気になる人も参加する初めての飲み会……。
大人数の飲み会ではあるけれど、ここでライバルから一歩リードしたい! 独身女性であれば張り切って挑むこの状況。読みあさった恋愛系マニュアル本には「会話が上手で気が利く笑顔の多い女性は間違いなくモテ」と。でも、それを目指して頑張った結果、空回りした経験があります。ある程度会話も盛り上がったし、気を効かせて動いたのにどうして……?
それは、男性の種類によってモテゾーンが変わってくるからです。
今や、男性の恋愛傾向は三者三様。飲み会での攻め方は男性のタイプによって使い分けるべし! 男性タイプ別モテゾーンから攻め方を徹底研究! 彼の心を掴んじゃいましょう!
「敏腕片腕系、美人女子」で、センスの良さを出しつつ控えめに彼を立て次の行動を読むべし!
このタイプの男子は、人からの評価を意識して外見をかなり重視する人が多い。女性の好みもズバリ、外見&バランス重視。そのため、外見、内面、トータルのバランスが取れている「敏腕片腕系美人女子」がその最有力候補になります。
美人で頭も良く、全体の空気もしっかり読めることが最大のアピールポイントです。
「清純系、褒め上手受け身女子」や「大人系、母性溢れる微笑み上手女子」で、とにかく褒めて、時には優しく微笑むべし!
自分に自信はないけれど、目立ちたい! 相手を自分のペースにしたい! という願望を持っているこのタイプの男性。「女は3歩下がってついてこい!精神」を持っている人達が多く、自分が支配しやすい、「清純派、大人しい系女子」や「大人系、母性溢れている系女子」を好みます。
時には大げさに褒めてあげ、時にはマリア様のごとく優しく微笑んであげましょう。
「似た者同士系、地味だけど一生懸命努力するひた向き女子」で、安心感を与えつつひた向きな努力もアピールすべし!
人前に出る事が苦手で控えめな、いわゆる「草食系」男子。外見、内面ともに、自分に見合った「似た者同士系、地味だけど一生懸命努力するひた向き女子」がモテゾーンです。さらに、憧れの「敏腕片腕系美人女子」まではいかずとも、内向的な自分を引っ張ってくれる前向きな面も必要。
「自分に自信はないのだけれど一生懸命頑張っている」場面を見ると、心を掴まれるでしょう。