恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

暇つぶしと思ったら結構ハマっちゃう!?「おすすめのスマホゲーム」診断

更新:

1 / 10

1日1回、通勤時間に利用しようと思っている

スマホのゲームと言ってもジャンルは様々です。ゲーム慣れしている人には新作などわかるものですが、大半の人にとっては「なんかテレビコマーシャルでいろいろやってるな~」くらいでしょう。興味のない人にとっては、さっぱりなはずです。ゲームジャンルの他に映像美、かわいさなど個性がかなり違うものとなります。あなたがどのように楽しみたいかでも変わってくるのです。「おすすめのスマホゲーム」診断でチェックしてみましょう!

(診断結果の一例)

—————————————————————
「スマホゲームおすすめ度80%」と診断されたあなたは……
簡単なゲームはすでに体験済みで、新しく何か違った感覚のものを探したいあなたです……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

暇つぶしと思ったら結構ハマっちゃう!?「おすすめのスマホゲーム」診断

更新:

診断結果

スマホゲームおすすめ度10%

ゲーム初心者やちょっとした暇つぶしに持ってこいのおすすめジャンルは、パズル系です。さまざまな形のパズルを一定条件をクリアしながら当てはめていくゲームです。誰もが聞いたことのある「ぷよぷよシリーズ」などがこちらに該当します。アニメなどに普段から興味があるのであれば、アニメのキャラクターがそのままゲームになって出てくるものなども始めやすいでしょう。

リズム系のゲームで、音楽に合わせてアイテムなどを操作し、一定の特典や目的を達成することがゲームの醍醐味である「ラブライブ」などがおすすめでしょう。電車の中でも、年齢問わず頑張っている様子をたまに見受けられます。後はドライブなどが普段から趣味の人にとっては、電車や車、飛行機など自分が操縦した気分になることで爽快感を得られるゲームもおすすめです。乗り物の種類も豊富になり、馬などの動物から自転車、架空の乗り物まで様々です。時間を競うものやテクニックを競うものまで自分の趣味と合わせて楽しむといいでしょう。

スマホゲームおすすめ度30%

日々ストレスを抱えているために、何らかの爽快感が必要のようです。ゲームとしてよくある、勇者が敵を倒すという単純なストーリーが向いているようです。職場や人間関係のうっぷんを戦うことで晴らすという形が達成感を感じることができるでしょう。あなた自身が正義感が強く、実際の職場など現実世界では思うようにいかない理不尽状況をゲームで発散する傾向があります。

おすすめのジャンルとしては、アクション系でゲーム内のキャラクターを自分で操り対戦していくゲームです。キャラクター設定など、自分に似たタイプを選んだり、ゲームによってはキャラクターを作ることができるものなどあります。RPGというジャンルのゲームもおすすめです。代表作として「ファイナルファンタジーシリーズ」など当てはまります。ゲーム内のキャラクターを操作して、さまざまな課題をクリアしながら目標を達成していくゲームです。ファミコンなど昔、テレビゲームとして利用していた人達が多いので、キャラクターを知っている人も多い言わずと知れたゲームです。少し入り込めるようなゲームがおすすめだと言えます。

スマホゲームおすすめ度50%

本を読むような感覚で、ゲームをする時は集中したいと思っているあなたは、シューティング系のゲームがおすすめです。武器などを使い相手を倒したり、自分がよけたりしながらゲームクリアを目指していきます。ジャンルとしては単純なゲーム内容ですが、スマホゲームでは、きちんとストーリー性を持たせています。「フォートナイトバトルロイヤル」というソフトは、生き残りをかけ100人が戦うゲームの仕組みとなっています。その中で単純に武器だけで戦うのではなく、素材を集めて倒す仕掛けを作るなどして、少し頭を使う部分があるのも楽しめる要素の一つです。

もう一つおすすめなのは、スポーツ系の育成ゲームです。「実践パワフルプロ野球」です。プロ野球に興味があっても、なくても聞いたことのある名前の選手が活躍し、成長を見届けるのはハマること間違いなしです。自分が育てることによって、チームや選手が強くなる様子は現実世界を忘れさせてくれるものです。本や漫画を読むのと一緒で、集中すると限りなく続けてしまうのも特徴です。ハマり過ぎないように注意しましょう。

スマホゲームおすすめ度80%

簡単なゲームはすでに体験済みで、新しく何か違った感覚のものを探したいあなたです。ゲームに興味ない人からオタクと言われてしまう登竜門的なジャンルがシュミレーションです。現実世界に近い出来事を仮想世界で体験することができるゲームです。「クラッシュオブクラン」というゲームは世界中にプレイヤーがいるため、自分が好きなときに世界中のどこかの相手と対戦することができます。そうした仮想世界を異国の人と味わうというのも楽しみの一つとなります。

登場するキャラクターの個性がたっているので、そのキャラクター自身の性格や機能の合わせた作戦を練ることも楽しみの一つと言えます。ゲーム内で課金が発生することが多々ありますが、できるだけしないようにプレイする人が大半です。なんとかギリギリ課金しないで頑張れるみたいなところがあるのも、やる気がわく仕組みになっているのかもしれません。現実を忘れて没頭すると、課金や時間の消費が手に負えない状態になるものです。自宅で過ごす時間が多いからと言って注意しないといけない部分でしょう。

オタクトークで盛り上がろう!今流行りのアニメの話題4選 ▶

他の恋学診断にチャレンジする