元カノと比較、配達員に怒鳴る…女性がドン引きした男性の発言4つ

女性と会話をしている時に相手は機嫌を損ねたり、反応が悪かった経験はありませんか? 悪気のない発言でも女性にとってはドン引き発言に感じることがあります。

今回は、男性に言われて女性がドン引きした発言をご紹介します。自分が言ってしまっていないかチェックしてみてくださいね。

女性がドン引きした男性の発言4つ

「〇〇ちゃんは可愛いよね~」と比較

「〇〇ちゃんは可愛いよね~」と比較

「飲み会である男性が『〇〇ちゃんは可愛いよね~』と言っていたんですが、まるで近くにいる私は可愛くないと言われたみたいでとても不愉快でした。褒められた子が可愛いのは認めるけど、『〇〇ちゃんは』って言われると比較された感じがしてしまいます。」(20歳/女性/アルバイト)

元カレに言われた「元カノのほうが……」発言

「以前付き合っていた彼氏と喧嘩をした時に、私に向かって『俺の元カノの方が美人だし痩せてる!』と言ってきたのは本当に嫌でした。すごく傷ついたし、まだ元カノに未練がありそうで女々しい人だなと思いました。その後謝ってきたんですが、それを機になんだか冷めてしまって別れました。」(25歳/女性/販売員)

アプリとのギャップに引いてしまい……

「マッチングアプリで知り合った男性と初めてデートをした時、メッセージのやり取りをしていた時とのギャップに引きました。メッセージではすごく明るくて優しい印象だったんですが、実際に会ってみると全然喋らなくて目も合わせてくれませんでした。話し出したと思ったらボソボソ声で会話にならず……。緊張していたのかもしれないんですがとても残念でした。その後会うことはありませんでした。」(32歳/女性/会社員)

配達員に対して「遅い!」と怒鳴る

配達員に対して「遅い!」と怒鳴る

「宅配便が指定時間ギリギリ10分前くらいに届いた時に、いっしょに住んでいた彼氏が配達員さんに対して『遅い!!』と怒鳴っていたのは引きました。時間内に届けてくれたのになぜ怒るのか理解できませんでした。そういう一面があるのを知らず、別れたくなりました。」(23歳/女性/販売員)

おわりに

男性に言われて女性がドン引きした発言をご紹介しました。言ってしまっている発言はありましたか?

優しくない発言だったり、デリカシーのない発言に女性は傷ついたりドン引きしたりします。

「今の言い方嫌だった」と伝えてくれる女性はいいですが、中には何も言わずにドン引きしたままフェードアウトしてしまう女性もいます。

女性にドン引きされないように、発言には気を付けた方がよさそうです。

Written by KOIGAKU

女性が「男性に知ってほしい!」と思う事10選 ▶

KOIGAKUの他の記事を読む