デートの移動手段は何ですか。
都心に住んでいると車よりも電車移動がメインになると思います。電車移動中もデートの大事な時間です。
今回は「電車デートで二人の距離を縮める方法」について、まとめてみました。
電車に乗ったら席が一つしか空いてなかったとしましょう。そこでさっと女性に席を譲ってくれる男性は素敵ですよね。
席を譲ってくれたときは男性の荷物を持ってあげましょう。お互いに配慮があると良い気持ちになれると思います。
移動中はついついスマホをいじりがちです。
男性が意味もなくスマホをいじり出したら、退屈してるか照れているかのどちらかです。
デート時間にスマホいじりはとてももったいないです。こちらから楽しい話題を提供してあげましょう。目的地に着くまでの間に楽しい会話で距離を縮めることができれば、時間も節約できますね!
電車の中だと物理的な距離が縮まります。並んでつり革に掴まったり、並んで座ったり。出会ったばかりだと、近距離なチャンスは貴重なものです。お互いに顔を近づけての会話はきっとドキドキすると思います。
物理的な距離と同時に心の距離も縮めましょう。
会話なんてどこでもできる、なんて思っていませんか。
場所によって会話のしやすさは変わります。電車の中はとても会話に適した空間なのです。
一番の特徴はお互いにじっとしたまま、近い距離で会話できるということです。
歩きながらの会話だとお互いに歩幅が合わないと難しい。動きながらスマホや手帳を見せるのも難しい。喫茶店はいざ席に座ると、ちょっとかしこまってしまいますよね。
それに比べて電車はそんなことありません。適度なざわざわ感もあり、緊張感は紛れます。なおかつ近距離で会話できるという空間はなかなかありません。
電車が会話に適した空間だとして、一体何を話せばいいのでしょうか。
せっかくなので、距離の縮まる会話を楽しみましょう。
例えば、面白い心理テストを一緒にやってみる。スマホの中のお気に入りの写真を見せ合う。特にスマホの中身はプライベートでいっぱいのはずです。
お気に入りの写真でもアプリでもお互いに見せ合うことができれば、距離が一気に縮まるはずです。
電車デートも終わり、最寄りの駅で男性が先に降りることになりました。
このとき女性は電車に乗ったままです。ここで注目したいのは、電車デートの別れ方です。
先に降りた男性はそのまま電車に背を向けて帰るのか。
それとも女性が見えなくなるまでホームに立っていてくれるのか。
女性の事が好きでまた会いたいと思っている男性はホームで見送るはずです。しかし、背を向けて帰る男性だって実は冷たいわけではありません。執着している感じを出さないための演出という場合もあります。
とはいえ、最後まで見送ってくれた方が脈ありなことは間違いないはずです。
いかがでしたか?
最近は車を持たない人も多いです。特に都内だと電車に乗る必要もありませんね。
だからこそ、移動手段はどんどん電車を使いましょう。
満員電車の時間帯を避ければ電車はとても会話に適した空間です。
近距離で楽しい会話をして、距離を縮めてください。
Written by 前田 ヒロキ