男子と女子では「可愛い」の感覚がちょっと……いや、かなり違いがあるようで、例えば女子が「あ、これ可愛い〜♪」と思うものに対して、男子は「(何が可愛いんだろう……?)」と理解できないことがたくさんあります。
もちろん逆も同じで、男子が興味を示すものに対して女子は結構冷ややかな感想を抱くものです。
こうした「可愛い」の価値観が違うため、「男子ウケする女子」になろうとしても、「男子から見た可愛い」をしっかり意識しておかないと同性からの支持しか得られません。
すごく単純なことですが、これを意識する・しないで、男子からの評価はかなり違います!
今まで一度たりとも男子から「可愛いね」と言われたことがない女子でも、これから紹介していく“男子ウケする女子”のポイントを抑えておけば、これまでとは違う女子生活を送れるようになるはずですよ。
男子に可愛いと思われる女子の性格ってどんなものでしょうか?
性格は環境や持って生まれたものでもあるので簡単に変えることはできませんが、少しでも男子ウケを狙うならちょっと意識して演じるのもいいと思いますよ。
周囲に対していつも笑顔を振りまく女子。そんな女子を見ているだけで男子は「明るくていい子だな」という印象をうけます。
いつも笑顔を見せておくだけで、男子は勝手に「この子はいい子」、つまり「性格が良い女子」として見てくれるわけです。性格が良いと、自然と可愛く見えてしまうことがあるので不思議です。
「なんでそうなるの(笑)」と思わせてしまう人は周囲から「天然キャラ」として認定されます。一緒に居て迷惑に感じられることもありますが、その性格はどうしても憎めない、いわゆる愛されキャラ。
男子から見た天然女子は、何故か目が離せない、ほっとけない、ついつい気になってしまう存在。それに「交際するとどんな感じなんだろう?」と興味を持たれやすいのも、天然女子の特徴です。
何事にも前向きで明るい姿勢を見せる女子は、こっちが悩んでいても一緒に居るうちに元気をもらえたりするんです。
「お前と居ると元気になる」、ネガティブなことは一切言わず、常にポジティブ思考の発言をする女子って、男子からすると「一緒に居て楽しい」と感じてしまうことが多いようですね。
女子の悪い癖と言いますか、どうでもいいことや「何で今?」という状況ではズバっと言うくせに、何か不満ごとや言いたいことがある時に限ってハッキリ言わないことがあります。(身に覚えありませんか?)
例えば、彼の態度や行動に不満があった時、急に無口になり「何か怒っているの?」と聞いても『ツーン』。答えてくれなくても怒っているのは男子でも分かります。
ただ、“何に怒っているのか分からないだけ”なんです。素直に伝えてみると「そういうことか、ごめん」で済むはずなんですけどね、女子って結構そういうことを言わないことが多い気がします。
男子の気持ちを代弁すると、素直に何でも打ち明けてくれる女子は凄く助かる! というのが本音ですね……。
男子ウケするファッションを狙うなら、男子に分かりやすいシンプルなスタイルが「可愛い」を作る秘訣だったりします。
シンプルなファッションを基調に最新のアイテムをさり気なく組み合わせることで、同時に女子ウケするファッションも両立することも!
男子ウケするファッションを考えるのは一番難しいような気がします。だって女子のファッションって時期やトレンドに合わせて常に“最新ファッション”を求める傾向があるじゃないですか。
まぁ男子でもそういったファッションに敏感な層はたくさんいますが、女子に比べると割りとシンプルなファッションが多いし、女子の最新ファッションなんて「あまり興味がない」というのが本音。
男子が「可愛い」と思うファッションは、「女子」を感じさせるシンプルな服装に限ります。「コレにはアレを合わせて……」なんて一生懸命考えても、男子はベースの服とフォルムくらいしか見ていません。
それだったら自分の好きな服装をシンプルに着こなしたほうが、お出かけ前にあれこれ悩む必要も少なくなるはずです。
ただ、シンプルと言いましたが、あくまでも最近のトレンドに合わせたシンプルなコーデでということです。
いくらファッションに関心がない男子でも、周りの女子と比べて“浮いている服装”は「うーん」となったりするので気をつけて。
メイク次第で顔の印象って大きく変わりますからね、ココでも男子ウケする可愛い女子を作るためにはシンプルが大事。
つまり「ナチュラルメイク」ですね。ゴリゴリに厚塗りされたメイクだと、「すっぴんがヤバそう」と違うところが気になってしまうことがあるのでほどほどに。
ベースメイクは「素肌感」を出してナチュラルに仕上げ、目元はアイシャドウやまつげをしっかりと。
最後にチークを輪郭が目立たないようにふんわりと広くぼかしながら入れたら、男子が好む「ナチュラルメイク女子」の完成です。
髪型を決める時に一番大事なのが、自分の骨格や顔に似合う髪型を知っておくこと。いくら男子に人気のある髪型にしたとしても、それがあなたに似合わなければ逆効果。
自分に似合う髪型を探すには、行きつけの美容院で相談してみたり、ファッション雑誌などで自分の顔の形とよく似た読モを参考にしてみるのが一番です。
男子は「彼女にする子はこんな髪型が良い」という理想はありますが、実際に交際する彼女の髪型は「その子に似合っていれば良い」ただそれだけです。
なので、自分に似合うと思う髪型には積極的にチャレンジしてみるのが良いと思いますよ。
女子の何気ない仕草には、思わず目で追ってしまったり、ドキッとしてしまうことがあります。
笑顔って色んなシーンで出てくるもので、その時のシチュエーションや会話の内容にもよりますが、笑顔を見せる時の仕草によって「可愛い」が生まれてきたりします。
例えば、笑った時に手で口元を隠す。「歯」を隠そうとしているわけですが、男子はそこに「オンナ」を感じたりするものです。
普通に会話をしてたのに、急に「オンナ」のスイッチが入った瞬間には思わずドキッとしてしまうことが多いようです。
『男子が思わず見てしまう女子の仕草』代表かもしれません。
男子が髪をかきあげるほど伸ばしていることはあまりないですよね? つまり「髪をかきあげる」という仕草をほとんどの男子はしたことがありません。自分にないものって、つい見とれてしまうんですよね。
「女子が髪をかきあげる」この瞬間こそが、男子が無防備に女子を見つめてしまう時だったりします。
アングルによっては普段見えない首筋や耳が見えたりしますからね、男子はそういう“レアな瞬間”に「可愛い」という感情がこみ上げてきたりするんですよ。
コレ、されると「たまらない」と感じてしまう男子が多いのは今も昔も一緒。どうして女子の上目遣いってこんなに可愛く見えてしまうんでしょうかね。
シチュエーション次第ではされただけで一発KO、一目惚れすることも。それだけ女子の上目遣いは威力抜群なわけです。
「狙って上目遣いをしているのでは?」と勘ぐってしまうこともありますが、それでも視界に入ってくる女子の訴えるようなキュンとくる目は、やっぱり「可愛い」と思ってしまうんですよね……。
それを逆手に取り、お願いごとを上目遣いで頼む女子はかなりズルいですよ?
「髪を耳に掛ける」その仕草を横で見た男子は思うわけです。「あー…オンナだな」ってね。
細い指先が、耳のラインをなぞる軌道を男子はガン見。試しに会話の最中に髪を耳に掛けてみてください。さっきまで目と目が合っていたはずなのに、男子の目線が微妙にズレてたり。
男子としては、変な気持ちがあるわけじゃないんですが、女子が髪を耳に掛ける仕草って無意識に「オンナ」を感じてしまうのでつい目線がいきがちなんです。
ちょっと性的な意味合いも出てきますが、男子の視線が釘付けになってしまう瞬間が女子の「背伸び」
長時間同じ姿勢で居たり、髪を後ろに束ねる時なんかに背伸びした体勢になります。この時の姿勢は胸を前に押し出したような曲線を描き、キレイな「女性のライン」が強調されます。
この何気ない仕草も、男子の心を「グッ」とさせやすいんです。
最後に「男子から見た可愛い女子」を振り返ってみましょう。
【性格】
男子が「可愛い」と思う女子の性格は、「明るい性格」。好きな男子の前では常に明るい自分で居ることが「可愛い女子」に見せる第一歩。
天然キャラや素直な性格も男子からしたら気になる存在になりやすい。
【ファッション】
女子は見た目、つまりファッションにかなり関心がありますが、それは女子同士での話。男子には何が良いのか分かりません。
男子が素直に「可愛い」と感じるファッションはシンプルなものが好まれる傾向にあるということ。
【仕草】
女子しかできない仕草に男子は惹かれやすい。その代表とも言えるのが「髪をかきあげる」「髪を耳に掛ける」、この仕草をされると口には出さないにしても「オンナ」として見てしまうことがある。
「上目遣い」は男子をたぶらかす、ちょっとズルい仕草ですが、狙ってやってるとしても男子には可愛く見えてしまう。
今回紹介したことが全ての男子に当てはまるわけではありませんが、調べていくうちに今の若い男子たちが思う「可愛い女子」というのは、シンプルな女子像を描いていることが分かりました。
男子からの支持を得たいのであれば、こうした男子のビジョンを上手く自分に取り入れていくといいかもしれませんね。
最後まで読んで頂きありがとうございます。
Written by 松嶋とるて