好きな人はあなたをどう思ってる? タロット占いで分かる彼の気持ち

好きな人が出来た時、誰しもが相手の気持ちを知りたいと望むでしょう。

告白すれば分かるのは当然ですが、それはもしかしたら告白を断られる危険も隣り合わせで中々そんな勇気は簡単に出るものではありません。占い師の先生の所に行くのも初めての人には中々敷居が高いものだと思います。

そこで今回は意外と簡単に出来るタロット占いで、彼の気持ちを探ってみることにしましょう。

タロットカードは1枚でも占える! ワンオラクルとタロットカードの関係

タロットカードというと何十枚もあるカードの全ての意味を把握して占う印象があり、とてもじゃないけど素人には手は出せないと思っていませんでしたか?

タロットカード自体意外と数千円でも手に入り、そこまで敷居の高いものではなのです。

カードの物語を読み解くことさえ出来れば、たった1枚でもタロット占いをすることが可能です。

ワンオラクルのやり方

①カードを全て裏返し揃えます

②占いたい内容をハッキリとタロットに向かって問いかける

③時計回りにタロットカードを両手で混ぜ、好きなタイミングで止める

④好きなタロットカードを1枚選ぶ

 

ワンオラクルのやり方自体は非常にシンプルなものです。

その分、最後のタロットカードを1枚選ぶ際は直感的にこれだと感じるものを選ぶと良いでしょう。

単純に占いの際は一番上に来たカードを取ると決めている場合はそれで問題ありません。

あなたの問い掛けの答えになるカードの方からその場所に吸い寄せらてくれるはずです。
ワンオラクルのやり方

引いたカードから感じるイメージがあなたの問いかけの答え

実はタロットカード、特にワンオラクルのカードの答えにこれという正解はありません。

多くのタロットカードを使って占う方法とは違って、ワンオラクルは全てのカードの示す意味を覚えていなくても占うことが出来ます。

その分引いたカードから感じたインスピレーションを大切にし、それを元に彼の気持ちがどんなものかを考えます。

カードからのイメージが良い印象であったり、これから先に期待出来るようなものであれば彼との関係性に良好な兆しがあるということ。もしかしたら彼の気持ちはあなたに向いているのかもしれません。

タロットカードはもし怖い印象を見るものに与えるような絵柄でも、その本来の意味はこれからもっと良くなることを示している場合もあります。

もしワンオラクルで引いたカードからあまり良い印象を受けなかったり、ピンとイメージが湧かないような場合はそのカードのきちんとした意味を調べてみても良いかもしれませんね。
引いたカードから感じるイメージがあなたの問いかけの答え

シンプルだからこそ注意が必要! 彼の気持ちをワンオラクルで占う時に気を付けるポイントは?

慣れないうちはカードの正位置などは割愛してOK

タロットカードを面倒だと思う人の中には、カード独自の意味以外でもカードの位置で示す意味が違ってくることも難しいと感じている方もいるのではないでしょうか。

ワンオラクルの場合は、正位置や逆位置についてもあまり気にしないでも大丈夫。純粋にカードから感じる印象を読み取るようにしましょう。

もう少し踏み込んだ占い方をしたいのであれば、カードの位置の勉強をしても良いですね。

ワンオラクルで彼の気持ちを占う時は、出来るだけ具体的かつシンプルに

ワンオラクルはそのシンプルな占い方法から、占う内容の答えを比較的柔軟にすることが出来ます。言葉を変えればそれは大きな意味としてしか占えないということ。

例えばワンオラクルで彼の気持ちを占う場合は、「彼の気持ちが知りたい」よりは「今、彼は私を好き?」とイエスかノーで答えられるような内容にするのがベストです。
ワンオラクルで彼の気持ちを占う時は、出来るだけ具体的かつシンプルに

彼の気持ちが自分に向いていないと結果が出ても諦めないで

これまでお話したワンオラクルのタロット占いは、あまり遠くの未来を占うには向いていません。

例え「今」彼の気持ちがあなたにないとしてもこれから先はどうなるか分からないということ。

マイナスからプラスに彼の気持ちが変化していくように、時折ワンオラクルで彼の気持ちを探りながらアプローチしていけると良いですね!

Written by

実は一番楽しい⁉ 片想いをとことん楽しむ10の方法 ▶

司の他の記事を読む