恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

細かい人は嫌われる? 「神経質な人」チェック

2020/01/11

1 / 10

「適当」が許せない

人によって気になる部分は様々。他人から見てどうでもいいことでも、自分にとっては気になって仕方がないこともたくさんあります。ただ、あまりにも細かいことにこだわる神経質な人は、周りから「面倒な人」「細かい人」として距離を置かれてしまうことも……。気にすることが悪いことではありませんが、時には鈍感になることも大事。

そこで今回は、あなたが神経質な人の可能性を10個の質問から診断していきます。細かい人と周りから思われていないかチェックしていきましょう!

(診断結果の一例)

—————————————————————
「神経質な人の可能性30%」と診断されたあなたは……
あなたが神経質な人の可能性は30%とやや低め。大らかで細かいことに気にしないタイプのあなたは、神経質とは……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

細かい人は嫌われる? 「神経質な人」チェック

2020/01/11

診断結果

神経質な人の可能性10%

細かい人は嫌われる? 「神経質な人」チェック

あなたが神経質な人の可能性は10%とかなり低め。細かい人というよりは、大らかで大抵のことは気にせず受け流してしまえる人と言えるでしょう。その大らかさに、好感を持つ人も多いはず。ただ、見方を変えれば、大雑把、適当とも言えます。仕事においては、あなたの大雑把さや適当さが、ミスの原因になってしまうことも……。大らかなのはいいことですが、細かい部分にこだわるべきところではこだわる必要があります。
また、場合によってはデリカシーのない発言をしてしまうこともあるでしょう。神経質になる必要はありませんが、相手の気持ちを細やかに気遣うことで、あなたの魅力や評価はもっと高まるはずです。

神経質な人の可能性30%

細かい人は嫌われる? 「神経質な人」チェック

あなたが神経質な人の可能性は30%とやや低め。大らかで細かいことに気にしないタイプのあなたは、神経質とは言えません。細かい人だと周りからマイナスイメージを持たれることもないでしょう。前向きでクヨクヨ悩まないところもあなたの良さです。
ただ、見方を変えれば、鈍感、大雑把とも言えるので、場合によってはあなたの良さが短所になってしまうこともあるでしょう。大事な部分は、適当に考えず細かい部分にまで気を配るようにしましょう。また、あなたが「このくらいいいや」と思うことが、相手によっては許せないこともあります。相手の気持ちを考えて行動することで、大らかさがマイナスになってしまうことを回避できるはずです。

神経質な人の可能性50%

細かい人は嫌われる? 「神経質な人」チェック

あなたが神経質な人の可能性は50%とやや高め。神経質とまではいきませんが、やや細かい人と言えるでしょう。何事にもきっちりしていて、細かい部分にまで気を配れる人なので、仕事においては正確で責任感があります。精密な数字や、ものを扱う仕事に向いているでしょう。
ただ、その細やかさが他人に向いてしまうと「細かい人」「口うるさい人」と思われてしまう可能性があります。自分のことにこだわることは悪いことではありませんが、周りに自分の基準を押し付けないように注意した方がいいでしょう。また、細かい部分にこだわり過ぎてしまうと、小さなことで悩み続けてしまいます。時には、受け流すスルー力も大事です。

神経質な人の可能性80%

細かい人は嫌われる? 「神経質な人」チェック

あなたが神経質な人の可能性は80%とかなり高め。誰もがあなたのことを「細かい人」「神経質な人」と思っているでしょう。細やかな気遣いができる人ですが、あまりにも小さなことにこだわってしまうので、周りを疲れさせてしまうことも多いです。
また、潔癖症の傾向もあるので、場合によっては周りの空気を乱してしまうことも。気になって仕方がない部分もたくさんあると思いますが、神経質さを周りに悟られないように気を付けることも大事です。自分の基準を周りに押し付けないようにしましょう。細やかな性格はあなたの良さでもあります。そこに大らかさや小さなことにこだわらない意識をプラスすることで、嫌われてしまう可能性を回避していけるでしょう。

他の恋学診断にチャレンジする