恋愛をしたいなら、まずは異性の目を引くこと。これが大事になってきますよね。
具体的に自分という存在を、いかに相手に認識させるかが要になるということですが、シチュエーションによってその手段は様々です。
今回は、時期柄ぼちぼち暖かくなってくることもあり、飲み会に参加する機会も増えるのではないかと感じますので、お酒の席という状況に絞って考えていきたいと思います。
いきなり真相を書いてしまいますが、飲み会では、とにかくシンプルに振舞うことで、男性たちの視線を集めることができます。
お酒を注文する際に、ちょっと可愛らしい名前のものを注文して、周囲の男性に「○○ちゃん可愛いなあ」と思われることもできます。
しかし1番良いのは、シンプルに男性たちと同じものをガンガン注文し、どんどん飲んでしまうことです。
「あ、生で」とビールを連チャンで飲めば、その気風の良い飲みっぷりに、男性たちは否応なく注目してしまうんです。
自分たちと同じものをたくさん飲む女性というのは、一緒に飲んでいて気持ちが良いもの。男性たちは、そんな女性に強烈な親近感を抱くことは間違いないことです。
男性は、飲みの席というある種の無礼講の場でのみ見聞きする話というものが大好きです。野次馬根性がお酒によって増幅される、ということかもしれません。
たとえば同じ職場のメンバーでの飲み会であれば「あの人とこの人、実はデキてるらしい」といったような話題は、ついつい食いついてしまいます。そういう話って、平時にはなかなか披露しにくいもの。
お酒と言うファクターがあってこそ、切り出せる話です。そういった話の引き出しが多い女性は、男性たちが純粋な興味を抱いて接してくるようになります。
こういうシチュエーションで披露するために、普段から周囲の人々をしっかり観察し、ネタを集めておくことも大事になってきます。
しかも、お酒を飲んでいる状態で、内容はどうであれ共通の話題で盛り上がることで、男女の距離なんて大抵縮むものですから、まさに一石二鳥です。
飲み会で男性の興味、注目を引くために、1番簡単で、しかも1番効果的なもの。
それはこの手のテーマで展開されるコラムで、誰しもが挙げる「ボディタッチ」です。これほど簡単で、効果も勝るものって、なかなかありません。
お酒が入って少しテンションも上がっているときに、異性から体に触れられて、気持ちが良くならない男性なんていないんです。
なんだかんだ、男性は自分の体に触れてくる女性に対しては、注目せざるを得ない生き物なんですよね。
なので、「この人に私をもっと見てほしい」と思える相手がいるなら、飲み会では意識的に何度か肩や背中に触れてみるのがいいでしょう。
これをされるだけで、男性は「あれ? もしかして俺のこと好きなのかな?」と都合の良い解釈をしてくれます。
触るだけでOKなので手軽もいいとこです。やらない手はないでしょう。ただし、あんまり露骨なタッチは流石に引かれてしまうので、要注意です。
こういった具合に、男性の視線や気持ちを、飲みの席において自分に引きつける方法というものはいくつかあります。
いずれもそんなに難しいものではないと思いますので、もしも狙っている男性がいるのであれば、是非とも実践してみてくださいね。
Written by 松本ミゾレ