「恋したいけど出会いがない」「おひとり様に慣れてしまって恋する気持ちがおきない」「今はキャリアを積むのに必死」など様々な理由で、アラサー女子が恋から遠ざかってしまうことは珍しくありません。恋をすると綺麗になるというように、恋には仕事や友人からは得られないトキメキがあります。女ざかりの30歳、積極的に恋しましょう!
ということで、今回は恋したいアラサー女子がステキ男子との出会いを掴む方法についてご紹介します。
冒頭でも述べたように、アラサーになると学生の時とは違い、仕事も忙しくやるべきことがたくさんあり恋に没頭できなくなることも多いです。
また、一人の時間が長くなるにつれ、一人に慣れてしまい恋がしたいのに出会いやデートなど交際までのプロセスが億劫に感じてしまうことも……。
心の底には恋したい気持ちがあるけど、アラサーになると恋ばかりにエネルギーを注ぐことは難しいですもんね。
アラサー女子が恋したくても恋ができない理由と、その対処法について述べたいと思います。
アラサー女子の中には平日は会社と家の往復で、休日は午前中に掃除洗濯、午後は部屋でゴロゴロしながらNet〇lixという人もいるのではないでしょうか?
それでは会社でしか出会いがない状態です。会社にたくさん男性社員がいればいいのですが、「おじさんばっか……」「9割女性社員だし」と、恋愛できる環境ではない会社もあるでしょう。
そういう場合、会社の帰りに友達と一杯だけ飲みに行くとか、休日に合コンに参加するとか出会いを見つけるために動いたほうがいいです。
男性との出会いはそこそこあるけれど、自分の求める条件に合わないからと、出会っても早々に恋愛対象外にしてしまうアラサー女子もいるはず。
食わず嫌いで恋のチャンスを逃しているのです。条件を緩めるなど、バッサリ切り捨てるクセを直したほうがいいかもしれません。
「恋愛は楽しいだけではなく辛いこともある、というか辛いことばかりだった」
そんなネガティブな感情を恋愛に対して持ってしまって、ブレーキがががっているということも。恋愛映画や漫画を見て恋愛って楽しいものかも!? とトキメキを思い出すのも改善法としてはアリだと思います。
では恋したいアラサー女子が恋したい社会人男子と出会うにはどうしたらいいのか? ということで、出会う方法についていくつか紹介したいと思います。
クラブなどちょっとチャラい系ではなく、真面目に出会いを探している男子を探すなら、夜な夜なクラブに行くよりも街コンや婚活パーティーへ!
積極的に連絡先交換をし「もう少しゆっくり話してみたいなぁ」という人を食事に誘ったりして進展をはかりましょう。
「婚活パーティーには参加したいけどあまり足を運んでいる暇はないし」という忙しめの人なら、本気度高めのマッチングアプリ。どれが自分に合っているか、ネットで口コミ等を調べて始めてみましょう。
「最初からがっつり恋愛って感じの出会い方はちょっと……」というのなら、社会人サークルもおすすめ。自分の興味あるサークルに入れば趣味の合う人ばかりなので、気の合う異性も出てくるはず。もしかしたら街コンなどよりも恋に発展しやすいかもしれません。
「異性に声をかけたくてもシラフでは難しい……」というのなら、銀座コリドー街などいわゆる“ナンパスポット”に友達と一緒に足を運ぶのも手。
出会いを求めて来ている男子も多いので、出会える率は高いでしょう。
「ナンパスポットって結局チャラい系の人が多そうだし」とナンパスポットに抵抗があるのなら、独身が多く通うバーを探して行ってみるのもおすすめです。
友達から情報を仕入れるでもいいし、自分でネットで検索するでもいいでしょう。バーなら友達と一緒じゃなくても一人で入れたりするので、ぼっち行動が苦じゃない人ならこちらもアリかと。
気分があがらないと、なかなか恋にも積極的にはなれないですよね。ということで恋したい気持ちになる曲をご紹介したいと思います♪
タイトルの通り恋愛ソングです。歌詞の中のサビの部分、すごく絆の強いカップルというか純愛な感じがしますよね。恋をしたい気持ちを加速させてくれるかも。
すごくかわいい恋愛ソング。気になる男子に連絡先を渡す歌詞がなんともいじらしい。好きな人に連絡先を聞く勇気がない女子に是非とも聞いてほしい曲。
恋愛初期の時期にぴったりの曲。恋に落ちるあの淡い感じを思い出させてくれる優しい一曲。
恋したい気持ちを高めるためには占いもいいかもしれません。
「占いなんて科学的根拠がない」と思う人もいるでしょうが、別に占いの結果を真面目に信じる必要はないのです。
単なる結果が、恋したい気持ちを後押ししてくれることもあります。軽い気持ちでネットの占いや占い師のいるお店で占ってみるのも楽しいのではないでしょうか?
恋が怖いとかめんどうとか、ネガティブなイメージが先行すると恋する気持ちになれなかったりしますよね。
けど恋愛って、自分の人生に+αを与えて明るくしてくれるものだと思うんです。もちろん辛いこともあるでしょうがそれ以上に楽しいことがあるはずです。
Written by 美佳