好きな人に「甘えたい」という気持ちは、女性だけではなく男性にも現れる感情です。女性は素直に甘えたいというサインを出しやすいかもしれませんが、男性は恥ずかしくて素直に甘えられない場合があります。そのため、「彼氏が甘えてくれない」と感じる女性も多いでしょう。
なかなか甘えてくれない彼氏でも、あなたが気付いていないだけで実は甘えたいサインを出しているかもしれませんよ! 彼氏の出しているサインに気付いてあげることができれば、さらに仲も深まるでしょう。今回は、彼氏が出している甘えたい時のサインについてご紹介します。
なにか悲しいことがあった時や、落ち込むことがあった時は誰かに甘えたくなりますよね。誰かに甘えたくなる場面は男性も同じかもしれません。しかし、彼女の前では自身のプライドが邪魔して甘えることができず我慢している男性も多いのではないでしょうか?
仕事で疲れていそうだなと感じたり、ストレスが溜まっているなと感じたりする時は話を聞いてあげましょう。そんな時にマッサージをしてあげるのも効果的です。また、彼女から彼氏へ積極的に甘えるようにすると、彼氏も心を許して甘えてくれるかもしれませんよ。
甘えたいと思っていても、彼女にうまく伝えることができない男性が多いです。言葉にしなくてもちょっとした行動や態度でサインを出している場合があります。彼氏からのサインをさりげなく察することができれば、男性のプライドも保ちながらあなたに甘えられるでしょう。
彼氏が常にスキンシップを取ってきたり、いつもより距離が近かったりする時は「甘えたいサイン」を出している可能性があります。これは数あるサインの中でも、分かりやすいサインです。
甘えたい時は、誰でも人肌が恋しくなるものですよね。「甘えたい」と思っているけど、言葉にするのが苦手な男性はこういった行動をしてくることが多いです。いつもよりベタベタしてくる彼氏は甘えたい気持ちを「態度」で表現しています。
今日は会う予定がなかったのに、彼氏が「会いたい」と言って聞かない場合も甘えたいサインと言えます。彼女に甘えたいから会いたいけど、恥ずかしくて直球に言うことができないので「声が聞きたい」などと言ってくる場合があるでしょう。
そんな時は電話やラインで話を聞いてあげるのもいいですし、すぐに会うことができるのであれば会うようにしましょう。そこで会ってスキンシップを取ることができれば、彼との愛情も深まりますよ。
素直に甘えることができない不器用な男性は、彼女の目をじっと見つめるなどの行動で甘えたいサインを出している場合があります。
こういったタイプの男性は、プライドがあるため自分から甘えることに抵抗があります。彼女に甘えたいけど恥ずかしいため、あなたの目をじっと見つめることしかできないのです。
そんな恥ずかしがり屋な彼の行動に気付いて、あなたから甘えてみると良いでしょう。
例えば「マッサージをしてほしい」、「一緒にお風呂に入りたい」など、滅多に言わないようなことを言ってくる時は、あなたに甘えているサインです。わがままを聞いてほしいと思っているので、彼の欲求に応えてあげるようにしましょう。お願いを聞いてあげれば、彼の気持ちも満たされ、あなたにもっと甘えたいと思ってくれるはずです。
帰る時間やデートの時間が決まっているにも関わらず、なかなか帰ろうとしない場合も無言で甘えたいサインを出している場合と言えます。
まだ一緒にいたいけど言葉にもできない、そんな男性は行動で表現しています。こういった場合は、優しい言葉をかけてあげたり、時間の許す限りはそばに寄り添ったりしてあげましょう。
男性からの甘えたいサインは、はっきりと分かるものが少ないかもしれません。「甘えたいならちゃんと言ってほしい」と思う女性が多いと思いますが、直接伝えることができるのであれば最初から言っています。
彼からのサインを見つけた時は、愛情表現をしてみたり話を聞いてあげたり、いつもより優しく接するようにしましょう。サインを出しているのに気付いてくれないという時、不機嫌になる男性もいます。その段階からでも甘えさせてあげれるように対処できれば良い雰囲気になりますよ。
今回は「彼氏が出している甘えたい時のサイン」についてご紹介しました。男性は基本的には甘えるのが苦手な生き物です。彼女が上手く彼の気持ちやサインに気付くことができれば、彼氏としても助かるでしょう。
素直に甘えることができない気持ちを汲み取り、甘えやすい彼女になれればいいですね。彼氏にとって甘えられる存在、癒してあげられる存在でいると彼もあなたから離れられなくなるでしょう。
Written by 早紀