美人でもかわいくても、モテない女子は一定数います。彼女たちは非モテ女子の特徴に当てはまっていることが多いです。
非モテ女子に共通する特徴を言動・見た目・服装でそれぞれまとめました。このままではずっと非モテ女子です。「男性にモテたい!」「婚活を成功させたい!」と思う女性はチェックしましょう。
まずは非モテ女子に共通する言動からご紹介します。
ネガティブな発言は、聞いている人もいい気持ちにならず、雰囲気も悪くなりがち。しかし、かなしいことに非モテ女子はとにかくネガティブな発言が多いのです。
たとえば「私なんて……」と自分を卑下したり「忙しい」「大変」「疲れた」が口癖だったり。ネガティブな言葉を頻繁に言っていると、聞いた人も反応に困ってしまいます。
また「どうせ」「でも」「だって」という言葉を多用するのもおすすめしません。それらの言葉のあとにはネガティブな発言や言い訳が続くためです。聞いている人を不快にさせてしまう可能性も高いので注意しましょう。
ネガティブ発言は口癖になっていて無意識に言っている人も多いです。まずは自分に当てはまっていないか確認しましょう。
人は自分の話を聞いてもらいたい生き物です。モテる女性は聞き上手なことが多いですが、非モテ女性は自分の話ばかりしています。
自分の話ばかりして人に話を振らないでいると、相手からは自分勝手で人に興味を持たない人だと思われます。他の人より自分がたくさん話していることに気がつかないと、周囲の人からは空気の読めない人と認定されてしまう可能性が高いです。
つい自分の話ばかり夢中でしていないか、気をつけましょう。
非モテ女性は上から目線で相手を見てしまいがちです。具体的には飲み会で出会った男性にダメ出しをしたり、恋愛のアドバイスを辛口でしたり。異性だけではなく、モテる女性の悪口を言ってしまうこともあります。
上から目線で話をされると、相手もいい気持ちにはなりません。相手を不快にさせていないか、自分の発言を思い返してみましょう。
いくら美人でも、かわいくても、モテない女性は一定数います。素材はいいのに見た目で損をしていることもあるのです。
表情が乏しい女性は「怖そう」「なにを考えているかわからない」などの理由で、相手から距離を置かれがちです。特に第一印象が大切な婚活の場では無表情がゆえに非モテ女子になってしまうことも。
逆に笑顔が多く愛想のいい女性は男性からモテます。美人でも無表情だとモテない女性になってしまうため、表情には気を遣いましょう。
男性は好きな女性を喜ばせたいと思うことが多いです。そのため笑顔でありがとうと言ってくれたり、嬉しいと喜んでくれたりする女性は男性からは大人気。
一方で、女性のリアクションが薄いと「つまらなかったのかな」と男性も不安になります。あまりにリアクションがないことが続くと男性の心が折れてしまい、せっかくあなたに興味を持っていたのにうまくいかなくなることもあるのです。
リアクションが薄いだけで非モテ女性になってしまうので注意しましょう。
いくら美人でかわいくても化粧っ気があまりになかったり、髪の毛を整えていなかったり、見た目に無頓着な女性はモテません。特に合コンや街コン、婚活パーティーなど出会いの場でそれだと、男性からも「やる気がないのかな」と思われてしまいます。
最低限のマナーにもなりますので、TPOに合わせて見た目を整えるようにしましょう。
初対面でパッと目に入るのが服装。服装にも気をつけないと非モテ女子になってしまうのです。
相手に清潔感を求める人は男女ともに多いです。女性でもシワやシミがある、毛玉がついているなど、清潔感がない服装は非モテに直結します。また服だけじゃなくバッグや靴が汚れている女性もだらしない印象になるため要注意。
清潔感を心がけることが非モテから抜け出すための第一歩になります。
好きな服装をすることが悪いことではありません。しかし、男性にモテたいのであれば、時には個性を抑えるのも大切です。
全身ピンクでレースやフリルがついたラブリーすぎる服装や、逆にダボっとしたパーカーとデニムでボーイッシュすぎる服装は、非モテにつながってしまいます。
多くの男性からモテたい、婚活の場でいい男性と出会いたいと思う人は、男性受けを考えた服装にしましょう。
服装は年相応なものを心がけると失敗しづらいです。カラフルな色を組み合わせすぎると若作りしている印象になり、逆にシンプルな色味やデザインの服だと年齢よりも老けて見えることがあります。
自分の年齢にあった雑誌を見て、どのような服装が年相応に見えるのかをチェックしましょう。
非モテ女子に共通する特徴をまとめましたが、いかがでしたか? 言動は癖になっていることも多いので、日ごろから自分の言動は非モテじゃないか意識することが大切です。逆に見た目や服装はすぐに取り組めることも多いので、できることからはじめましょう。
少しの意識で非モテ女子から抜け出すことができます!
Written by yuuki