気合いを入れておしゃれをしたつもりでも、実は男性ウケが悪く空振り!?
男性と女性では「いいな」と思うファッションに違いがあり、コーディネイト次第では男性が感じる魅力は半減してしまいます。
さっそく男性ウケが悪いファッションについてチェックしてみましょう!
女性にとって「おしゃれ=流行っているファッション」です。しかし男性の目からは、必ずしも「流行=おしゃれ」と感じるわけではありません。
巷にあふれるよくあるコーデは、女性の自分らしさを埋没させてしまいます。量産型の流行ファッションは男性にとって誰もが「同じ」に見えているのです。
レトロなテイストの服は、女性を老けた印象に見せます。おしゃれのつもりでチョイスしていても、男性からすると「なんでわざわざそんなおばちゃんっぽい服?」となってしまうのです。
落ち着いた色や柄のものが多く、可愛らしさに欠けることも男性ウケが悪い理由かもしれません。
自分の好きな服を着ることは、自己表現として大切なことで、気分も高揚するでしょう。しかしそれがあまりに個性的すぎると、男性ウケはよくはないでしょう。
婚活パーティーや合コンなど、初対面の男性に会う場所へ出向くなら、シンプルで当たり障りのないファッションが無難です。どうしても自分のテイストを譲れないというなら、男性と親しくなってからのほうがいいかもしれません。
男性は、女性の色気を感じられるファッションが好きです。しかし、露出が多かったり際どいデザインだったり、あまりにもセクシーすぎるファッションには引いてしまうものです。
露出具合によっては下品な雰囲気にもなり、男性に避けられる原因になってしまいます。
男性ウケを狙うなら「上品さ」は外せないポイントです。しかし、一歩間違ってあまりにもセレブ感漂う雰囲気にしてしまうと、「近寄りがたい女性」となってしまうでしょう。
セレブ風ファッションは、そのカッコよさで女性にはウケますが、親しみやすさがないため男性ウケはよくありません。
ナチュラルテイストがかわいいゆるっとワンピは、ここ最近人気が継続しているアイテムですね。
しかし、男性にとってはあまり「かわいい」という印象はないようです。「おばさんっぽい」「もっさりして見える」「幼い印象が好きじゃない」などの意見があります。
ワイドパンツは、男性ウケが悪いアイテムの代表格!
脚のラインを覆ってしまうため、女性らしいカーヴィーさや色気を感じることができないのがその理由だそう。「袴みたいでダサイ」と感じる男性もいるとか。
女性にとってはおしゃれなアイテムですが、男性にはまったく理解不能のようです。
ラフな雰囲気がいい意味で「抜け感」のあるスウェット。最近ではデザイン性の高いものも多く見られ、誰もが1枚は持っている定番アイテムです。
しかし、男性にとっては単なる「だらしない服」でしかなくウケが悪い様子。特にグレーのスウェットは「部屋着感がスゴイ……」と手抜きファッションに見えてしまうようです。
最近ではカラコンは、ティーンなどの若い人たちだけではなく、20代や30代にも人気のアイテムです。愛用している人も多いのではないでしょうか。
女性は大好きなカラコンですが、実は男性ウケはよくありません。「目の色が異様で怖い」「猛獣に狙われているような気になる」など、顔の印象の不自然さが恐怖を感じさせるようです。
ゼブラ、ヒョウ、パイソンなどのアニマルプリントのアイテムは、秋冬になると特に人気が高まりますよね。
コーデのポイントに取り入れると全体が引き締まり、一気におしゃれ度が上がる! ……と思っているのは、実は女性だけのようです。
男性の多くは、アニマル柄があまり好きではありません。なぜなら、アニマル柄が女性を「がっつり肉食系」に見せてしまうから。強そう、怖そうなど、威圧的な雰囲気に見せてしまうことが不人気の理由です。
袖に大胆なカットが入っていたり、たっぷりフリルでボリューミーだったりと、袖に特徴的なデザインのあるアイテムは女性に人気です。しかし、これも男性ウケが悪いアイテムのひとつ。
「いかつくて強そうに見える」「お高く留まっている感じがする」など、近寄りがたい印象を与えてしまうそう。
女性にとってはおしゃれでも、男性ウケの悪いファッションというのは意外に多くあるものです。
恋活や婚活を成功させたいなら、自分の好みやトレンドはさておき、シンプルで清潔感のあるファッションがおすすめ。だからといって、ありがちな流行服では振り向いてもらえないので、色や小物で自分らしさをプラスするといいでしょう。
第三者からアドバイスをもらえるとわかりやすいかもしれません。異性の友達がいるなら、一度ファッションチェックをお願いしてみましょう。
今回ご紹介した内容を参考に、ぜひ素敵な出会いを見つけてくださいね。
Written by さあや