年上男性の落とし方|年上男性がキュンとする女性とは?

年上の男性と接することが少なかったり、年上男性に恋をするのがはじめてだったりすると、どうアプローチすればいいのか悩みますよね。

今回は意中の彼が年上の人は必見です! 年上男性の落とし方と、年上男性がキュンとなる女性をご紹介します。

年上男性の落とし方6選

年上男性の落とし方6選

まずは年上男性を落とすためにはどうすればいいのか、効果的なテクニックをまとめました。

小さいことでも頼る

男性は女性から頼られたいと思っていることがほとんどです。相手が年下の女性なら、なおさらそう思うはず。

年上男性を落とすときは、どんなに小さいことでも頼るよう心がけましょう。

たとえばスマホやパソコンの設定でわからないことがあれば教えてもらったり、自分では取れないものを取ってもらったり。

内容は簡単なことで大丈夫。ちょっとしたことの積み重ねで男性も「この子に頼りにしてもらえているな」と嬉しくなります。

ただし、自分でやる前からなんでも聞いたり、難しすぎることを押しつけたりするのは頼り過ぎになるので注意しましょう。

適度に甘える

年上男性の落とし方でおすすめなのが適度に甘えることです。適度な甘えは年上男性を虜にします。

歩き疲れたときは「疲れたからちょっとカフェで休憩しませんか?」と甘えると、男性も「素直でかわいい子だな」と思うはず。

甘えるときのポイントはあくまでも「適度に」を意識することです。甘えすぎてしまうと「わがままな子」だと思われてしまいます。

笑顔を心がける

多くの男性は女性の笑顔を見ると嬉しくなります。それは年上男性も同じです。好きな人の前では積極的な笑顔を心がけましょう。

もし緊張して笑顔がうまく出せない場合は「緊張していて……」と素直に伝えることもおすすめ。

男性も笑顔がない理由がわかるとホッとします。人によっては「この子を笑顔にさせたい!」と思い、距離がグッと近づくきっかけになるかもしれませんよ。

オーバーリアクションをする

年上男性の前ではオーバーリアクションを心がけましょう。

歳の差が大きければ大きいほど「ジェネレーションギャップを感じていないかな?」「楽しんでくれているかな?」と心配になる男性も多いです。

そんなとき女性が楽しそうにしている姿を見ると、男性は安心します。

「この子とは年齢差をあまり感じないな」と男性が思うと、一気に距離が近づくかもしれません。おすすめの年上男性の落とし方になるので、ぜひ試してみてください。

自立した姿を見せる

年下の女性で普段は甘えたり頼ったりするのに、ふとした瞬間に自立した姿を見ると、男性はそのギャップに一気にあなたのことをいいなと思う可能性があります。

具体的には責任感を持って仕事をしている姿や友達の相談に真剣に乗っている姿を見るなど。自分には見せない一面を見ることで、どんどんあなたに興味を持つはずです。

色気を出す

年上男性に恋愛対象として見られていないなと感じる人は、色気を出すことを意識してみてください。急な色気に男性はドキッとすること間違いなしです。

ラフな服装が多い人は首筋や手首、足元が少しだけ出る服を着る、女性らしさを意識していなかった人は女性らしい仕草や言葉遣いを取り入れてみる、など色気を出す方法はたくさんあります。

できることから実践してみてくださいね。

年上男性がキュンとする女性とは

年上男性がキュンとする女性とは

次に年上男性はどのような女性にキュンとするのかをご紹介します。

明るく笑顔がかわいい女性

明るく笑顔がかわいい女性に、男性はキュンとします。それが年下女性であればなおさらキュンとするはずです。

年上男性をキュンとさせるために自然な笑顔ができているか確認をしましょう。また、明るさを出すために声をワントーン上げるのもおすすめです。試してみてください。

助けてあげたくなる女性

助けてあげたくなる女性にキュンとする年上男性は多いようです。年上男性をキュンとさせたいのであれば、助けてあげたくなる女性になれるよう意識しましょう。

具体的には頼りすぎたり甘えすぎたりしないことです。全力で男性に寄りかかってしまうと、助けてあげたいという気持ちが薄れてしまいます。

男性に「もっと甘えていいんだよ!」と思われるよう、頼る・甘えるは「適度に」を意識しましょう。

一緒にいてどこか安心できる女性

年下女性があまりにキャピキャピしていたり、ノリが若すぎたりすると、男性は一緒にいて安心できないと思ってしまいます。

年上男性を落としたいときは、一緒にいて安心できる女性を目指しましょう。

二人で会っているときはいつものノリより少し落ち着いた姿を見せるだけでも男性はキュンとすること間違いなしです。

テクニックを使って意中の年上男性を射止めよう!

テクニックを使って意中の年上男性を射止めよう!

年上男性の落とし方はたくさんあります。どれが響くかは人それぞれ。あなたの意中の年上男性にはどれが効果的か、いろんな落とし方を試してみましょう。

きっとあなたの気持ちが届いて、年上男性もあなたのことをいいなと思ったりキュンとしたりするはずです。あなたの恋がうまくいくよう応援しています!

Written by yuuki

普通の女性とどう違う? 男性から溺愛される女性の特徴5つ ▶

yuukiの他の記事を読む