男性にはモテるけど、女に嫌われる女っていますよね。一体どうしてそうなるのか本人も気が付いていないこともあるから更に事態は最悪です。調べてみると、どうやら女に嫌われる女がやりがちなメイクって特徴があるようです。
あなたの近くにもこんな女いませんか?
女に嫌われる女は、男性からどう見えるかということばかり気にしています。男性に「可愛い」と言われたい。「いつも綺麗だね」と言われたい。そういう気持ちは分かるけど、そればかり気にして女友達のことはそっちのけ。
ある時には、友達を蹴落としてまで自分が良く思われようとするのだからタチが悪いです。見た目は羊の皮を被っていても、中身は本能丸出しの狼そのもの。よく男性に使われる「羊の皮を被った狼」という言葉も、女に嫌われる女にはぴったりです。
だって女同士の間なら汚い言葉を使ったり、ずるいことばかりをするのに、男性がひとたび現れるとコロッと態度を変えるのですから。
しかもそれはイケメンの前でだけ。イケメンじゃなかったり、収入が低かったりする男性には見向きもしません。人間の本能そのままと言えばそうなのです。いわば素直な人と言ってもいいのかもしれません。
男性の中でもイケメンの前ではか弱い女を演じているので、男性ウケはとてもいいのが女に嫌われる女。いつも上手いことやっているせいで女に更に嫌われるのです。
本当の女友達がいない女には注意が必要なのに、次から次へと見かけだけに騙された男性が引っかかるものだから嫌になっちゃいますよね。男性はやはり見かけだけで女を判断しているということがはっきりと分かります。
そんな男性は初めから相手にしていないわ、と言いたいところだけど、嫌いな女がモテているとなぜだかイラっとしますよね。そこで一言。男性は見た目に騙される生き物だということ。
ちょっと可愛かったり、自分に優しい面を見せたり、もしかして気があるかも? なんて思うとすぐに好きになってしまうのです。そこがバカで可愛いところということもできるけど、もしもあなたも数多くの男性にモテたいと思うなら、女に嫌われる女を見習ってみるのもいいかもしれませんね。良いところだけをマネするということを忘れないで。
女に嫌われる女の顔をよく見てみると、メイクに同じような特徴があるということが分かります。まず第一に、チークは必ずピンクだということ。丸く薄いピンクを入れている人が多いのです。男性は丸いものに魅力を感じがち。目も丸く大きく見えるように、上も下もマスカラをバッチリ付けています。場合によってはつけまつ毛もオン。
唇はリップの輪郭をぼかして、ぽってり見えるように真ん中だけグロスを塗っています。アイブロウは優しい印象になるように、下がり気味にパウダーで描いています。眉の間は広めにとってアイシャドウはキツくならないように、ベージュやパール系のピンクを使用。
仕事ができるようなバリバリのキャリアウーマンとは真逆の、いつも誰かがいなくては何もできない妹キャラを想像してみると分かりやすいでしょう。
あなたの周りにも一人と言わず、数人はいるだろう女に嫌われる女。誰かに頼るのが得意で、面倒くさいことからはスルッと抜け出し、男性には猫なで声で近づいて「○○ちゃんは危ないからこっちに来てて」なんてお姫様扱いされていい気になっている女。
ほら、頭に浮かぶのは誰ですか? 化けの皮が剥がれるのも時間の問題だと思いますが、中には上手いことやって玉の輿に乗ったり、イケメンとスピード婚なんてこともやってのけたりするから、また女には嫌われちゃうんですよね。
いかがでしたでしょうか。
男性って本当にか弱そうに見える女が好きですよね。一人でも生きていけるように見える女には全く見向きもせず、頼られているという男をたてるタイプの女にフラフラっと寄って行ってしまう。
あなたもこれは絶対に逃せない! と思う相手ができたら、女に嫌われる女をちょっと見習ってみるのもいいかもしれませんよ。
Written by miichikin