恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

【10秒診断】愛される毒舌キャラ診断

更新:

1 / 10

最近の若手お笑い芸人の名前が3組言える

毒舌とは辛辣な言葉や皮肉を言う人のことを指しています。よく言えばツッコミ上手な人であり、悪く言えば辛口で他人に厳しい人とも言えます。

このツッコミ上手な女子が男子ウケがよく、飲み会などで重宝されモテ女子として恋愛のチャンスを広げているようです。

毒舌キャラを成立させるには、言葉のセンスとタイミングが重要です。くどいと単なる悪口になってしまいます。

「愛される毒舌キャラ」診断であなたのポテンシャルをチェックしてみましょう!

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「愛される毒舌キャラ度数80%」と診断されたあなたは……
見た目は可愛らしく女子感満載のあなたですが、実はお笑いが好きで……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

【10秒診断】愛される毒舌キャラ診断

更新:

診断結果

愛される毒舌キャラ度数10%

【10秒診断】愛される毒舌キャラ診断

基本的に聞き手になることが多く、自分から話すことが苦手です。お笑いなどにもあまり興味なく、静かに仲のいい人と会話することが落ち着きます。大爆笑したなんてことは、もしかしたら学生時代以来、記憶にないなんてことはありませんか?
喜怒哀楽は必要です。人の話を聞いて、おもしろいと思えばおもいきって笑えばいいのです。そしてその時に思ったことを口に出すことが大事なのです。思わず言葉にしたことが、毒舌発言として周りを楽しませるかもしれないのです。
あなたの中で、言葉を選んでしまい結局飲み込むなんてことをしているようではもったいないですよ。何も考えずに発した言葉で一気に愛される毒舌キャラとして成立するかもしれないポテンシャルがあなたにはあります。
このまま聞き手にばかり回って、意見のない人、ただ何となく笑って相槌を打ってくれる人になるのは、あなたの存在価値まで下げてしまっています。徐々に本性を現していきましょう。今は度数が低くてもこれから開花する可能性は大です。

愛される毒舌キャラ度数30%

【10秒診断】愛される毒舌キャラ診断

みんなと一緒にわいわいすることが好きで、自分を慕ってくれる後輩と一緒にいることが多いようですね。仲間意識が強く、新参者には厳しい一面があるようです。あなたが環境の変化自体を嫌う傾向があるように見受けられます。
そのため、自分達と違ったことをする人、新しい顔ぶれなどにすぐ反応し、口を出さずにいられないのです。あなた自身は毒舌のつもりかもしれませんが、他人から見ると悪口になってしまっている可能性があります。
上の立場の人間が言う「あの子変わっているよね」と同じ立場の人間が言う「あの子変わってるんだ」はニュアンスが多少変わってきます。上の立場の人間の発言は「ちょっと変だよね」に近くなり、同じ立場の人間だと「おもしろいんだ」の方が強く感じられるものです。
言葉一つでも立場によってとらわれ方のニュアンスが違うので、気をつけなければなりません。自分との違いを指摘する場合は特に悪口の要素が強くなるように見受けられるので、注意しましょう。まずは、自分と人との間違い探しをしないようにすることから始めましょう。

愛される毒舌キャラ度数50%

【10秒診断】愛される毒舌キャラ診断

姉御肌タイプのあなたです。学生時代は女子校または体育会系のクラブで汗をかいた経験があるのでしょう。みんなと一緒に笑うことが大好きです。そして裏表のない性格なので、思ったことをどんどん口に出すタイプのようです。友達も多くいつも賑やかな印象を周りに与えているようです。
毒舌キャラとして成立していると言えます。同姓からは愛される毒舌キャラとしてあなたの右に出る人はいないでしょう。しかし、男性ウケするかと言ったら微妙なところです。コンパなどでウケ狙って、男性軍よりも笑いをかっさらっているようではモテ度数は低いです。
姉御キャラも備わっているために、飲み会などで幹事になることが多く場数も踏んでいるため、話術には長けているものの、笑いのクオリティが高すぎて逆に仇になっているようです。
男子にもモテたいと思うのであれば、大爆笑を狙うよりクスッとくらいが丁度いいのです。女子といる時は存分にあなたの力を発揮すればいいでしょう。男性陣がいるときは、少しペースを落としウケを狙いすぎないようにしましょう。

愛される毒舌キャラ度数80%

【10秒診断】愛される毒舌キャラ診断

見た目は可愛らしく女子感満載のあなたですが、実はお笑いが好きでテレビはもっぱらバラエティ系ばかりチェックしていて、一人で画面に向かってつっこむ日々を送っているのでしょう。関西在住経験があるようならばポテンシャルが備わっていると言えます。
あなた自身は全く実感がわかないのでしょう。その通りです。毒舌キャラと自覚しているようでは、実際周りの人間からすると面白くない人です。素人が面白いことを言おうと思って、ウケるわけがありません。自分で感じ取ったものを口に出すだけで、共感し周りがクスッとできることが愛される毒舌なのです。毒舌は決して悪口ではありません。
聞いて不快な思いよりも笑いが勝たないといけないのです。あなたは普段から何気なく実践しているので、センス、タイミングがピカイチなのでしょう。何気ないことだと思ってはいけません。
これも立派な才能です。人間関係を広げることができるあなたの武器です。これからも磨きをかけるために日々笑いを探して周りを楽しませる存在でいましょう。

一緒にいると幸運になる!「関わると運気が上がる人」の特徴8つ ▶

他の恋学診断にチャレンジする