初デートはこの場所で決まり! 恋愛初心者におすすめの場所とは?

実は、デートの約束はもちろんですが初デートの場所決めはかなり重要! 初デートなのに難易度の高い場所を選んだせいで、緊張してせっかくのデートが盛り上がらずに終わってしまったなど、場所決めはその日のあなたのコンディションをプラスにもマイナスにも変えてしまうのです!

さあ、初デートを計画中のみなさま! 今回はそんな不安を払拭する、初デートにおすすめの場所をまとめていきますよ! 初デートの場所決めに迷ったらぜひ参考にしてみてくださいね。

会話が必要ないのに盛り上がっちゃう!【映画館】

初デートで難易度が1番低い場所といえば、映画館! 映画館は2時間ほど一緒にいられる、かつ会話がほとんど必要ないため緊張してしゃべれないという女性にはおすすめです。

さらに、映画が終わってからも感想を話したりして自然と会話が盛り上がるので初デートで沈黙になってしまう心配も少なめ。

また、映画の後はだいたい食事の流れになるため、時間をもてあます心配もありません。長い時間共に過ごしながらも、会話を考える必要が少ないので、会話が苦手で緊張しやすい方でもデートが盛り上がるでしょう!

とにかく初デートの約束をとりつけやすい!【お食事デート】

お食事デートは誘う難易度が低いので、とりあえず初デートの約束をとりつけるのが簡単なのです。他のデートだと何かと誘う理由を探さなければなりませんが、お食事デートはささいな理由でOK。

たとえば、何か彼に仕事を手伝ってもらう、教えてもらうなどしてもらった際のお礼に「食事おごらせて」とスムーズに初デートに誘えちゃいます。

他にも、美味しそうなお店ができたとか相談に乗って欲しいとか、気さくに食事へ誘ってみましょう。意外に簡単に初デートができちゃうはず!

ふたりきりでまったり楽しめる【ドライブデート】

ふたりきりで距離をグッと縮めたいならドライブデートがおすすめ! とにかく密室でふたりきりになれるため、男女としての意識が高まり、恋愛関係も発展しやすくなります。

周りの目を気にしなくてもいいので、大胆な行動や普段聞けないような質問もできちゃうかも! さらに、長い間ゆっくり話ができるので初デートながらふたりの距離が急接近! なんてこともありえちゃいますよ。

ふたりきりの空間でまったりしながらも、お互いのことがよく知れるドライブデートは今のふたりの関係から一歩踏み出したい女性には、ぜひおすすめです!

静かな癒しの時間をすごせる【水族館デート】

癒しの空間だからこそ、お互いリラックスして楽しめる水族館デートは初デートに人気の場所です。室内のため、天候の心配もないので雨や寒い日、暑い日でも急なデートコースの変更も必要ありません。

また、水族館には様々なイベントや見どころがあるので、会話も自然に盛り上がっていくはず。

遊園地や動物園だと服装を気にしたり、乗り物の待ち時間が長いといったイライラポイントがありますが、水族館ではほぼ心配なし! むしろゆったりした空間は、ふたりの緊張をほぐしてくれるでしょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか? 初デートの場所決めは結構重要だとお分かりいただけましたでしょうか。

緊張しなくてすむ場所、会話を考えすぎなくてすむ場所、距離をグッと縮められる場所……様々なプラス要素がありますが、ぜひあなたの好きな場所を選んでみてくださいね。

 

Written by h103

デート前後のLINEで好感度アップ!男性をキュンとさせるメッセージとは ▶