同じ職場などで、1人や2人はモテまくっている男性っていますよね。
しかも、若い頃ならまだしも、40代になってもモテまくっている男性を見ると、同じ男としてどこが自分と違うのか気になりませんか。
もし、真似できるのであれば、自分もモテまくりたいと思う人も多いでしょう。
この記事では、40代でモテまくる男性の特徴とモテまくる男性が気を付けていることなども併せて紹介していきます。
それでは、40代でモテまくる男性の特徴にはどのような共通点があるのでしょうか。以下に、詳しくお伝えします。
40代男性は、社会的にもそれなりに場数を踏んできていますよね。
そのため、突発的なアクシデントが起きても、経験からどのように対処したらいいのかが分かっているので、無駄に慌てることなく、冷静に対処しようとします。
このような落ち着いた態度は、女性から見ると頼りがいがあると映り、モテまくる要素となっているのです。
先ほどの落ち着いているという部分にも通じるものがありますが、40代男性はさまざまな経験をしてきています。
だからこそ、後輩などからアドバイスを求められたときに、分かりやすく説明することができます。
しかし、決して偉そうにするわけではなく、自分が分からなかったときの気持ちも思い出しながら、丁寧にアドバイスする40代男性。
やはり女性から好かれる要素が多いと言えます。
多くの男性は、仕事モードになると早く結果に結びつくような動きを好む傾向があります。
しかし、40代でモテまくる男性は、相手がどんな人であれ、その人の話にしっかりと耳を傾けて相手の気持ちに寄り添うことが可能です。
さらに、どんなときでも余裕をなくさず、相手に対してさり気ない気遣いができるのも、大きなモテポイントになるでしょう。
年齢を重ねると、どうしても外見に気を遣わなくなる傾向がありますが、多くの女性は意外と男性の身だしなみに敏感です。
特に清潔感がない男性は、女性からすると恋愛対象からは外れやすくなるので注意が必要と言えます。
40代でモテまくる男性は、清潔感はもちろん、ファッションセンスも常に意識しています。
40代というと、身体的にも年齢を隠せない部分が出てきますよね。
そうなったときに、変に若作りをして女性にモテようとする男性も多いかもしれませんが、年相応の余裕と外見は、女性からのモテ要素になります。
年齢を重ねた男性にしか出せない大人の色気を自然と醸し出せる男性は、40代になってもモテまくる傾向があります。
では、40代でモテまくる男性が気を付けていることを見ていきましょう。
モテる男性は何もせずにいるのではなく、自分自身の身体や心に関して意識しています。
40代になると、どうしても外見の崩れが出てきてしまい、そのまま何も努力をしなければ、若い頃の外見を完璧に維持できる人はいません。
40代でモテまくる男性は、そのような外見の変化を敏感に察知し、常に身だしなみを美しくする努力をしているのです。
40代になると、会社でも中堅になってくるため、年上の人との交流は増えても若い世代との接点は自然と少なくなりがちです。
しかし、40代でモテまくる男性は、常に違う年齢層の人たちの意見や考え方も取り入れようという姿勢があり、年齢問わず交流しやすい雰囲気を作るようにしています。
仕事で、ある程度の地位になると、どうしても上から目線になってしまう場面があるかもしれません。
しかし、40代でモテまくる男性は、どんなに立場が上になっても、相手の意見にも耳を傾けます。最初から、上から目線での言い方にならないように気を付けているのです。
40代でモテまくる男性は、何もしなくても女性にモテているように見え、うらやましいと感じるかもしれません。
しかし、女性にモテる要素を維持するために見えない所では努力をしています。
もちろん、若さには敵わないところはあります。
ですが、年齢と共に身につく大人の男としての部分との兼ね合いを自分の中で取り入れて、40代にしか出せない雰囲気を作ることで女性からモテまくっているのです。
40代の男性は、仕事でも責任のある立場になり、女性との接点が少なくなる傾向がありますが、同じく40代でも女性からモテまくっている男性も存在します。
そのような男性は、常に女性がキュンとする要素をしっかりと押さえつつ、年齢やこれまでの経験も武器にしていることが分かったのではないでしょうか。
40代でモテまくりたいという男性は、ぜひ参考にしてみてくださいね。
Written by 久木田(くきた)みすづ