恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

「スマートで謙虚な人」診断。自分が一歩下がるという手段

1 / 10

ガツガツしている素振りは見せたくない

謙虚な人とは、控えめでつつましい人のことを指しています。謙虚な人と言っても自分の意見を主張しないばかりではいけません。さり気なく人に譲り自分が一歩下がることができる人こそ、大人のスマートさを備えています。

「スマート謙虚な人」診断でチェックしてみましょう。

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「スマート謙虚な人の可能性80%」と診断されたあなたは……
スマートな振る舞いが普段からできている人です……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

「スマートで謙虚な人」診断。自分が一歩下がるという手段

診断結果

スマート謙虚な人の可能性10%

「スマートで謙虚な人」診断。自分が一歩下がるという手段

人に譲るの精神があまり備わっていないようです。色んな人との共存社会で、競争は必要です。人に譲ったところで、何も得しない可能性は高いです。見方によっては、謙虚な姿勢も自己満足の世界であることを否定はできません。
しかし、謙虚さを売りにすることは人間関係を円滑に進める手段となることは確かです。あなたは、どちらかと言えば謙虚さを武器にするタイプではなく、真っ向勝負を挑むタイプだと言えます。自分が仕事でも恋愛でも相手や周りから実力で奪うことが得意なタイプです。自分の意見を相手にストレートに伝えることができるのは、素晴らしいことです。ある意味すがすがしい存在と言えます。後腐れなく、物事を進めることができるでしょう。謙虚とは言わずとも、一歩自分が引くという手段を身に着けるとスマートかもしれません。

スマート謙虚な人の可能性30%

「スマートで謙虚な人」診断。自分が一歩下がるという手段

謙虚な性格ではあります。自分が目立つことが苦手で、一歩、人の後についていくタイプではあります。それ以上に自分に自信がなく、人の意見に合わせたり、自分が後からついて行く方か楽だと考えたりするところがあります。なので、何でも先に譲られると極端に恐縮してしまいます。例えば、人より先に選んでいいというような場面が訪れた時に、謙虚さよりも拒否する事の方が大きくなってしまいます。
自分では一見、相手を立てているように見せているつもりでも、実際は先に自分の意見を見せることが嫌なだけなので、拒否の様子がオーバーリアクションになってしまうのかもしれません。その為、周りの印象はスマートさには欠ける部分があり、自分に自信がない人に映ってしまいます。まずは、自分の考えを自分自身でまとめる癖をつけましょう。謙虚になることはそれからです。

スマート謙虚な人の可能性50%

「スマートで謙虚な人」診断。自分が一歩下がるという手段

少し自己満足の世界が垣間見えます。元々物事に対して引いて見る癖があるようです。それは冷静な証拠であり、判断面でも間違いが少ない人だと思われます。その為、ガツガツしたタイプ、なりふり構わずのような人を見ると見苦しいと思うところもあるようです。あなたの中に美学があり、正々堂々という精神もあるようです。
自分が一歩引いて、謙虚な振る舞いをすることに満足感を得ています。協調性がある自分と思えるのです。その為、人の謙虚な振る舞いにも反応しやすく、謙虚な人同士が集まると自分が譲られる立場になると負けた気分になってしまいます。その代わり、横柄な態度や上からの態度をする人に対しては自分が関わらなくても極端に嫌う傾向があるのです。スマートな人は誰に対しても同じ対応です。極端にならないようにしましょう。

スマート謙虚な人の可能性80%

「スマートで謙虚な人」診断。自分が一歩下がるという手段

スマートな振る舞いが普段からできている人です。譲るべきところは譲り、自分が納得しないところは譲らないというメリハリができています。ある意味、頑固な性格だとも言えます。自分が損することで、いつか大きな見返りがあると信じている節もあります。
あなたの普段から人に対する謙虚な姿勢は必ず誰かが見ています。実際あなたが思っているほどの大きな見返りは体験していないのかもしれませんが、ある程度会社で円滑に人間関係を進めることができている、彼氏や旦那さんといい関係が保てているなどであるならば、すでに現状があなたの努力の成果によって育まれているのかもしれません。人間関係に悩んでいる人はたくさんいます。見返りを求めると謙虚な態度が育めません。立場が変わっても今まで通り、謙虚な姿勢を忘れないようにしましょう。

1人でも問題なし!友達がいなくても幸せな人がやっていること4つ ▶

他の恋学診断にチャレンジする