恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

【10秒診断】恋愛性格診断|恋愛傾向をチェックしてみよう!

更新:

1 / 10

相手の見た目は、かなり重要だ

性格によって相性があるのは知っての通りでしょう。見た目や趣味がどんなに合っても、性格が全く合わないなど、やはりお付き合いすることによって相手がわかる場合がほとんどです。

しかし、自分の性格を踏まえた上で、どんな相手と相性がいいのかわかると恋愛もスムーズに運ぶのではないでしょうか。「恋愛性格診断」であなたの恋愛傾向をチェックしてみましょう!

(診断結果の一例)

—————————————————————
「恋愛性格診断:エモーショナルタイプ」と診断されたあなたは……
気分や感情によって左右されるタイプです……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

【10秒診断】恋愛性格診断|恋愛傾向をチェックしてみよう!

更新:

診断結果

恋愛性格診断:プラトニックタイプ

【10秒診断】恋愛性格診断|恋愛傾向をチェックしてみよう!

職場恋愛や学生時代からの付き合いで、彼氏ができるタイプです。性格的には恋愛に対してガツガツするのを受け入れられない自分がいるようです。例えば合コンや婚活パーティーに周りの女子は一人ででも参加しているのに、自分はそういうキャラではないと勝手に決めつけている部分があります。その根底には、あなた自身の自信のなさからきています。出会いの場で、彼氏ができるのはモテる女子であり、学生時代からどちらかと言えば、日陰にいることが多かったため、自分に声をかける男子すらチャラいと思ってしまうのです。

見た目に対して偏見があるため、そんなに回数会っていないのに、突然告白したりする感覚が理解できないのです。もともと顔見知りとの恋愛が多いため、当然発展するまでに時間がかかります。あえて時間をかける環境でしか恋愛をしたことがないかもしれないことに気づきましょう。同じようなのんびりしたタイプの彼とは当然相性いいのですが、相手に尽くすタイプの彼とも相性がいいはずです。自分のことを好きになってくれた男性を受け入れることから始めると、情熱的に愛される喜びを感じることができるでしょう。

恋愛性格診断:ボランティアタイプ

普段から弱い者に対して、心を動かされてしまうタイプです。動物や小さな子供たちなど、弱者に対して何かしてあげたいと常に思っています。お金持ちになったら、真っ先に考えるのは寄付や自分のお世話になった人達に対する恩返しでしょう。そんな心優しいあなたの恋愛傾向はボランティアタイプです。自分が好きになった相手に尽くすのは当然のこと、相手から告白された場合でも自分のことを好きになってくれた相手として、どんどん好きになってしまうタイプです。もともと興味がない相手でも、自分のことを好きになったというだけで、情がわいてくるため、相手にのめり込んでしまいます。

情熱的なタイプの男性とは、相性が良いようです。俺についてこいタイプの男性と付き合うと長く続くこと間違いないでしょう。ただし、気を付けないといけないのは、悪い男性は世の中に少なからずいるものです。あなたのようなタイプの女性を狙ってくるものなのです。あなた自身が恋に盲目になりやすいので、自分を見失わないないように気をつけましょう。相手と駆け引きができるようになると、もっと楽しい恋愛ができるでしょう。

恋愛性格診断:ネガティブタイプ

新しく買った洋服は、気に入ると同じ月に何度も着てしまうタイプです。あげくには、周りにあのワンピースと言えばあなたぐらいの定着感を与えてしまうようです。それと同じように、人に対しても執着します。仕事をしていても、家で一人でいると彼のことを考えてしまいます。恋愛パターンで言うと、相手に対して束縛してしまうタイプです。好きすぎて、常に相手のことが気になって仕方ないのです。そして、彼と会った時には、多少のワガママを言ってしまいます。自分のことを好きだったら、これくらいの事はしてくれるはずと相手を計りにかけてしまうのです。

そんなあなたに、合うタイプの彼はボランティアタイプの彼だと言えます。尽くすことで愛情表現をするタイプの彼とは、お互いの欲求を満たすことができる相性抜群のカップルになるはずです。しかし、尽くすことが苦手なタイプの彼の場合には、だんだんあなたのワガママや束縛ととらえてしまい、浮気に走ってしまう可能性があります。普段から彼がどのように愛情表現してくれるかを確認しながら、あなたも彼に対する態度を考えて接しましょう。

恋愛性格診断:エモーショナルタイプ

【10秒診断】恋愛性格診断|恋愛傾向をチェックしてみよう!

その日の気分によって、服装やバック、髪型を変える人は多いものです。その中でも、髪型や化粧を気分によって、替えるというのは、自分の気持ちを表現したいという根本があるからだと言えます。そして、周りの人にも、その変化を気づいて欲しいという一面もあります。そんな気分屋さんのあなたの恋愛傾向は、エモーショナルタイプ、まさに気分や感情によって左右されるタイプです。基本的には見た目やステータス重視な部分があるので、外見やスタイルが良い男性が好みです。あなた自身もモテるタイプだと言えます。

そんな美男美女カップルになる要素を持ち合わせるあなたですが、そのモテモテの彼が自分に気があるとわかったら、わざと引いて、気持ちがないようなふりをしたり、もっと好きと言ってもらいたいがために、よその男性の気があるふりなどをしてしまいます。恋愛に対して駆け引きをしたがる傾向があり、カップル同士で勝ち負けをつけてしまいます。同じようなエモーショナルタイプの彼と最初はとても気が合うのですが、長く続きたいと思うのであれば、プラトニックタイプの男性を選ぶと相手があなたに翻弄されることなくお付き合いしてくれることでしょう。

年下男性がこぞって狙う⁉ 年上あげまん女性が人気の理由6つ ▶

他の恋学診断にチャレンジする