彼氏にしたい○○ランキングが面白い! あなたの1位はどれ?

何か楽しいネタはないかな? とスマホで暇つぶしをしているそこのあなたへ、面白いネタを1つご提供します。それは『彼氏にしたい〇〇ランキング』です。

今回は『彼氏にしたい職業ランキング』と『彼氏にしたい芸能人ランキング』の2つをご紹介します。ぜひ、あなたの考えと照らし合わせながらお楽しみください♪

彼氏にしたい職業ランキング

『彼氏にしたい○○ランキング』1つ目は職業に関するランキングです。こちらのランキングは東京都内に住む女子大生30人の意見を元に作られました。

では、早速ランキングをご紹介しましょう。

 

1位:会社経営者

1位:エンジニア

3位:弁護士

4位:商社マン

5位:医師

 

なんと、会社経営者とエンジニアが同率1位です。スマホ世代は、IT系の職業にカッコ良さを感じるのかもしれません。

参考元:女子SPA!(https://joshi-spa.jp/542706
彼氏にしたい職業ランキング

30代の女性バージョン

次に30代女性の意見によって作られた『彼氏にしたい職業ランキング』をご紹介します。二十歳前後の女性と30代女性では、理想の彼氏にどのような違いがあるのでしょうか?

 

1位:公務員

2位:医者

3位:弁護士

4位:商社マン

5位:税理士

 

30代女性のランキングでは、公務員が1位を獲得しています。ですがよく見ると先ほどのランキングでランクインしていた職業が多くランクインしていますね。

ちなみに先ほどのランキングで1位だったエンジニアはSEという職業名で7位にランクインしていました。また、その1つ上の6位には職人がランクインしています。

参考元:マイナビウーマン(https://woman.mynavi.jp/article/170419-3/2/

彼氏にしたくない職業ランキング

反対に『彼氏にしたくない職業ランキング』もご紹介いたします。

こちらのランキングは22歳~34歳の働く女性を対象に行なわれたアンケート結果から作られているようです。では早速ランキングを見てみましょう。

 

1位:飲食業

2位:医師

2位:美容師

4位:教師

5位:実業家

 

なんと医師が2位! 先ほどの『彼氏にしたい職業ランキング』では上位にランクインしていたのに……?

医師を嫌がる理由には、

・後継者争いに巻き込まれそう

・プライドが高そう

・育児などに協力してくれなさそう

・女性の多い職場だから浮気されそう

などが入っていました。ドラマのイメージも大きく影響している気もしますが……笑。お医者さんに対するイメージは二極化するようですね。

参考元:マイナビウーマン(https://woman.mynavi.jp/article/150420-14/
彼氏にしたくない職業ランキング

恋人にしたい芸能人ランキング

『彼氏にしたい○○ランキング』2つ目は芸能人に関するランキングです。

2017年で10回目となる『恋人にしたい芸能人ランキング』は、2017年1月に10代~50代の女性を対象に行なわれたアンケート結果によって作られています。では早速ランキングを見てみましょう。(※1)

 

1位:相葉 雅紀(嵐)

2位:櫻井 翔(嵐)

3位:中居 正広

4位:香取 慎吾

5位:大野 智(嵐)

 

嵐のメンバーが3人+元SMAPのメンバー2人とは……さすがジャニーズ! まぁ、素直な感想を言えばやっぱりファンが多いからこその結果なのだろうという気もしますが。

ちなみに2016年の『恋人にしたい男性有名人ランキング』でも1位と2位と5位は相葉くんと櫻井くんと大野くんでした。違ったのは4位と5位。2016年のランキングでは4位は福山 雅治さん、5位は窪田 正孝くんでした。(※2)

 

やっぱりジャニーズだからじゃないの? と思う人のために、2年前のランキングをご紹介します。『恋人にしたい男性有名人ランキング2015』では、

 

1位:福山 雅治さん

2位:福士 蒼汰くん

3位:相葉 雅紀くん(嵐)

4位:斉藤 工さん

5位:西島 秀俊さん

 

と、相葉くん以外はジャニーズ事務所のメンバーではなかったようです。その代わり6~9位には残りの嵐メンバーが全員ランクインしています。さすが嵐!(※3)

純粋にジャニーズメンバーを外したランキングも見てみたいと思いました。

参考元:ORICON NEWS
(※1)https://www.oricon.co.jp/special/49775/
(※2)https://www.oricon.co.jp/special/48676/
(※3)https://www.oricon.co.jp/special/47669/
恋人にしたい芸能人ランキング

おわりに

『彼氏にしたい職業ランキング』と『彼氏にしたい芸能人ランキング』、楽しんでいただけましたでしょうか?

彼氏にしたい芸能人ランキングに関しては、2016年にSMAPが解散したことも結果に影響したのでしょう。来年のランキング結果も楽しみですね!

Written by 永瀬なみ

心の距離が縮まる最新の出会いの場はこちら▶

永瀬なみの他の記事を読む