お嫁さん候補に確定! 家庭的に見える女性の特徴7選

家庭的な女性は、やっぱりモテます。

しかし、だからと言って、本当に家庭的に家事をこなすというのは面倒ですよね。

少々ズルい考え方かもしれませんが、モテるためなら嘘も方便。

要は、「家庭的に見える女性」を演じればいいのです。

本気で結婚したいと思っているのであれば、まずは「お嫁さん候補」にならなければ意味がありません。

そのために、家庭的に見える女性の特徴7選をご紹介します。

上手に真似して、婚活勝ち組を目指しませんか?

家庭的に見える女性の7つの特徴

1. お料理上手

何と言っても、お料理上手で家庭的な女性は、圧倒的に男性からモテます。

なかでも男性からの評価が高いのは、冷蔵庫の残り物だけでも美味しいご飯が作れる女性です。

ご飯と卵だけで作るチャーハンや、残り野菜で作るスープなど。

常日頃から、少ない材料でも美味しいご飯が作れるように、使えそうなクックパッドのレシピはスクラップしておきましょう。

 

2. 面倒見がいい

自分から率先して準備役を引き受けるとか、忙しく働いている人にはさりげなくコーヒーを入れてあげるなど。

面倒見がいい女性も、家庭的で好印象です。

個人的におすすめなのは、疲れが溜まる夕方に、チョコレートなどの甘いお菓子を差し入れすることです。

甘味は脳をリラックスさせて幸福感を高めてくれる効果があるので、もらった時の喜びはお値段以上です。
家庭的に見える女性の7つの特徴

3. 片付け上手

清潔感のある片付け上手な女性も、家庭的で人気です。

オフィスであれば、机周りの整理整頓はマスト。

癒し効果のあるエアープランツなどを置いておけば、完璧です。

また、お出かけの際には荷物を最低限にまとめるのもポイント。

コンパクトなミニバッグは見た目の女子力が高まるだけでなく、荷物の取捨選択もしやすいのでおすすめです。

 

4. 子ども好き

家庭的な女性であれば、子ども好きはテッパン。

子どもをあやすことが出来れば完璧です。

「いい母親になりそう」と、男性の結婚願望を刺激することでしょう。

ちなみに、男性は生来の甘えん坊なので、母性を感じさせる女性には大変弱いものです。

二人だけの時には相手男性を大きな子どもだと思って、思う存分甘えさせてあげましょう。
家庭的に見える女性の7つの特徴

5. トレンドに左右されない

トレンドに左右されず、きちんと感のある女性も、家庭的な魅力があります。

なかでも、デザインはシンプルだけど質の良いファッションに身を包んでいる女性は、男性に大人気。

ニットであればアクリルではなくカシミアを、アクセサリーはフェイクではなく本物を選ぶのがおすすめです。

プチプラなトレンドアイテムばかりを集めていると、「お金がかかりそうな女性」として、お嫁さん候補から遠のいてしまいますよ。

 

6. 倹約家

家庭的な女性は、常識的な金銭感覚を持っているのはもちろんのこと、倹約家でもあります。

流行りの100均アイテムばかりを購入しているような女性は、使い捨ての物ばかり買い求める浪費家感がバリバリ。

良質なものを大切に使っているような女性は、品があり、美しく見えるものです。

ちなみに、度を過ぎるケチケチは逆効果に。

「結婚したらお小遣いを削られそう」と、男性からは敬遠されてしまうのがオチです。
家庭的に見える女性の7つの特徴

7. 自立している

自分で稼いだお金で一人暮らしをしながらも、しっかりと自立している女性は家庭的に見えます。

自立感を演出するには、手作り弁当がおすすめ。

家で自炊をしていることが前提なので、お料理上手だけでなく倹約家な側面も上手にアピールすることができます。

ちなみに、冷凍食品は食べなければそれと分からないので、上手に活用すれば無理なく簡単にお弁当が作れますよ。

婚活は戦略的に!

誰にでも、短所と長所はあります。

だからこそ、長所で短所をカバーできるように、婚活にも戦略が重要です。

家庭的な女性を上手に演出して、幸せな結婚をつかみ取ってくださいね。

Written by nana

ファンが「いい加減早く嫁に行って安心させてくれ」と応援…46歳地下アイドルりんごりんの婚活とは!? ▶

nanaの他の記事を読む