さり気なく思いを伝えたいなら、片思いの相手が喜ぶようなクリスマスプレゼントであなたの存在をアピールしませんか。あなたが贈ったクリスマスプレゼントをきっかけに、相手があなたを意識するようになるかもしれません。
付き合ってはいないけど気になる人へ向けて贈りたい、おすすめのクリスマスプレゼントについてご紹介します。
好きな男性を喜ばせたいからと、高価なクリスマスプレゼントを贈っては、かえって負担になります。「こんな高級品もらったけど、なんだか重いな……」と思われれば、あなたのことを避けるようになるかもしれません。
ですから、好きな男性に贈るプレゼントは、相手に気を使わせない価格のものしましょう。おすすめは、3,000円から5,000円程度で、高くても1万円以内が理想です。
クリスマス限定品だったり、クリスマスに因んだパッケージだったり、クリスマス色の強いものを選ぶと、プレゼントを受け取ってもらいやすいです。
普通のラッピングのプレゼントだと、男性があなたのことをなんとも思っていなければ、「え、このプレゼントはどういう意味?」と警戒されてしまうかもしれません。しかし、クリスマス感満載のプレゼントなら「クリスマスだから、どうぞ!」と明るく渡せば、男性も「そうか、クリスマスだしな」とあっさり受け入れてくれる可能性が高いでしょう。
イベントに乗っかることで、彼に「重い」と思われることなく、さり気なく気持ちを伝えることができます。
好きな人を喜ばせるには、まず、相手の負担にならないことを考えなくてはいけません。大きいものは、置き場所に困るし、気に入らなかったときに処分するのが大変です。
ずっと形に残るものは、男性があなたのことを好きでない場合は邪魔くさいものとして扱われ、捨てられてしまうこともあるでしょう。
大きさはなるべく小さいものにし、大きさがあるなら使い切り、食べきりなど、消費できるものを選ぶことがおすすめです。
仕事でもプライベートでも使うことのできるボールペンは、何本あっても困らないもの。保管場所も取らないし、万が一気に入ってもらえなくても、負担になりません。
気に入って普段から使ってもらうことができれば、あなたの存在を身近に感じてもらえるようになる可能性大! 「そういえばこのボールペン、あの子からもらったな」と時折思い出してもらえるようになることで、男性の潜在意識にあなたの存在を刷り込むことができるかもしれません。
高価なスイーツは、「食べてみたいな」と思ってもなかなか自分で購入することはありませんよね。だからこそ、人からもらうと嬉しいものです。
お菓子が大嫌い! という人は、そうそういません。もし好きな人が、甘いものが苦手だったとしても、「あなたを特別に思っています」という気持ちは伝わります。
なにより、お菓子は賞味期限があり、食べればなくなります。相手に負担にならず、特別感を感じてもらえるものになるので、「何を贈っていいかわからない」と悩んでいる人は特におすすめです。
冬の必需品のマフラーは、いくつあっても困らないアイテム。もし男性がすでに持っていたとしても、きっと喜んでもらえるでしょう。
選ぶ時のポイントは、ベーシックなものにすることです。色は、黒、ネイビー、グレーなどシックなカラーにし、無地や同色チェック柄など、主張のないシンプルなデザインのものがおすすめです。
身につけるものを贈ると、いつも自分のことを身近に感じてもらうことができます。もし男性に脈アリなのであればおすすめしたいクリスマスプレゼントです。
手袋も、マフラー同様、冬の必需品です。手袋は、5000円程度で良いものが購入できるので、好きな人へのプレゼントには最適です。
ウール、カシミア混など素材のいいもの、スマホを使えるとか発熱素材であるなど機能性が高いものなど、デザインはシンプルでも、どこかにこだわりのある手袋を選ぶのがおすすめです。
最近人気のメンズコスメは、クリスマスプレゼントとしても喜ばれるアイテムです。
贈るなら、ハンドクリームやボディクリーム、ボディミスト、フェイスパックなど、保湿系のメンズコスメがおすすめ。スキンケア用品なら、ゴマージュ・ピーリングや石鹸などが喜ばれます。
いくつあっても困らないのが、小物入れやポーチです。
最近は誰もがイヤホン、コード、充電器などのガジェット類を持ち歩き、リップクリームや目薬などを常に携帯している人も多いです。
バッグの中のごちゃごちゃを解消することのできる便利な小物入れは、ビジネスマンにも学生さんにも、さまざまな男性に喜ばれます。
クリスマスプレゼントをもらって、嬉しくないという人はいません。大げさではなく、さりげないプレゼントであれば、誰もが喜んでくれるはず! クリスマスプレゼントを贈ったことをきっかけに、もしかしたら男性があなたのことを意識するようになるかもしれません。
「好き」とははっきり言えないけど、思いに気づいてほしいなら、ぜひ好きな人にクリスマスプレゼントを贈ってみてくださいね。
Written by さあや