女性が見せる「告白してほしいサイン」6つと告白NGなサインとは

女性は意外にも「告白してほしい」と思っている時に見せるサインがあるんです。今回は女性が見せる「告白してほしいサイン」を解説します。今好きな人がいる男性はぜひチェックしてみてください。

女性が見せる「告白してほしいサイン」6つ

ボディタッチが多い

ボディタッチが多い

気になる女性がボディタッチを増やすのは、告白してほしいサインの一つです。例えば、肩に手を置く、髪を触るなどのボディタッチが増えることで、女性があなたに対して興味を持っていることを示しています。

話をしっかり聞いてくれる

普通に話している時よりも、特に集中してあなたの話を聞いてくれると感じたら、それは「告白してほしいサイン」かもしれません。

あなたが話したことを後で思い出して話してくるようならさらに期待できます。

特別な態度をとる

友達には普通でもあなたにだけ微笑んだり特別なことをしてくれたら、期待できるサインです。

特に、他の人には見せないような表情や態度があれば、それは告白してほしいというサインかもしれません。

頻繁にメッセージを送ってくる

普段から連絡が多い人でも、急にメッセージが増えたり、内容が個人的なものになったら、これは告白してほしいと思っている可能性があります。

特に夜遅くや就寝前にメッセージがくる場合は、あなたと距離を縮めたがっている良いサインです。

未来の計画を話してくる

女性が2人でやりたいこと、行きたい場所など未来の計画をしばしば話題にするのはとても分かりやすい「告白してほしいサイン」です。

すでにあなたとのデートや付き合っている時のイメージを膨らませて話しているのです。

やきもち感じることがある

あなたが他の女性と話しているときに少しだけやきもちを妬くような仕草を見せたら、それは女性があなたに対して特別な感情を持っている証拠です。他の女性に取られたくない心理が表れているのです。

間違えたくない!「告白してほしくないサイン」とは

会話が一方通行になる

会話が一方通行になる

女性があまり話をしない、質問に対しても一言で答えるなど、会話が一方通行になっている場合、それは告白してほしくないというサインかもしれません。

他の男性の話を頻繁にする

女性が他の男性の話を頻繁にする場合、あなたに対する興味が薄い可能性があります。他の男性の話をしている時にとても楽しそうだったり、嬉しそうな表情を見せることがあれば、他の男性に引かれているのかもしれません。

予定が合わないと言い続ける

もし女性があなたとのデートの予定を何度も断り、「予定が合わない」と繰り返している場合、それは告白してほしくないという可能性が高いです。

特に、新しい日程についても全く提案してこないようなら、その気がないと考えた方がいいでしょう。

物理的な距離を取りたがる

ボディタッチが無かったり、あなたと物理的な距離を取りたがっている場合は、あなたに対して興味を持っていないことが多いです。パーソナルスペースに入ってほしくないという気持ちが行動に表れています。

告白してほしいサインを見落とさないために

女性が見せる「告白してほしいサイン」と「告白してほしくないサイン」を解説しました。もちろん、これは一例であり、人それぞれ違いがあるので注意が必要です。今回ご紹介したサインを参考に、告白を成功させましょう!

Written by KOIGAKU

心の距離が縮まる最新の出会いの場はこちら▶

KOIGAKUの他の記事を読む