アラサーになり結婚願望もあるけど、なかなか結婚にたどり着けない……という女性たち。結婚願望があって婚活もしているのに結婚ができないというのは、何かしら実現を妨げる欠点があるのです。
今回は、結婚できない女の特徴と改善法について紹介したいと思います。
素直に「ごめん」と謝ることができない、柔軟性がなく譲り合いができない、男性と張り合ってしまう……などなど、こだわりが異様に強かったり、プライドが高い女性というのは男性に敬遠されがち。
結婚は共同生活。柔軟性がなく譲歩ができないという性格は、誰かと一緒に住むには非常にネックです。
変に男性の下手に出る必要もないですが、男性と張り合うのではなく、話し合いや譲り合いができる女性になったほうが結婚はしやすくなるかと。
何かと重い女性というのも、男性からすると『結婚したらちょっと大変そうだな……』と不安になります。些細なことを重く捉えてしまったり、嫉妬や束縛など重い愛情を彼に押し付けてしまったり、彼の言動をいちいち疑ったりする女性もいるでしょう。
重い気持ちというのは相手からしたらしんどいもの。人によってキャパが違うので「重い」の感じ方も違うでしょうが、彼と恋愛の温度差が出てしまっているのなら重くなっている可能性もあります。
元々の性格もあるので急に直すのはちょっと難しいかもしれませんが、恋愛以外にも楽しめる趣味を見つけるなど、エネルギーの分散をしたほうがいいかもしれません。
20代の頃はモテモテで、恋愛に困ったことがなかったタイプにありがちなのですが、アラサーになっても自分は「選ぶ立場」と勘違いをして、ものすごく高い理想をあげる人……。
理想があるのはいいのですが、高すぎる理想を抱いても、おそらくその男性は競争倍率の高い人気者。そうなると、仮にそういう男性が実在したとしても付き合えるかどうかはものすごく難しいです。あちらにだって理想がありますからね。
しかも、自分が「選ぶ立場」と勘違いしているちょっと高飛車な女性というのは、言動もやや上から目線になりがちなので、男性も警戒します。
結婚したいのなら理想は高すぎず、そして謙虚さを忘れないようにしましょう。
結婚できない理由には性格などの内面の問題もありますが、第一印象でアウトを食らっている場合もあります。それは大抵2パターン。清潔感が感じられないファッションか、家庭的な印象が一切感じられないド派手なファッション。
清潔感がないファッションというのは、結婚云々の前に恋愛にすら進展しにくいです。シワの寄ったシャツ、毛玉のついたスカート、水分を失ったパサパサの髪では男性もトキメキません。
結婚を目指すなら、なるべく清潔感のある、派手になりすぎない清楚系のファッションを心がけたほうがいいでしょう。
恋愛においてはある程度スキというのが大事です。警戒心が強くなかなか男性と打ち解けられない女性というのはちょっと不利かもしれません。
無防備にいろんな男性に口説かれて遊ばれてしまうよりはいいかもしれませんが、少しはスキがあった方が男性も近寄りやすいしデートに誘いやすいものです。
内向的な人は異性と話すときにちょっと緊張して警戒心も出てしまうでしょう。けれど、相手的には『どこか壁があるなぁ……』と距離を感じてしまうので、なるべく笑顔を心がけて話した方がいいかもしれませんね。その方が相手もつられて笑顔になるので。
結婚できない欠点を改善していけば実現は難しくないはずです。改善できるものから少しずつ取り組んでいきましょう♪
Written by 美佳