恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

「自分を大切にする意識レベル」診断。自分へのご褒美はした方がいい!?

1 / 10

睡眠時間は削らないようにしている

職場、家族、友人など自分の思い通りになることはなかなか難しいことです。大人になるとそのストレスも自ずと増えてしまいます。

「自分を大切にする意識レベル」で、どれくらいストレスと上手く付き合えているのか確認してみましょう!

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「自分を大切にする意識レベル80点/100点中」と診断されたあなたは……
周りの人間関係と自分の気持ちを上手く両立できているようです……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

「自分を大切にする意識レベル」診断。自分へのご褒美はした方がいい!?

診断結果

自分を大切にする意識レベル10点/100点中

自分を大切にするというよりも、人に合わせすぎて自分にかまってられないという状態です。例えば、彼氏と同棲していたり、結婚して子供ができたりと大人になると丸一日自分の為だけに過ごすという機会はどんどん減っていくものです。誰かと一緒にいる時間が多いと、意識して自分への時間を作る他ありません。特に結婚して子供や旦那さんと一緒であると、多少諦めに似た感情となり、我慢できる傾向は強いと言えます。
しかし、職場での人間関係の疲れ等は細かいスパンでストレスを解消していかないと、次から次へと増えていくばかりです。相手が他人なだけに、ストレスの度合いは大きいと言えます。1日1回は自分が決めた何かを行動するようにしましょう。お金や時間をかけなくても、できる楽しみを見つけることです。

自分を大切にする意識レベル30点/100点中

「自分を大切にする意識レベル」診断。自分へのご褒美はした方がいい!?

自分に対して自信があまりないタイプです。職場などでは、特に周りの人間関係や仕事に対しての意識など違いがあって当然なのに、集団心理が1番尊重される場所でもあります。特に古くからある企業や年長者が多い部署であると、新しい人や意見を拒む傾向があります。その古い体質が、忖度やら出世やらに響いてくる会社はまだまだ現存します。あなたがおかしいと思ったことは、間違っていない可能性が高いのです。
せっかく入った会社の部署であっても、やりがいを感じず、違和感が強い場合は思い切って辞めるという方法もしかりなのです。自分を大切にするという点は、自分が納得できない環境に身を置かないという点です。どちらかと言えば、我慢してしまう傾向があるあなたは、違和感を感じたら第三者に相談するべきです。自分に勇気を与えてもらえるはずです。

自分を大切にする意識レベル50点/100点中

「自分を大切にする意識レベル」診断。自分へのご褒美はした方がいい!?

自分の時間は十分作れてはいるようです。そもそも人間関係に疲れる傾向がある為、平日はめいいっぱい働いて、休みはゆっくりするタイプだといえます。彼氏や友達が多いタイプであるならいいのですが、恐らく友人も少なく休みはインドア派のように見受けられます。自分の為に時間はたっぷりあっても、一人になると色々と考えてしまうのが人間の常です。考えたくなくても、仕事のこと、人間関係など冷静になればなるほど思い出してしまうものです。
それでは、反ってストレスを溜めてしまい、酷いと休み明けには出社拒否や遅刻といったことになってしまうのです。一番効果的なのは、ストレスの原因となることから解放されることですが、現実的には難しいので忘れることです。日常を忘れられる趣味を見つけることが近道になります。

自分を大切にする意識レベル80点/100点中

「自分を大切にする意識レベル」診断。自分へのご褒美はした方がいい!?

周りの人間関係と自分の気持ちを上手く両立できているようです。この世の中、ストレスのない社会なんてほぼないと言って過言ではありません。どんなに愛し合っていても、他人と結婚するのであれば、必ず相違点は出てくるものですし、職場での人間関係は自分の思い通りにいかないのは当然です。
それを分かっている為に、何もかもが自分の思い通りになるようにしているというよりは、自分を尊重する場のメリハリがきちんとできていると言えます。要するに趣味があったり、好きな人と一緒にいる時間を大事にしたりなど、楽しいや嬉しいと思う回数が一般的な人より多めだということです。それは、あなたにとって毎日の糧になっているのでしょう。今後も周りと上手に付き合いながら、自分の時間を大切にすることです。あなた自身の形成に必要なことなのです。

心の距離が縮まる最新の出会いの場はこちら▶

他の恋学診断にチャレンジする