お手本にしたい! 愛され女子の共通点4つ

あなたの周りには「愛され女子」はいますか? 職場での人気者もいるでしょうし、彼から沢山の愛情をもらっている女性もいるでしょう。そんな「愛され女子」にはどんな特徴があるのでしょうか?

「愛されたい」と思っている女性のみなさん、ぜひチェックしてみてくださいね。

愛され女子の特徴

いつも笑顔でいる

いつも笑顔でいる

いつもムスっとしている人がいると、声をかけたい気持ちにはならないでしょう。特に職場では挨拶をしたり、話しかけたりとコミュニケ―ションが大切になります。

いつも笑顔な人は、声をかけられやすかったり周りの雰囲気も良くしてくれるので、周りからも愛されるのです。

感情を素直に表す

「楽しい」「幸せだね」など、感情を素直に表すことができるのも愛され女子の特徴です。

デートをしても何も喋らなかったり、携帯をいじってばかりの女性といると、男性も「俺と一緒にいてもつまらないのかな?」「俺のこと好きじゃないのかな。」と不安になってしまいます。

その分素直に感情を表現してくれる愛され女子と一緒にいると、男性も嬉しくなり「もっと喜ばせたい」という気持ちになるのです。

自分の時間を大切にしている

自分の時間を大切にしている

愛され女子は周りの人を大切にしていますが、自分のことも大切にしています。

好きな趣味に没頭する時間を作ったり、自分磨きに時間をかけたりと自分の時間を大切にしているのです。

全て相手の言いなりになってしまうような女性は「都合のいい女性」として終わってしまう可能性が高いですが、愛され女子は自分を大切にすることも忘れません。その芯の強さが男性からも魅力的に見えるでしょう。

適度なワガママ

ワガママばかりの女性は愛されませんが、可愛いワガママを言うのが愛され女子の特徴です。「あれ食べたい」「ここ行きたい」「〇〇のほうがいい!」など遠慮せず発言することができます。

そのくらいのワガママであれば男性も「可愛いな」と思いますし、変に遠慮されるより気が楽だといった男性意見がありました。

相手を不快に感じさせないワガママを言えるのも、愛され女子のテクニックですね!

実際にいた「愛され女子」

ニコニコ笑顔な愛されキャラ

ニコニコ笑顔な愛されキャラ

・私の友人はみんなから愛される「愛され女子」です。いつもニコニコ笑顔だし、男女によって対応を変えることもありません。だからみんな彼女いるのが楽だし落ちつくんだと思います。彼女といると癒されて私も大好きです。(女性/25歳/会社員)

自分を持っている女性

・男性からもモテるし女性からも人気な友人がいます。見た目は身長も高くて美人系、アパレル店員なので服もお洒落でオーラがある感じです。ファッションもメイクも自分が好きなものをしていていつも輝いてますし、男女ともに自分の意見を言うタイプのでそこもモテるポイントだと思います。(28歳/女性/会社員)

「愛されたい」と思ってばかりではダメ!

「愛されたい」と思っても「愛される人になる」わけではありません。まずは「自分を大切にすること」そして「周りの人を大切にすること」を心掛けてください。

自分や相手を大切にし愛情をかけた分、その愛情が自分にも返ってきて「愛され女子」となるのです。

Written by KOIGAKU

優しいだけじゃダメ!? 女性にモテる優男とモテない優男の違いとは ▶

KOIGAKUの他の記事を読む