男性が告白しやすい雰囲気作りのコツ5つ

恋にお悩のみなさん♡どうしたら好きな男性から告白されるのか、知りたくありませんか?「彼は私のことどう思っているんだろう?」と不安になるくらいなら、男性が告白しやすい雰囲気を作ってあげませんか?

意外かもしれませんが、男性の方が女性よりも繊細で傷つくのが、振られるのが怖いんです。今回は、男性が告白しやすい雰囲気作りのコツを紹介します。デートの時、ぜひ試してくださいね。

男性が告白しやすい雰囲気作りのコツ

2人きりになれる場所にいく

2人きりになれる場所にいく

告白しやすい雰囲気を作るなら、2人きりになれる場所に行ってください。彼が好きそうな場所やあなたがリラックスできる場所がベストです。

2人きりの空間なら、お互い素直な気持ちになれるし、深い話をしやすくなります。

「2人きりなのに告白してこない」と思って、焦らないでくださいね。男性は「俺のこと好きなのかな?」「俺と一緒にいて楽しんでくれてるかな?」と、あなたの様子を伺っています。

色々気になってしまうかもしれませんが、「あなたが笑顔でいること」「彼と一緒にいる時間を楽しむこと」が大切です。そんな笑顔で楽しんでいるあなたを見て、彼は告白せずにはいられなくなりますよ。

行きたいデートコースを伝えておく

水族館やディズニーランドなど、行きたいデートコースってありますよね? あなたの行きたいデートコースを彼に伝えて、さらに2人で楽しみまくっている未来の映像を彼の頭に落とし込んであげます。

例えば、ディズニーランドだったら「おそろいのカチューシャ付を付けて一緒にシンデレラ城の前で写真撮ろう」とか、「一番最初何の乗り物から乗りたい?」とか、色々話していくうちにどんどん話が広がっていくと思います。

そうしたら、付き合っていると錯覚するかの様に「私と一緒にいたらこんなに楽しいデートになるぞ♡」ということを彼に伝えてください。

彼の頭の中はあなたとのことで盛り上がっちゃって、告白する準備を整えてくれるはずです。

ジャブを打つ

ジャブを打つとは、「私のことどう思ってる?」「私って〇〇君にとって恋愛対象?」と聞いてみることです。聞いたことであなたに「好きだ」と言ってくるかもしれません。

このやり方だと、「男性が告白しやすい雰囲気というより、私が告白しているみたい」と思ってしまうかもしれませんね。

でも、草食系の男性が増えたせいかジャブを打たないと、なかなか動いてくれない男性が多くいるのが現実です。

期待していた答えと違ったら怖いと思うかもしれません。もし「恋愛対象じゃない」と言われても、恋愛対象になるように自分を磨けばいいので問題ありません。

彼のことが好きだったら自分から勇気を出していきましょう! 頑張った分だけご褒美が返ってきます。

男性を見つめる時間を増やす

ちょっと恥ずかしいかもしれませんが、長めに男性の目を見ると「あれ?俺のことすきなのかな?」と勝手に相手はドキドキしてくれます。

恥ずかしすぎて無理という方は、彼の横顔を横からじっと見つめるのでもOKですよ。

「横からなんか見られているぞ」とちゃんと伝わるので、「あれ俺のこと見てる?」とドキドキしてくれます。

目を見るときに「大好きだよ」「いつもありがとう」とプラスの感情を乗せて見つめてあげると、そのプラスな感情が彼に伝わります。

男性が告白しやすい雰囲気を作るためというよりも「大好きの彼を見つめられる」みたいな楽しい気持ちで実践してみると、思ってもみなかったような素敵な出来事が起こるかもしれません。ぜひ、やってみてください。

映画館に行く

好きな人と映画館に行くと隣の様子が気になっちゃって、ドキドキしませんか? そのドキドキって彼にも伝わるので「俺のこと好きそうだな。告白してみるか!」と、男性が告白しやすい雰囲気を作ることができます。 

ポップコーンを2人で食べてイチャイチャしたり、「手が冷たくなっちゃった」とか言ってみたり、自分から積極的にいける人は可愛く責めてみましょう。

補足ですが「手が冷たくなっちゃった」と言ってみるのは、手を繋ぎたいからです。

手が冷たくなったと言うだけではそれで終わっちゃう可能性があるので、彼に手を触ってもらえるように差し出してくださいね。

彼が草食系の場合触って終わりの場合があるので、彼が手を触ってくれたらそのまま自分で手を繋いじゃいましょう。

結論 どっちから告白してもいいんじゃない?

結論 どっちから告白してもいいんじゃない?

男性が告白しやすい雰囲気作りのコツを書いてきました。しか~し! もし告白されないで悩んでいる方がいたら、男性から告白しようが女性から告白しようが「そんなのどっちからでも大丈夫だよ」と言いたいです。

女性から告白されて嬉しくって、デレデレになっている男性もいますよ。自分の気持ちを素直に相手に伝えることのできる女性って素敵だと思います。

男性は好きな気持ちを心に秘めて持ち続けている人もいるので、自分から動かないと前に進まないこともあるかと思います。

男性が告白しやすい雰囲気作りをしてみて男性から告白してこなかったら、こっちから捕獲しにいきましょう。その後はズブズブにあなたにハマらせてしまえばいいんですから。

大切なのは彼を好きな気持ちです。傷つくことを恐れないでね。

Written by ココロン

実は一番楽しい⁉ 片想いをとことん楽しむ10の方法 ▶

ココロンの他の記事を読む