実は一番モテる「モテ体質」な女性に共通する4つの特徴

そんなに可愛い訳ではないのに、なぜかいろんな男性からモテる女性っていますよね。実は彼女達は「モテ体質」の可能性があります!

今回は、「モテ体質」な女性の特徴を解説します。モテたい! と思う人はぜひ参考にしてみてください。

モテ体質な女性の特徴

甘え上手

甘え上手

甘え上手なのはモテ体質な女性全てに共通すると言っても過言ではありません。男性は頼られると嬉しいと思うタイプの人が多いと言われています。

「この荷物重たくて……運ぶの手伝ってくれない?」と素直に甘えられると、男性も力を貸してあげたくなるものです。頼ってもらえたことでそこから意識しだしてしまうことも……。

自立した女性はついなんでも自分でやってしまいがちですが、モテ体質になるためには甘え上手になることも大切です。

いつも笑顔

いつも笑顔でいる人は好感度が高く、話しかけやすいですよね。モテ体質の女性はそれが無意識にできていることが多いんです。

いつも笑顔なので誰からも気さくに声をかけやすいので、男性も安心して声をかけることができます。親しくなりやすいのでモテやすいということなんです。

仕事中など、集中したら怖い顔になってしまうという女性は本当にもったいない……!どんな時も口角を少し上げることを心がけてみましょう。

リアクションが大きい

リアクションが大きい

話していて楽しいと思う理由の一つが「リアクションが大きい」ことです。モテ体質の女性はリアクションが大きいことが特徴で、いつも楽しく会話をすることができます。

会話中にリアクションが大きいと、反応が分かりやすいので「僕との会話でこんなに良いリアクションをしてくれるなんて……!」と嬉しく感じやすいんです。そして「また話したいな」と思ってもらいやすくなります。

クールなタイプの女性はリアクションが薄くなりがちですが、思い切ってリアクションを大きくして自分から会話を盛り上げるようにすれば、周りに人が集まる存在になりやすく、モテ体質に近づきやすくなります。

フットワークが軽い

フットワークが軽いことはモテる要素の大きな一つです。友人から「キャンプに行かない?」と普段慣れないことに誘われると、ついめんどくさそう……と思って断ってしまうこともありますよね。

モテ体質の女性は「おもしろそう!一緒に行きたい!」と、フットワークが軽いので、どんどんお誘いが増えていきます。交友関係も広がりやすく、出会いの数が増えるのでモテやすくなるのです。

つい腰が重くなりそうなお誘いも、出会いのために積極的に参加してみましょう。

モテ体質は日々の積み重ね

「モテ体質」な女性の特徴を解説しました。モテ体質になるには日々の積み重ねが大事です。今回ご紹介した特徴を参考にして「モテる自分」を磨きましょう!

Written by KOIGAKU

男性が夢中になる!40代でモテまくる女性の共通点4つ ▶

KOIGAKUの他の記事を読む