甘い言葉で誘ってくる男性。「いいかも」と思ってしまいそうだけど、どこか匂ってくる怪しい雰囲気。もしかするとその男性、浮気男かもしれません。
今回は「浮気男がよく使う口説き文句」のお話。その口説き文句に気を付けないと、いつの間にか彼女や奥さんのいる浮気男の浮気相手になっているかも。
浮気や不倫。その善悪はさておき、実際に浮気や不倫を経験したことはありますか? もしくは身近で浮気している方を見たことがありますか?
隠し通す恋愛という背徳感、もしくは彼が構ってくれないからその当てつけに浮気してみたりと浮気する理由は様々でしょう。
あるいはその浮気男に「彼女はいないor奥さんはいない」と嘘を付かれ、知らずのうちに浮気をしていたなんて経験をお持ちの方もいるかもしれませんね。
では次に浮気男が使いがちな甘いセリフをご紹介。冷静になって考えてみれば「クドすぎる」と思えますが、自分が精神的に弱っていたり、その浮気男がびっくりするくらい魅力的な場合、案外騙されてしまうかもしれませんよ。
1、お気軽系口説き文句「試しに付き合ってみない?」
お試し系を提案する口説き文句。それが「試しに付き合ってみない?」というセリフ。恋愛映画や恋愛ドラマなんかではよく聞くセリフですが、現実で使っているのは浮気男くらい。
チャラさと責任の取りたく無さが表れているセリフですね。そしてこのセリフは女性に「お試しだからいっか」と思わせ、それらしく自分を許してしまう理由を作ってあげることを目的としています。
2、別れを匂わせて安心させる「もうすぐ別れるから」
「もうすぐ別れるから付き合おう」そんな告白をされてお付き合いを開始する方って意外と多いような気がします。「どうせ別れるし問題にはならない」ってな感じで。
それこそ、それなりに年齢を重ねてきて、恋愛のままならさや恋愛におけるタイミングの重要性を知っていればこそ、若い頃には考えられなかったそんな告白にOKしてしまうというものです。
で、このままその男性が恋人と別れるなら問題ないのですが、浮気男の場合は口だけの可能性大。知らない間に浮気相手になってました、なんてことも。
3、既婚者だからこそ「家に居場所がない」
窓際族。それは家庭の中にだって存在します。妻からは冷たくあしらわれ、子供からは邪見に接せられる始末。そんな男性を「かわいそう」と思ってしまうアナタは浮気男に騙されてしまうかもしれません。なんとなく母性本能のようなものを刺激してくる口説き文句です。
4、ロマンチックな口説き「先に君に出会っていたら」
ついついロマンチックに感じてしまう口説き文句、それが「先に君に出会っていたら系」の口説き文句。昼ドラなんかで良く聞きますね。
で、このセリフには「君は婚約者or恋人よりも魅力的だ」という別の意味として捉えることも可能であり、「私ってそんなに魅力的なの」と思い調子に乗ってしまうかも。あとはその浮気男の必死さに同情してしまうことも予想されます。
本音を言っているように見せかけて、さらにもう一段上の本音を伝えてくる口説き文句。なかなか罪深い。
というわけで今回は「浮気男が使いがちな口説き文句」の特集でした。いつの間にか彼女や奥さんのいる男性の浮気相手になってしまわないように気を付けてくださいね!
Written by センチネル