常生活のストレス度10%

気づかないうちにぼーっとしてる!?「日常生活のストレス診断」 

主に物理的ストレスの比重が高いようです。今、あなた自身の中で、恋愛も問題なく進んでいて、職場の人間関係も不満ではなく、生活にかかるお金にも多少余裕があるような状態のようです。人生歩んでいると、この3点の問題にどれかしら当てはまることが多く、年を重ねると家族の問題も追加されるような状態です。今、やっと多少落ち着いた時期なのでしょう。はっきりと、これがストレスと自分で理解していない状態でも、体は多少なりともストレスを感じています。

物理的ストレスとは、夏場などのクーラーが効いた部屋や、スマホのブルーライトなど、目や聴覚に訴えるストレスを指しています。特にブルーライトを発するスマホは、見る分にはあまり負担を感じていなくても、実際目には疲れを感じているはずです。睡眠前のブルーライトは、熟睡を妨害すると言われています。それだけ目にストレスを与えているのです。自身に問題がないと、考える時間も必要なくなり、スマホを手にしたくなる傾向があります。何もないからこそ、スマホを見て時間をつぶしてしまうのです。できるだけ、スマホ時間を軽減するように心がけましょう。

日常生活のストレス度30%

気づかないうちにぼーっとしてる!?「日常生活のストレス診断」 

匂いなどに敏感なあなたは、化学的ストレスの比重が高いようです。仮に、仕事中にチョコレートやガム、飴などを食べないと作業が進まないと感じているようならば、喉や味覚の刺激を欲するストレスを感じているようです。食品添加物などを摂取しすぎるのも化学的ストレスの要因の一つです。自分の食べているものに関してはいいのですが、職場で他人が飲むコーヒーの匂い、ガムの匂い、机の上で塗るハンドクリームの匂いなど自分と他人の匂いの違いもストレスに感じるようです。

最近では、マスクをすることが多くなり衛生的にきれいなものではないと、ただでさえ暑くて蒸れたりする状態なのに、肌の痒みや吹き出物の悪化による炎症など、肌に対するストレスも以前より増えてきました。ストレスを軽減するためには、やはり清潔に保つ他ありません。匂いに関しては、自分からマスクをして防ぐか、第三者の意見を聞いて、当人同士で気をつけるしかありません。普段からカルシウムなどの栄養をとり、ストレスを感じない、イライラさせない体作りを心がけましょう。

日常生活のストレス度50%

気づかないうちにぼーっとしてる!?「日常生活のストレス診断」 

常に追い込まれている状態のようです。落ち着いている時と焦っている時の差が激しいようです。自分が必死になっている時は、周りが一切見えなくなり、部屋も片付かず、悪循環になってしまうようです。ストレスの原因は常に期限と戦う立場であったり、資格や試験、いつまでに何かを成し遂げないといけないと言ったプレッシャーに近い状態にあるからと言えます。時間に対するプレッシャーの場合は、日に日に残り時間が減るにつれ、追い込まれていく感覚になってしまうものです。

そして、内容が伴うものになってくると完成したものが、万人受けするのか認められるのかという精神的なプレッシャーも関係してくるのです。この全般を心理的ストレスと言うのですが、自我が与えるストレスとも言えます。それは、誰のせいでもなく、自分に与えられたプレッシャーから発せられるストレスであるからです。それは、成果を成し遂げない限り、その期限がこない限りは、ずっとストレスを抱えるものですが、期日が迫るにつれ増大します。このストレスは人である以上、ずっとつきまといます。上手く自分なりに付き合うことが社会人に求められるスキルと言えます。

日常生活のストレス度80%

気づかないうちにぼーっとしてる!?「日常生活のストレス診断」 

いろいろなストレスが重なり合っている状態です。社会的ストレスと言われる金銭問題に関するストレスの比重が大きいようです。お金の問題は自分の力ではどうにもできない場合が多く、自分が散財して起こした結果であろうと、第三者に相談することで解決しざるを得ない状態になってしまう事がほとんどです。いつかどうにかなると思っても、ならないことを想定して、第三者の助けを求めるのであれば、早いに越したことはありません。金銭問題のストレスは、本当に精神的にも体力的にも辛いものです。悩まず助けを求める方向へ考えましょう。

社会的ストレスは生活の基盤を揺るがすようなストレス、政治的問題なども含まれてきます。仕事を失ったりすることもその一つです。そして、人間関係などの心理的ストレスも必ずと言っていいほど付随してくるので、悩みは尽きない状態になってしまうのです。問題が発生すると、一つずつ解決していくしかありません。明けない夜はないので、希望を持って頑張るしかないのです。せめて体のストレスをためないように、きちんとした食事と睡眠を多めに取るようにしましょう。

若々しく幸せを感じられる人になる! 幸福を引き寄せる5つのポイント ▶

BUSONの他の診断を見る